サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.10 Fri
◆ラミア13号討伐◆

初期の頃は「2等の土竜」「1等のラミア」...の2大人気。
そんなラミアのアサルトは、赤&詩(サポ含)大人気。
逆に純粋な前衛さん殺しなアサルトですね、これ。

◆目的◆
 ラミア13号を倒す。

◆討伐方法◆
 討伐方法そのものは2種類あるんですよ。
  ・ラミア13号と周りのフォモル3体の全部を倒す。
  ・ラミア13号だけ倒してもOK。 
 じゃ、その方法はと言いますと...

◆希望なジョブ◆
 普通に全部倒す場合は、普通のPT組むのがいいんでしょうね。
 一回モンク3人で百烈でラミアだけ倒したりもしましたがw
 まぁ、範囲魅了があるせいで近接攻撃でのクリアは少ないです。
 
 魅了もあって、普通に4匹倒すのは結構辛いので、
 このアサルトの有名な攻略法はと言いますと...

 1:赤&詩(サポでもOK・要属性杖)でフォモルの魅了を解くと、
   そのフォモル達がラミアを攻撃してくれる。
   回復なんかも出来ちゃうので、外部ケアルする感じ。
   再度魅了されたら、再度解呪...の繰り返しで観てるだけ。
   このとき、ラミアへ直接攻撃してヘイト取らないこと。
 
 2:1の方法に加えて、外部からも攻撃しちゃう。
   近接ではなく、射撃や魔法などですること。
   タゲ取っても魅了されたらグダグダになります。
   グラビデとか入れるとなかなか良い感じですね~♪
   マラソンする感じってこんな感じ?って気持ちになれますw

 3:召還獣&獣ペットをけしかける。
   おまけにサポ赤や詩でフォモルもけしかける。
   召還獣やペットは魅了されないので思う存分けしかけます。
   召還獣やペットがタゲ取るとフォモルに魅了も来ないので、
   本当に楽らしいですよ? やったこと無いけどw

 3人居ればクリアが簡単に出来るので、
 ポイント目的もあって、一時期はこれに3人で行きまくってました。
 そんなジョブ、サポが無いって人も、他の人があればOKなんで、
 LSとか、フレとかと一緒に行けば問題ないです。
 一回クリアしちゃえば、別に無理する必要も無いしねw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/65-133ce851
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。