サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.02.08 Thu
ということで、フレ数人にお願いして目的物を取得すべくイルルシに。
まぁ...単純にイルルシというか、アサルトでのイルルシなんですけどねw

そんなこんなで、
あくさん、るささん、じたさん、ぬいちゃの4名にお手伝いをお願いしました...が、
ぬいちゃはお仕事で遅くなったご様子で4名+シャウトで1名補充の計5名で挑戦。

この時点で、私の目標アイテムなんぞ出ないだろうと言う予感で、
野良の人を追加に加えたのが後々...

そんな訳で、4戦ぶっつづけの:上等兵イルルシ無制限「蟲物駆除作戦」にGO!

このアサルト、基本的には殲滅ですが敵が一匹だけアンデッドになって復活します。
それだけ気をつければ、ほかは特に気を使わなくても問題ないそんなアサルトです。

構成は、忍シシ白詩。
まぁ、なんの問題もなく1回目クリア...「???ボックスゲット」...orz^

と、1戦目の途中で白猫ぬいちゃがご帰宅&インしたご様子。
2戦目からは私がモンクになって、忍シシモ白詩に変更してGOGO♪

異変が起きたのは6人になったのか、他人に運をあげると自称する白猫パワーなのか、
伊達に手伝いに行ったら「盗賊のナイフ」を一発で引き当てたと言う強運の持ち主ではない。
とりあえず2&3戦目につづけて「???フットウェア」を引き当てる。

一個だと、また「レザーブーツ」?...みたいなノリですが、2個だとちょっと期待が!
まぁ、今までだって何度もフットウェア見てますが出てくるのは「アッシュクロッグ」...
今回もそうかもしれない...でも鑑定するまでは!

途中で「カーバンクルの紅玉」が出て、謎に包まれる会話をしつつPTは突き進む。

そんな気持ちで4回目に突入する直前...白猫さん落ちました...
実は回線の調子が悪かったのか、3戦目でも一回落ちていた白猫さん。
なんとか帰ってくるも4戦目の途中で再び赤玉→回線切断の最強連携が炸裂...
メールでイン出来ないと来たのでとりあえず5人で継続してGOGO!

脳筋4人+詩で、範囲攻撃持ちな敵を相手にがんばる、歌う猫るささん...
※かに、ぷよ、スライムなど。

最後のスライムでいきなり死んでしまいました...フルイドスプレッド恐るべし...
まぁ、なんとかクリアしての4回目...「???ボックス」...白猫伝説化?w
こんなことを思っているのは、これを書いている私だけかもしれませんが、
詩猫さんを白に着替えてレイズ3して、いざ鑑定の時がやってきました...

どきどき...

どきどきどき...

どきどきどきどき...

一個目:???ボックス → イルルシの美味しい水...orz^

二個目:???ボックス → リトルワーム...orz-

三個目:???フットウェア→アッシュクロッグ... o....rz-

もうね、ここまでで本気であきらめてました...どうせ「ソレア」でしょ...みたいな?
でもね...本気で運のない猫...残り少ない運を搾り出した!!!

四個目:???フットウェア→ストームクラッコー!!!!
    ※ストームクラッコー/防11/アサルト:移動速度+12%/LV50~AllJOBs

あぁ...ながかった...一体何回の「蟲物駆除作戦」をクリアしたんだろう...
フットウェアは何度も見たけど、何度も何度も...

ソレア...

アッシュクロッグ...

レザーハイブーツ...

これらを何回見たんだろう...そんな苦労も報われた瞬間、我に返る...

「今日、フレだけじゃなくて...野良のメンバーいるやん...」

まいった...こんな裏があろうとは...これでまたロット負けするのか...
もうこれが目的だったと焦る馬鹿猫、売ってくれと言う始末...値段わからないってば...


で...ロットをする...
ねむ→200台...orz^
るさ→400台...この時点で終了?
じた→900台...もうね...orz^
あく→パス

そして、シャウト参加のエルシーフさん→未ロット状態...

目標を知っている、詩猫るささん&シガルじたさん...パスしてくれて、
エルさんも気前良くパスしてくれて...「ストームクラッコー」取得しました!
あぁ...長かった...あくさん、るささん、じたさん、ぬいちゃ...本当にありがとう...

自分が主催で野良やってても、絶対にロットに勝てない私にとって本当に嬉しい;;
最後に居なかったぬいちゃも含めて、本当にありがとう;;
大事に使って行きたいと思います...はい。

そんな、個人的に感動な水曜日の一幕でした。
大半がフレで900台でパスしてくれたのが良かったんでしょうか?
いやいや、あのエルさんがやさしかったんでしょう...馬鹿猫必死でしたし...w

私もちょっとは人の役に立たないと...と、思ったりもするなかで、
こういう感動を人に与えたいと...フレの手伝いとか頑張りたいと思います。いじょ!
馬鹿猫。
コメントを確認していなくて、返事遅れてごめんなさい;;

どうも、ありがとね~♪
それもこれもフレの人たちのおかげです;;
この靴を使って、また地味にアサルトで遊びます♪
アサルトくらいしか能がないですけど、お困りの際はどうぞ♪
2007.02.20 Tue 12:02 URL [ Edit ]
モモ
ねむさん、念願だったアイテムのゲットおめでとうございまっす!!
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
欲しいと思っていたアイテムがゲットできるとホントにうれしいですよねっ♪
私も欲しいと思っているアイテムは諦めずにいつかはゲットしたいと思っています。
いつかは・・・ねっ!!ヽ(´―`)ノ
2007.02.11 Sun 19:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
