サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.01 Wed

◆エージェント救出作戦◆

2等アサルトの中で一番面倒だと思われるのがコレ。
何が面倒かって、自分のPT側では無くて敵次第なんですよ...
そんな面倒なアサルトはこんな感じ。

◆目的◆
 拉致されたエージェントの救出。

◆救出方法◆
 1:片手斧とか、両手棍持ちのマムが武器投げて扉に当る。
 2:マムが炎を吐いて、それが扉に数回当る。

 そうすると扉が壊れて、中の牢屋を調査することが出来ます。
 それが3箇所あって、どこにエージェントが居るのか不明。
 ある意味、運が絡みまくりのアサルトなのです。

◆希望なジョブ◆
 ある程度普通の構成でいいかも。
 ただ、盾に回避ブーストなシーフ・忍者さんが居ると楽。
 私はモンク盾で普通にやってたので、モンクもいけるかと。

 で、1桁ダメージを与えられるくらいの武器で殴り、
 敵のWSを撃たせまくるのがこのアサルトのコツなのかと。
 
 個人的なコツは、
  ・ディアでなくバイオ系入れて攻撃力を下げる。
  ・ブラインや暗闇の術等、敵の命中を下げる魔法を入れない。
  ・詩人さんが居ると、マンボマンボとかかなり素敵♪
  ・バファイラ。

 後は運なんだと思います。
 杖投げても扉に当らなかったり、炎も扉に当らなかったり...
 まぁ、一回やったら二回目あんまりやりたくないアサルトです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/57-59086010
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。