サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.11.27 Mon
◆ライアーフ救出作戦◆

面倒なアサルトが多いペリキアなんですが、
珍しく少人数でクリアできるアサルト(今は架橋があるけどw
やり方を覚えるまでは面倒だったけど、覚えたららくちん。

◆目的◆
 ライアーフ含め、3人のNPCの救出。

◆方法◆
 東西南北&中央の5つの部屋に各1人居る黒いチュニックのNPC。
 近づくと敵か見方が判別出来るんです。

◆希望なジョブ◆
 んーと、誰か一人はレーダー持ちが欲しいところです。 
 移動にあたって、見破ってくるフォモルがいるのでインスニ不要。
 で、そのフォモルを避けつつ東西南北・中央の部屋に向います。
(レーダー持ちが欲しいのは視界がわるい中、敵を感知するため。

 その各部屋にチゴーが3匹いますが、
 ・WS ・JA ・クリティカル...などで一撃で死にます。
(ダメージの数値に関わらず、死にます。
 普通に倒すと何気に強いので注意が必要です。
(大抵、HP削る前にクリティカルでますが、3匹同時は死ねますw

 そこで!
 前衛でも、後衛でもサポ侍が大活躍。
 サイクロンやアースクラッシャーは後衛でも使えて必中ですので♪
 私は白やモンクのサポ侍で行って、アース撃ってますw
 物理の範囲も有効ですが、必中ではないのでご注意を。
 ぶっちゃけ前衛でもサイクロンやアースクラッシャーがお勧めです♪

 基本的には地図の外側を向いてると結構あたりなのですが、
 東は当たりか外れかわからないので北から回ってます。
 そのうちに一覧表でも貼り付けますか...うん。知ってると楽です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/74-15243d01
Template by まるぼろらいと
