サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.12.23 Sat
最近、9時過ぎにインして時間も中途半端でアサルト券もない。
そんな時の選択肢の一つがこれ。からくり&青のソロ活動。
青はENMでも見かけますが、からくりが意外といけた!

アトルガン発売から一体何ヶ月が経っているのか...
今更そんなことを聞かなくてもわかる...様な事ばかりかも。
それでも自分の思ったことを書いてみる。

うん、きっとブログってそう言うもんだw

             -☆-

まずは青魔道士。
ヴァナでもENMやアサルトでよく観ますから皆さんご存知かと。
多彩な青魔法を駆使して、かなーり強いと思われるジョブですよね?
実際にソロで遊んでいても、つよとか普通にやれる位の強さです。

「MPさえあれば」

最後の削りギリギリの攻防辺りが、熱すぎてたまりません。
そんな感じで、青で遊ぶ時は大体ジュースの材料だけは欠かせません。
でも青魔法のラーニングがかなりのマゾ仕様...
まぁ、簡単に覚えたら面白みも無いんでしょうけどね...
過去に「癒しの風」で3日かかった時は挫けそうでした...
でも、ソロで覚えつつLV上げするのは楽しいですね~♪

お気に入りTOP3は(私のラーニング状況でLV29ですw)
「ヘッドバッド」:コレほんとに素敵な青魔法だと思います。
「スプラウトスマック」:地味に好き♪スロウとかw
「種まき」:釣りのお供に。
「めった撃ち」とかもいいんですが、ひねくれてみましたw

ちなみに、サポ獣でラーニングしてるものぐさ猫です。はいw

             -☆-

次にからくりさん。

最近、からくりさんの見方が変わりました。
ソロ特化ジョブだとばっかり思っていましたがそうでもないかも。
(※私はからくりで1回しかPTをしていませんw
  それに、ソロ特化は間違ってもいない気もしますしね。

私のからくりさん現在LV25。
取ったフレームは射撃戦&魔法戦フレーム。

とりあえずソロでは魔法戦フレームが馬鹿みたいに強い...と思う。
特に私がソロでやる時はvsみみず!がメインなんですけどね。

じゃ、魔法フレームの何が良いかと言いますと。

・フェローやペットと違って基本的に敵に近づかない。
・「挑発」&「フラッシュ」完備。
・「ストンスキン」まで使えちゃうかと思えば...
・魔法で攻撃&弱体すれば、回復だってしてくれちゃうし...
・しかもリフレにリジェネだって出来ちゃう優れもの。

ほんとにソロのためのジョブ...

ミミズ戦だと、ストン張って、離れて魔法&挑発などなど。
で、本体はタゲも取らずに殴ってからくりを操るだけ...
マトンはストン張ってるし、魔法防御高いし、殴られないし...
仮に本体がタゲ取ったらフラッシュ&挑発でタゲ取り返し...

これ、本体がフェローみたいになってますよ...?w
ソロ3~5チェーン出来た時は驚いた...恐るべし...からくり...

後はPTの時に思ったこと。
「フラッシュ」が鬼。しかもアタッチメント扱いでMP要らず。
忍さんの張替えの時のフォローとか普通に出来ちゃいます。
(連続使用をしようとすると、任意でフラッシュ出せませんがw

「バイオ」とかしてくれちゃうので、魔法戦は微妙?
そんな訳で射撃戦でPTには参加しておりました。
きっと、通常戦も弱体とかの関係で微妙なんだろうなぁ...
そんな訳で勝手に白兵戦が一番PTに合ってそうな気がしまする。

そんなからくりさんにハマってしまいそうな今日この頃。

獣に青にからくりに...基本的にソロ好きみたいです馬鹿猫。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/79-5bdd6656
Template by まるぼろらいと
