サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.11.13 Mon

LV50超えのイベントがが限界突破だとすると、
LV50~のイベントはAFと限界2&3ですよね。
そんな馬鹿猫の50代のイベントの思い出を...
まず...
LV75に成って、AFが預けられるようになるまで...
頭に皇帝羽虫の髪飾りをつけていて、頭AF取ってなかった...(実話
しかもオプチカルハットも、あまりのかっこ悪さに取らなかった...
五行眼は持ってたけど...最終的にフレにあげちゃったほどですw

だってさ...頭のAFって要塞の箱なんですよ...
あんなの取るの面倒臭いじゃないですか...?しかも激しく。
(と、いいつつ白AF頭を先に取得していたと言う馬鹿猫でもある...

べドーとか、巣はちゃんと適応LVで取得したんですけどね、
モンク頭AFってサークレット系なので目立たないんですよ...w
そんなわけで、75まで皇帝で突っ走ってしまいました...ははは...

そんなモンクのAFは...汗の色なんじゃないか...とか言われますが、
まぁ...地味な色してますよね...?
白AFとか可愛いですよね?他AFもデザインいいじゃないですか?
モンクのって...地味なんですよ...ね...

しかし!

モンクAF脚のキュロット(猫だから?)は好きなんですよ。
まぁ、それだけなんですけどねw
でもさ...白虎ズボンは一生縁がなさそうですけどね;;
ペルワン装備が気に入ってるので、当分それ着ている気もしますが。
裏も空も、今後縁がなさそうって言うか興味ないので。

でも、AFは羅刹着るまでお世話になってました、はい。

             -☆-

あとは、限界2とかですかね?
野良のシャウトで初アラしたのがこれかもしれません。
ザルカで3箇所のNMを倒す。これですよ。

今でこそ私と希望者(パラナ持ち)の二人で倒せるんですが、
当時は...すごかったなぁ...あの集団戦は...感動でした。
まぁ、私のPCはへぼいので...処理オチが大変でしたが...
でも限界1に比べると、さくっと終わっちゃいましたね、これ。

ちなみに限界3は引退した赤さんと二人でさくっと...
これは逆に集団だと、グダグダになるんでしょうけど、
私はしっかりオズで迷子になり、べドーで絡まれました...w
リンクした亀をソロで倒す赤さんをみて、
凄いなーって思ったのを思い出します。因みに私は死んでましたw

ホントクエストとかミッションは好きなんですがLV上げが...
でも、LVあげないと観られない物もたくさん...ジレンマですね...
そんなLV50台をすごしておりましたとさ♪
馬鹿猫。
がいらさん>
ホントにね...白い胴着ほしいです...
ペルワン着ているモンクは...踊り子みたいです...
でもまぁ、あの深い青色もお気に入りなのですが、
モンク専用の役に立たなくてもいいから、見た目のいい装備が欲しいですw

びるさん>
私が50台の頃には、合気道は無かったのでAFまで柔術着てました。
落人と白い胴着、黒いズボンの組み合わせが好きだったのは同じです♪
羅漢もガルカは似合うけど、猫は今一つ...な感じなのです;;
2006.12.01 Fri 10:32 URL [ Edit ]
ビル
50代ですか・・

56歳までAFクエ発生させてなかったかも・・
(セスタスすらまだ持っていなかった)

たしかその頃は
達人着と合気道股下で全身真っ白だったかな。
貸してもらった落人を装備すると、腕だけ赤くなって、結構かっこよくって気に入ってました。
(合気道股下微妙に黄色いんですけどね・・・)

最近は仕方なく、スコハネとか着ていますが・・・基本的には道着が好きです
高レベルの白い道着は私も実装して欲しいと思ってます。羅刹や羅漢も嫌いではないですが、腕が露出する点が大きな違いですよね

2006.11.21 Tue 14:01 URL [ Edit ]
Gaira
裏はぶっちゃけ、行けなくても良かったんですよw
ただ、LSメンが人手不足だってゆーんで、どーせヒマだから、暴れられるならいーかなぁ?なんて出来心で~ヽ(゜ー゜;)ノw

おいらも白いのお気に入りです^^
モンク上げてる時は達人しか持ってなかったけど、
侍の時は、柔術を奮発して買っちゃった(^^ゞ
(NM張るのが面倒だったもんでw)
AFは腕が出るから気に入ってはいるけど、白い道着って、着てるとなんか強くなった気がするから、ぜひ高レベル用の実装して欲しいっすね^^
2006.11.18 Sat 01:44 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
裏のとか、縁ないもーんw

いやね、白い道着とかの方がいいかなーとかね。
LV40くらいの白い奴お気に入りなわけですよ。
でも、高LVであれ系が着れるのが何故か召喚士...orz^
モンクにも白い道着を是非ください...お願いします...
2006.11.17 Fri 18:42 URL [ Edit ]
Gaira
限界2:タイミング良くシャウトしてたから、便乗w

限界3:当時、魔手クエで知り合った召ネコさんにヘルプしたら、「一人でできるから」と首根っこ摑まれてジュノをほおり出されたのが、今では懐かしい思ひ出( ´ー`)w
とは言え、オズはサチコ見て便乗して来た人が、サクっとゴールまで連れてってくれて、無事終了^^v

AFは一人でできるのは当然一人でw
一人で無理っぽいのはフレに声かけてみたら、その辺にいた人巻き込んでみたり、フレがフレを呼んで、そのまたフレが…で、えらい大所帯で取りに行った事もありましたよw
頭の時は、いらんかな?って思ったけど、少々、収集癖があるので、これまたシャウトに便乗しましたw

今でも一部愛用中のモAF、全ジョブ中、一番明るい色してると思うけどな~(;´ρ`)
裏のに比べりゃ、ぜんぜんハデじゃないすか?w
2006.11.17 Fri 01:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/68-0e1daba4
Template by まるぼろらいと
