サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.03.05 Mon
そんな訳で不運な猫のラーニング生活は続きます。
ある種覚えないとLV上げも行きづらい...そんな青魔道士。
最近あった謎や苦痛なラーニングの数々ごらんあれ。

◆一番の苦痛...「F・リップ」:インプ
 覚えられるLVでソロで倒せるインプが居ないというコイツ。
 考えた上で実行した苦肉の策...それがアサルト。
 傭兵長60制限「イルルシ掃海作戦」ここにインプは沢山居る!
 3回くらい叫んでアサルトツアーしましたよ...
 他の青さんが一発で覚えていく中...馬鹿猫覚えません...
 結局3回やったにもかかわらず覚えなかった馬鹿猫...
 それを見かねたフレが手伝うよ...とイルルシ行って死亡...orz^
 最後は75の人3人+60な馬鹿猫でアズーフへ。
 ゆったりメリポ状態で2時間程やってやっとラーニング。
 馬鹿猫が覚えると終わりが早くなるので、覚えるなと言われてた...w
 覚えた頃にはLV差15もあるのに、1万くらいEXP貰ってましたw

◆使うのに覚えない!?...「自爆」:ボム
 ソロでひたすらグスゲンに篭っている時期がありました。
 一匹のボムをひたすらチャームステッキで殴り続け自爆させる...
 どれだけ自爆しても、全然覚えないそんな自爆...
 場所がダメなんだ!と思い込んだ馬鹿猫はある意味近い旧市街に。
 ...プロマシアエリアのボムはWSが多かった...自爆すらしません...w
 そんな帰り道にモブに絡まれ、リンクして...
 フェローを呼び出して必死に応戦して何とか乗り切ったら...
 「フライパン」と「Fヒッププレス」を覚えていた...謎です...w
 目的の物を早く覚えてくださいよ!お願いします!
 まぁ、そのあとグスゲンに戻りログアウトもグスゲンでしたところ...
 次の日、1匹目で覚えました...前日数十匹自爆させたのは...何?w

◆そもそも、使ってくれない!...「マジックフルーツ」:オポオポ
 一体いくつのWSを持っているのか...そんなオポオポ。
 殴っても殴っても、フルーツを食べようとしてくれません。
 もくもくと殴り、時にはトンベリに絡まれ(高地でやってました。)
 先に「贖罪の光」を覚える有様...いいのやら、悪いのやら...w
 なんだかんだで覚えた頃には、疲れ果てておりましたとさ。

◆弱い対象ってどこ?...「メイルシュトロム」:クラーケン
 ソロで出来る敵はどこかに居るんだろうか...で思いついたのが...
 「獣使いになる時のクフィムのたこ」...これです。
 弱いし、使っても覚えてくれないし、一匹しか居ないし。
 釣りしつつ、敵を倒しつつ、のんびりやってたらラーニング。
 あれ?これは別に面倒だけど苦労したって感じじゃないかも?w

リフュエリングとか、スティンキングガスとか、
該当LVでソロがきっつい敵が今後も増えていくようで厳しいね...
まぁ...LVも上がりにくくなってますし、地道に進んで行きたいですね。
世の中の青75の人達の苦労を今頃身に染みている馬鹿猫でしたとさ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/92-314e5188
Template by まるぼろらいと
