サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.02.26 Mon
そうなんですよ、LSすら作っていない馴れ合いサル集団。
裏よりも、空よりもマゾ仕様と言われるそんなコンテンツ。
それでも馬鹿猫をはじめ、みんなで成長しています♪

あ、今回長いです。 暇な人はどうぞw

成長って何?って思いますよね?

その比較に関しては、ボスのHPをいかに削ったか?
...で、私達はいろいろと話したりしているのです。

今までボスに行ったら...
・とりあえずアビ全開の短期で30%減らした後壊滅。
・ホーミングくらって、まともに削れずに壊滅。
なんてパターンが大半だったんですけど、最近はちょっと違います。

何が変わったの?...って聞かれますと...

12人くらいの2アラでもボスが倒せるんじゃないか?
...って位に慣れてきたってことかも知れません。

ふーん...って思うでしょ?

でも、今まではフルアラ近く居なかったらボス無しでNM狙い。
...って行動から、毎回ボスに挑戦できるのは皆楽しいみたいです♪
そんな訳で、このお気楽集団で初めて2週連続でボス挑戦!

             -☆-

そんな第一週目。
先週の集合は12人だったかな?
ナナ白シ召青 シ侍狩狩赤詩...こんなんだったかな...

先週、馬鹿猫が休みの際に門でNMが12匹出ると言う恐怖の報告。
一体今まではなんだったのか...再挑戦に恐怖を覚える中、

「撃破報告って8~12人位が多いみたいだね。」

メンバーの一人のこの一言で、12人ながらボス挑戦に決定。!
はいそこ...「NM狙って出ないのが怖いんでしょ?」
とか言わない...いやまぁ、半分位それもありますけどね...w

そんな訳で12人のボスチャレンジ!

前回のボス挑戦の時に出なかった遠隔の開放が出まくり余りまくり。
...この偏りをなんとかしてください...お願いします...

通路の選択は最近では決まってきているのでスムーズ。
でも、狙っているSocktは無い有様...あうあう...
そんなこんなでボス到着、4層のギアに1見つかりな状況。
残り10分位かな。

それでも、今後の為にと挑戦する我ら馬鹿猫フレ集団。
今回はナ/忍&ナ/戦でタイプの違う盾2人で固定に挑みます...が、
ナイトに魔法開放が行っていない状況では固定がキツイ...

そんな時に驚いたのが「影縫い」...縫えるんだ...w

そんな感じで普通に2割削って時間切れだったんですが、
いろいろと問題点を終わった後に皆でおしゃべり。

問題その1
ナイトに魔法が欲しい...はい、ごもっとも。
翌週はナイトの魔法解放重要度を上げたいと思います。

問題その2
馬鹿猫が白で行ってると、指示と回復どっちもが適当に...
【すいません】【ごめんなさい】...今回ので痛切...
...で出席頻度の高い白さんの募集...2人面接して次回から参加。

問題その3
メンバーが増えたことによる、18人を超えたときの対応。
来週から出席率で高い人を優先して出席できることに。
まぁ、いまだに18人超えたこと無いけど...w

問題その4
盾PTにMPヒーラー入れなきゃきっつい。
まぁ、今回ナイトの魔法開放してなかったからね...
次回から、ボス戦前に構成きっちりしたいと思います。

問題その5
馬鹿猫がパニックになる。
...もうちょっと頑張ります...はい...パニくってごめんなさい;;

             -☆-

そんなこんなの第二週。
参加は13名、新規の白さん&青さん追加で下記構成(ボス時)
ナナ白詩赤青 シモ侍青黒 シモ←馬鹿猫

道中、Socket有のドロップもいい感じでワクワク。
サポが無いくらいであとは殆ど開放したんじゃないかな?
あと、私が白で無かったので、ちょっと余裕があったのもあるかも?

こんな感じで@20分な状態でボス戦に突入!
  
それでもヘイトの邪魔しちゃいけないと、サポ侍なモンクは、
皆がメイン盾にどんどん騙しWSをした後に私もWS。
地味に溜めてWSや、溜め溜め気孔弾!

...あの...MND開放して無いんで、溜め気孔弾ダメ2桁...orz^
まぁ、黙想してたのでもう一回WS撃った後に馬鹿猫は暴挙に。

ナイトさんの後ろで、集中&回避>勇者の薬>百烈拳!
すいません...FF暦約3年、アラにかばえないのを知らなかった...w
いや、百烈拳は時間切れまで打ち切っても生きてたんですけどね...
ダメージ受けても生きてた...てっきりかばわれてるかと...w

皆も遠隔>TP溜まって騙しWS...な感じできっちり削る。
エレジー&スロウ2が入っているからか、今回なんだかいい感じ♪
ひょんな所でヘイトが狂い、ホーミング他でメイン盾(ナ/戦)死亡...

しかし、その後のサブ盾ナ/忍が騙しを貰って粘る!粘る!
今回は狩人さんが居ないので「影縫い」が出来ない中で、皆で粘る。
そんな感じで、サブ盾さんが亡くなられる時にメイン盾復活!

そんなこんなで時間切れまで粘って6割削る所まで行きましたよ♪

今まで、あまりの削れなさに皆がちょっと憂鬱な所もありましたが、
この辺りまで来ると撃破が見えてくるので、ちょっと興奮しますねw
それでも見えてくるダメな所を下記にまとめ!

改善案その1:時間の短縮について。
ワープをする際にHP/MP共に全開までするので、
ボス前の層で、シフさんが突っ走ってる間に強化&リレ、構成変更等、
時間の短縮を出来るところは、短縮するべく行動して行く。
ぶっちゃけ皆でお金出して「パウダーブーツ」数個買うのも手かも?

改善案その2:ボス戦のケアルヘイトについて。
後衛はケアル3&5限定。ナイトのみ4解放。
一時期のホーミングがケアルへイトで来たと思われる為の対応。

改善案その3:宝箱確認の徹底・回復手段の温存他。
ダスティー系ポーション・エーテルの効果が凄いので盾は温存。
同じく、ストレンジミルク・ジュース系も各自温存したい所。
聖者・尊者の薬の効果(万能薬&イレース?)も凄まじい。
とにかく薬の効果が凄いので、その認識を高める&温存。

...で、次回は残り3割の暴走モードを目標に頑張りたいと思います。
お気楽な集団でも何とかクリアできそうですよ、サルベージ。

まぁ、その3割がきついのかも知れませんけどねw
そんな訳で来週もボス戦が楽しみになって参りましたとさ♪
馬鹿猫。
んー、なんというか、皆何もわかってなくて、
それでも、どうやればいいのか皆で考える...そんな感じかな。
サルベージ自体は毎週参加できる人優先な感じでやってます。
結構、適当で周りの人がしっかしているそんな集団ですけどw

応援さんきゅ♪
2007.03.02 Fri 00:30 URL [ Edit ]
Gaira
なんかすごいね^^;
裏も空も盾役が攻撃してるの殴ってるだけで、気をつけてる事といえば、百とインビン、クマのログぐらいの(悪い意味での脳筋の)おいらにはついてけないやf^-^;w
ちなみに、やりたい事に目移りして、切がないからメリポ振り切って、アサルトやってペルワン一式取って、そしたらサル行こうと思ってたけど、その頃には空きはなさそやね┐(´∀`)┌w
お目当ての装備手に入る事を、草葉の影で応援しとります|ー゜)ノシ
2007.02.27 Tue 23:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/90-c1b535ea
Template by まるぼろらいと
