サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.01.26 Fri
そんな訳で、LSのはやさんに...
「馬鹿猫さん日輪とかしませんか?」の一言で参加決定。
また、別口でやる予定はありますが練習感覚で参加してきました♪
...あれ?これ、PMのプロミヴァズと同じ流れ?w

そんな訳で先週誘われて、今週木曜日に日輪決定。

 22:30にタブナジア地下壕に集合。
 「白/召」ジュース・ハイエ・エリクサー・バイル・リレ準備の事

と、ありましたがエリクサーが無いのとバイルNQの方が高いので、
バイルエリクサー+1をもってって頑張ってまいりました!

サルベージ以外でフルアラするのなんて一体何時以来だろう...
フルアラ戦闘に私のPCが耐えられるのかが一番心配でしたが、
一応なんとか乗り切ることが出来ました...あぁ...よかった...
盾PTでヒーラーしてたんで...迷惑かけないで本当によかった...

そんな訳で今回の構成。
ナナ忍白白赤 黒黒黒黒赤コ 黒黒黒黒狩詩...こんなんだっけ?

             -☆-
◆作戦◆

・50制限エリアから、無制限エリアに入るために強化は中で。
 勿論ヒーリングもばっちりしてから開始します。

・HP3割までは盾ナイト二人がガッチリとキープ。
 ノックバックWS・後方WS・前方範囲WSがあるので、
 ナイト二人は横並びで、後ろを崖にして戦闘する事。

・白は2人ともサポ召で、ナイト2人を回復しつつ真空の鎧。
 その時に巻き込まれるかもなので、ストンを張ること。
 同じPTの赤はファラ2でナイトをサポート。

・後方カウンターWSがある為、黒狩等の遠隔攻撃は側面から。
 雷・炎耐性が高い。氷は良く通るので氷属性中心に攻撃。

・バハムートのHPが10%減るごとにメガフレアがあり。
 ナイトが受けて持ちこたえる(スタン可能だけどしない)
 そのためにナイトのHP1000をキープさせる事。

・ファイア5、ファイガ系、フレア系(メガフレア除く)
 これらは第2PTのメンバーが順番でスタンで止める。
 因みにスタンは通りづらいし、耐性も付いて行く。

・HP残り30%で赤の連続魔スタンを発動。
 それに伴って、黒初め全員の一斉攻撃を開始。

・仮にナイトが倒れた場合、忍者がタゲとってマラソン開始。
 忍者はそれまで離れて遁術をひたすら連打。

・最後にギガフレアを撃ってくるけど...まぁ、耐えましょうw

             -☆-

...こんな感じで作戦会議終了。
主催者の方、メチャクチャお疲れ様でした。
私はこれを次回の日輪の参考にさせて頂きたいと思います、はい。
次回の構成次第で変更を余儀なくされそうな気はしますが;;

BF自体は犠牲者を誰一人も出すこと無く、ベストタイムで完勝!
(VU後誰もやってなかったんじゃないかと言う話もありましたがw
ともあれ、面倒な日輪をクリアして参りました♪

...って簡単に書いてますけど、実際は...
ナイトのHPが一気に1000とか減ると慌てる、慌てるw
ケアル5を一体何回唱えたことだろう...MPが凄い勢いで減る減る...
ヴァナ生活初のMP1000突破...とか思っていたら、
相方のガル白さんにMPもHPも普通に負けてたし...あっはっは...
とりあえずバイル+1飲んで、マーターもデヴォも使ったからなんか満足♪
まぁ...あと1分戦闘伸びていたら死なせていた...って位危なかった...
終了時のMP20くらいしかなかったから...あはははは...
って言うか、ラストの追い込みのスピードにびびりました...w

さて...神威の耳すら取ってない私の持ちジョブは「モ&白」
神威の耳は取ってなく、世界BFの報酬もただいま検討中...
回避&攻撃+の耳が打倒なんでしょうか...悩むところです...
そんなの世界BFが終わってから考えろと言われそうですけどねw

すごい楽しいイベントにお誘いありがとね、はやさん♪
まぁ、彼はここ見てなさそうですけどねw

私が役に立つのはアサルト位なおかなぁ...フレとかに?
あんまり何にも考えずにヴァナ生活を満喫しております、はい♪

で、今回の後悔...SS取り忘れた...メンバーも忘れてたそうな...w
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/86-60c45fe3
Template by まるぼろらいと
