サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.01.15 Mon
そんな訳で特に積極的に募集をするわけでもなく、
サチコメに書いておいて、興味を持ったフレ中心に集めてみた。
そんなお気軽なサルベージ集団を作ってみました。

そんな、ある日、ある時のサチコメ。

 ※どきっ!フレだけのサルベージ固定募集かも? ※
 ※現在12名位でしょうか?18名で締め切りです※
 ※勧誘しないと思われるので、声かけて下さいな♪※

こんなサチコメを書いて、希望者からTELをもらったり。
野良で主催した時に参加したフレに固定でもやってみるかぁ~♪
的なノリで同意を得たフレ中心に去年から地味にメンバー増加。

平成19年1月14日(日)21:00~初行動。
※既に開催して、メンバー募集も現在停止中な状態です。

まぁ、やったことある人ない人が混在している訳でして、
相変わらずバフラウ開催になるわけです、移動の関係上で。
勿論、本日参加した人は帰りに「ナイズル島」開放ツアー込でした。

当日希望者14名で開催予定の中、
参加者のフレが参加希望だと言う事で3名フレのフレが参加。
元々、未経験者の体験ツアー的ノリだったので大歓迎な雰囲気♪
「フレのフレはフレでしょう」的なノリは主催者の適当さが見えますw

未経験者さんの体験ツアーって事なので、
あのムチャクチャなボスは無視して、電球の仕組みとか戦い方とか、
サルベージを体験してもらう為の準備開催みたいなもんです。
あと、顔合わせみたいなもの...ですかね?

当日の構成。
ナ竜モモシ白 ナ戦侍シ狩黒 ナ赤召召詩
こんな感じだっけ?間違いに気が付いたらコメントに宜しくw

当日荷物の空きに余裕がある3人にロット&1ギルバザーをお願いし、
必死で指示を出しつつ、パスするのを忘れる馬鹿猫...トロいです...

ボスを狙わないと言うことで1Fのボスボムを狙うことに。
百烈拳はやっぱり使えるのか、見事に撃破したのも束の間...

なんですかあの門? チゴーがひたすら出てくるやつ?
しかも当りのNMがPOPしないで時間だけが過ぎる虚しさ...
こんな事でしか時間が稼げないのか...□さん...
せめて100匹目でいいからNMを出してくださいよ...と...
なんかスキルが上がったって言ってる人が居たのでスキル上用かも?w
まぁ、あまり回数をこなしたくないNMで在る事だけは間違い無い!

何だかんだで装備品が4つDROPで良かったなぁと♪
勿論私はロット負けしましたけどねw そのうち回ってくるでしょう。
そんな訳で今度から真剣に頑張ろうかな...と思ったのでしたとさ。

固定開始になったら検討したい事。
 ・電球の分配の分業化or取得順番の固定化
 ・ルートの確立やボス戦の作業効率化
 ・アサルトの手伝い(参加ポイント用のやつ)
まぁ、他にも在るんでしょうけど適当な私はこんなもんです。
何にもわからない事の開拓っていうか、そう言うのを楽しんでます♪

何気に裏で色々手伝ってくれる人も居ますしね、
みんなでワイワイと楽しむのもいいもんだと感じた馬鹿猫です♪
裏とか空とか人数多い戦闘に不安定な私のPCですが、
サルベージは今の所無事な様子...それでも過去2回落ちてますけどw
ま、ご愛嬌ってことでw

固定化したら、毎回の事前説明とか要らなくなるだろうし、
100分って決まりが在るから時間も使いやすいしいいなぁと。
裏も空も時間が決まって無いから苦痛だったものですから...

ただ、裏や空と違ってお金にはならないんですけどね...サルベージ。
みんなのモチベーションが長続きしますように頑張りまする。
らるらる
毎回テルで呼びかけていくのも大変なのかなぁ~とw
確かにLP増えて荷物増えるのも…w(LP殆ど無いけど(-ω-)
今思えば全員フレだったらあんまり必要なさそうですねw

馬鹿猫さんには悩みが尽きないと思いますが、ボクで出来ることがあれば言ってくださいネ(・ω・)ノ
ボクなりに頑張りますので(/ω\)
2007.01.16 Tue 22:44 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
LSかぁ...正直作るつもりまるでなし。
便利なのかも知れないけれど、別に不便でもいいんです。
基本的にメンバーがフレなんで連絡着きますしね。
あと、みんなLSばっかり増えても大変でしょ。
裏に、空に、サルベージに...って。
不便や非効率ともっともっと楽しみたいと思いますw

まぁ...電球の効率化は必要ですけどね...
固定化が始まったら色々と考えたいと思っては居ます。
収集役は二人にすると言うか、増やした方がいいかもね。
前回は飛び入りの人に頼んでたりしましたしねw

2007.01.16 Tue 12:31 URL [ Edit ]
らるらる

サルベージ思ったより楽しいです…w
これから日曜日が楽しみですよぉ('-'*)

電球の分配については考えさせられますね~。
やはり各収集係を二人ずつにしてみると負担も軽くなり、スムーズになると思いますが…他にもっと良い方法ありませんかねぇ(-ω-)
あと、毎回誘っていくのも面倒だと思うので専用LS作ってみませんか?(`・ω・)ノ色々便利だと思いますw(何かあったらLSコメに書けますしネ
2007.01.16 Tue 00:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/84-8bf0b76d
Template by まるぼろらいと
