サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.02.20 Tue
最近、フレが口々に...珍しいね...と言われます。
気が付いている人は気が付いているかも知れませんが...

最近頻繁にLV上げをやっています。
ぶっちゃけ一昨年の11月以来かも知れません。
※ENMメモの開始が2005年11月からだったから。

そんな訳で最近「青魔道士」のLV上げのリーダーをやっていると...

「ねむさんが、LV上げしてる!」

...そんな私のコメントに@xxxx...ってあるのが珍しい?w
まぁ、突っ込みをくれたフレの皆さんありがとう。

そんな私も青50になってまして、
ソロで25くらいまでやってましたがAFの年齢になりました。
美味しいPT、不味いPTいろいろありましたが、
メインモンク特性オートリーダーを活用して頑張っております。

馬鹿猫のメインモンク特性は他にもありまして、

フレにお願いをする前にソロで挑んでくる」特性が付加されてます。

過去の実体験。
・召還戦6連戦
 →ガルーダさん以外にぼっこぼこ。

・片手棍WSNMにソロ特攻
 →3回負けて最後2人で。なまじギリギリだと再挑戦します。

・バスM6-1&6-2
 →普通にクリア、短期決戦はモンク得意なのかもです。

・青魔法ラーニング
 →最近、不可能なのが増えてきました...フレの皆さんありがとう...
  リフュエリング、べノムシェルなど...本当に助かりました。

・ザルカドラゴンNM
 →何回か挑戦してますが、モンクソロは運だと思われます。

切り無いんで止めますが、とりあえずソロが好きなのかも知れませんw
あとはお手伝いを頼まない方法をいろいろと考えるのも好きです。

最近やった妙なこと。
・ソロが厳しそうなラーニングはPTで行く。
 古墳でゲイザーPT:デスレイ
 竜砂道でカブトPT中、枯れた時に蜘蛛:シックルスラッシュ
 海猫アサルトで操作係:スティンキングガス ※未取得  
 リヴェENMで鱗取り:Rブレス ※未取得


で、先日直近でフレにお願いした事。

「青AF3のNM戦」

青なフレに聞いた所、NMが馬鹿強い・死にやすい・利益が無い!...の3拍子が揃っているので、叫んでも希望者が全く居ないそうな。
そんな訳でフレにしょっぱなからお願いしてしまいました...

ちなみにAF2はモンクソロで特攻して勝ってきましたw

もうこんな時の馬鹿猫はガンガン行動します。
事前に一番短いルートを検索もしておいたし、
そこに行くまでのコストも出して交通費も準備し、
PMよろしくケチらずに一気にクリアする精神も満載。
白銀貨幣を大量購入し、イカロスも準備。そしてお願いします...

ルート的には「戦績ワープ:ドゥブッカ→水族館」で3分で現場到着。
戦績ワープ&水族館入場料の白銀貨3枚やイカロスを事前に配布。
※ワープは戦績200使うので白銀2枚で代替にしてもらいました。

...で、NM戦は vsソウルフレア
構成:モ青青詩黒白←馬鹿猫
青が2人なのは「ラーニング目的」も兼ねてたりしまする。
で、青盾でイカロス利用後NMをPOPさせて戦闘開始!

開始30秒...
イカロス使用の青一人連携→白ホーリーMB
...臼猫っぷりを最大限に発揮している馬鹿猫w
直後メイン盾な青さん憤死...詠唱無しのガ系恐るべし...
その後は壮絶な範囲をケアル5連打で必死に乗り切り何とか勝利。
開幕の光連携なかったらきつかった...そんなMP残り1桁...

準備から終了まで15分で終了。
青さん2人とも経験者なのもあるんでしょう、助かりました♪
本当にいつも助けてくれるフレの皆様ありがとう!
これで一気にLV60まで突っ走ってやるんだ!目指せフルAF!
馬鹿猫。
がいらさん>
ほー、まぁ範囲が恐ろしいので少人数のがいいのかも?
百烈拳2人でかまして、回復1人の方がいいかぁ。
5人回復するより、2人回復する方がまぁ楽だw
2007.02.20 Tue 12:12 URL [ Edit ]
Gaira
モ×2 白1で勝てたよ… (^-^;

ちなみに、ラミアのヒステリックなんとかも、青とモでラーニング可能ですw
2007.02.20 Tue 10:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/89-3e51d22d
Template by まるぼろらいと
