サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.04.21 Sat
◆慰問物資強奪作戦

マムージャの中に散らばった8個の宝箱。
そして、その中に入っている訳のわからないアイテム達。
コレを奪い取ってNPCに渡すんだ!...なアサルト。

◆目的◆
 箱の中のアイテムをスタート地点のNPCに渡す。

◆クリア方法◆
 マップ内に散らばってる8個の宝箱。
 場所は決まっているので、何回かやると場所もわかると思います。
 ぶっちゃけ一個取ってもクリアなので、クリアは簡単。
 クリアだけをするなら2分でクリアできるそんなアサルト。
 大体15分ギリギリまで粘るのが普通なんですけどね。

 チケットだけ消費したい時にさくっとやれるアサルトですw
 基本的に戦闘もないですし♪


 戦闘は無いと言っても、マムージャがうろついておりまして、
 茶色のマムは襲い掛かってきますので、注意です。
 青色のマムは見つかると、「ある場所」に飛ばされちゃいます。

 「ある場所」...と書きましたが、そこには変身水があるんです。
 馬鹿みたいなスリップダメージの変わりにマムに変身できます。
 変身すると、見つからない代わりにダメージが...
 そんな水も活用し宝箱を開けて、NPCにアイテムを渡すのだ!

 ※変身すると見つかりませんが、解かないと箱開けられませんw

 ラスト五分くらいで一人が変身してNPCの所に行って、
 待機していれば、時間ギリギリまで他のメンバーが挑戦可能です♪

◆希望なジョブ◆
 多分適しているのは、忍/白(夜)・赤/シ・白/シとかかな。
 でも、これもジョブとかそんなの関係なくどれでもOKかと。
 
 トンズラの在るなしで結構変わるのでトンズラが在ることと、
 スリップでのHPを回復できるのが大切です。
 ストンスキンでスリップダメージを吸収してもくれますしね。

 でも、トンズラより回復の方が重要だと思うので、
 メインが回復できないジョブならサポは白や赤をお勧めします。
 HP無くなったら、移動速度が速くても意味無いですからw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/98-fe63bfe3
Template by まるぼろらいと
