サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.11.16 Thu
あぁ、一月から固定でやっていたPM...
社会人率が多いからか、一ヶ月に一個進めるそんなペース。
でも、そのペースが心地よく、楽しい1年でしたとさ♪

ついにプロマシアミッションも終了です...

そんな最終日の予定は、壷BC&最終の男神プロマシア。
どっちもこっちも何回死んだことか...まぁ、私にはいつもの事w
そんな事もまったく関係なく楽しい一日でした♪

まず壷BC。
赤・白・黒・黒のジョブの壷を倒すもの。
そんなこっちの構成「忍ナ戦モ黒黒」だっけ?w
外でTP300溜めて、リレして、最初に死ぬまでに...

「黒を2体倒す!」
もう、死ぬの前提なので結構適当に突っ込む。

で、安全なところで生き返って白&赤を倒すそんな作戦。
 >ナイトが突撃して敵を集める。
 >白&赤に印スリプガ2、こぼれたのに印プル2。
 >黒Bをタコ殴り、戦さんの2時間発動&イカロス。
 >黒Aに特攻、起きた白&赤は寝かせられたら寝かせ。
 >モンク百烈拳発動、なんとかAを倒すも死亡>全滅。
 >まぁ、予定通りにリレで生き返る。
 >衰弱待って、白&赤を倒す方向。
そんな訳で無事に壷BC突破...ぶっちゃけ強引w



そんなこんなで、私はモンク>白に、めらちゃんが黒>詩に変身。
で、最終ミッションのプロマシアと対決!

...1戦目...セルテウス死亡w

まぁ、皆でガンガン行けば大丈夫でしょ~とお気楽モード。
皆が死んで行って、プリッシュも死んで、PTメンバー衰弱中に、
セルテウスがタゲとって死亡して失敗...
油断大敵・勝って兜の緒を締めよ...耳が痛いです...

そこで戦い方を変更。

1回目で余りにも強すぎる「暴れん坊な女の子」を観ていたので...

「次、プリッシュ盾でいこーか?」
「うーっすw」
「プリッシュって...女の子だよね...?w」
「まぁ...彼女が一番強いからいいんじゃない?w」

そんな妙なやりとりも程ほどにリベンジ!

特になんの問題も無くクリアできました...おてんば恐るべし。
どれだけ強いのかと...一回目は何だったの...とw

まぁ、皆無事にクリアしてD2で送られるメンバー...
夜も遅いし寝ましょうかぁ...とか話していると一人が...

「あ”集合写真とってないね...」

その一言で、再び最終BC前の幻想的なところに集合して撮影。
良く見ると...

あくさん(忍・ナ)でも、心のメインはモンクなエル。
ひろさん(戦)  何故か見た目は暗黒にしか見えないエル。
せりちゃ(忍・ナ)最近、シーフに浮気している盾好きな人。
あいさん(黒・召)PMクリア済なのに手伝ってくれる素敵なエル。
馬鹿ねこ(モ・白)白出動が多かった、いまいち役立たずな猫。
めらちゃ(黒・詩)この5人のお世話してたまとめを頑張ったタル。

...こんな感じだっけ?間違ってたらごめん。
何が言いたいかと言うと...エル3兄弟カッコイイ...w
じゃなかった...まぁ、みんな面白いひとだなぁ...とw
最終章のイベントは個人で回ることになって、ここにて終焉。

そもそもジラートクリアしてないのが数人...続きが出来ないw
まずはその人たちのジラートクリアですね~したら、日輪叫ぼう。
(いや...某ヒュムは、先に日輪の日付決めないと動かないかも...w



クリアしたのが0:30.次のイベントはリアル0時またぎ...
そんな訳で、後日最後のイベントを見て回る...

サンド、ウルガラン、大工房、ムバ旧市街、マウラ、プルノゴルノ...

PMに出てくるNPC達のその後が見られました。
対応キャラは、なんとなくわかってもらえるんじゃないかなぁ...と。
基本的にシリアスな展開でストーリ好きな私は満足満足♪
「めてにょ」話がシリアスのかけらもありませんでしたけどねw

そしてジュノ上層で貰える指輪...
基本的に他の人は、前衛か後衛か決まっているので悩まない。
でも、私は「モンク&白」があるのでメンバーが問う。

C「ねむさんが、どの指輪貰うかきになるんだけど?」
N「前衛のラジャスだっけ?あれもらいますよ、モンクですから。」
C「ほーw 白の方がよく見かけるんだけどねーw」
N「移動のときは白のほうが楽だからねぇ...」


◆余談◆
後日、別のフレとアサルトをした時に...

G「ねむさんのモンク姿を始めて見ました...」

と言われた、馬鹿猫...w
...もうちょっと、モンク姿でもうろつこうかと思いました...はい。
日輪や世界もまたこの面子で出来るといいな...と思う猫でしたとさ。

はやくアトルガンミッションの続きこないかな~とも思ってます♪
馬鹿猫。
がいらさん>
よくよく考えると...モンクで動くのは何か目的がある時かも?
移動だけなら白/黒がとっても便利で普段はそっちなんだろうなぁ...
でも、私的なメインはモンクなのです!

せりちゃん>
エル3(同じフェイス)人1猫1樽1でしたからねw
まぁ、さっさとジラートクリアしてきて下さいな。
神威まではやってるんだろうからすぐですよ、すぐ。
ちなみに、君の「いつか」...は何時なんだい?w
2006.12.01 Fri 10:23 URL [ Edit ]
Celi…
某ヒュームって・・・ヒュム一人しかいねーypw
「いつか」自分で企画するさ(゚Д゚)
2006.12.01 Fri 01:36 URL [ Edit ]
Gaira
プロミ攻略お疲れ様ーっ^^

ひょっとしたら、どっかでモンクのねむさんを見かけた気はするんだけど、白の方が割り合い多いし、初めて会った時も白だっから、おいら的に「ねむさん=白」が刷り込まれてるだけですw
2006.11.20 Mon 23:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/69-64187386
Template by まるぼろらいと
