サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.23 Mon
土曜日に~サッカーで走り~♪日曜日に~筋肉痛で~♪

...な、馬鹿猫。
こんな日はFFは休日でもFFをふらリふらりと。
タイトルの話はネタバレまくりなのでご注意下さいな。

なんだかんだで19時頃に。
 お腹も減ってたので白門で放置してご飯を作る。
 ぺペロントマトソースパスタ作って(ほぼ創作料理w)食べて、
 戻ってきたら面白いシャウトが!
 「アシュタリフ号BFに行きませんか?黒忍モ等募集中!」
 お、これは面白そうじゃないのか?って言うので早速TEL!

 --------------☆---------------

 「アシュタリフ号威力偵察」体験談(青銅貨3枚)
 
 どうも青銅貨幣3枚を支払って幽霊船が舞台であるBFな様子。

 説明受けてると、敵が50匹とかめちゃくちゃ出てくるみたい。
 で、一匹のボスがスリプガ・バインガ・グラビガで邪魔をする。
 そんな中で敵を殲滅していくBFなのですよ。

 そんな構成は、忍モ青赤黒黒。
 基本的に敵はHPは低いけど複数と一度に戦うので要範囲攻撃。
 良くわからないけど、突っ込む...お?順調?...と思ってたら...
 ボスのスリプガで全員寝た挙句、一人ずつタコ殴りにされて全滅...

 ちくしょう...と言うことで毒薬を作ってリベンジ(売切だったw
 次はボスのバインガ被弾>雑魚のガ系4発同時着弾くらって全滅...
 ちなみに同じところで死んでます、あのインプカルテットめ...

 前衛も挑発持ち以外は意味が無いと判断したPTは...
 私をモ/忍→白/?に変更させる。
 ?...なのは、サポを何でも良いって言うんで選んだのは...

 そこはさすが馬鹿臼猫...白/侍で出陣です!wwwww
 そんな3回目の挑戦の構成は、忍青白赤黒黒。

 一応、理由はあるんですよ。
  ・途中でもらえるテンポラリアイテムが有効に使える。
    技能の薬:デヴォーション&黙想回復用
    ダイダロスウイング:テイカーorアース用
    バイルエリクサ+1:もちろんMP回復用

 これが当ったというか、いかにモンクが役に立たないのか...w
 なんとまぁ...
  ・スピリットテイカーで500MP回復するわ。
  ・黙想&ダイダロスがあるので、テイカー撃ちまくれるわ。
  ・おかげでバニシュガ2、バニ3、ホーリ撃ちまくりだわ。
  ・デヴォーション3~4回も出来るとヒーリング時間激減だわ。
  ・女神も複数回使えちゃうから、ますますMP要らないわ。
  (敵HPが少なくタゲとっても倒せる。他の人が範囲で要殲滅。
  ・バインガだって印イレースでOK(これはサポ侍でなくても。
 なんて臼向けなBFなんでしょうか?暴れまくってましたwww
 
 ちなみにインプカルテットのガ系4発着弾は...
 赤さんの「連続魔サイレス」で無理やり封じ込めた...w
 まぁ、スタンでもいいのかも知れませんがサポ暗で無かったので。

 思うに戦闘態勢を取るJOBはせめて挑発が無いと役立たず...
 個人的にこのBFで有効だと思えるジョブは...
  ・青:多分このBFでもっとも活躍できるJOB、鬼です。
  ・黒:雑魚の殲滅へのガ3系は無いと厳しい。複数回泉も◎。
 少なくとも、青&黒コンビが居ないとかなり厳しくなるかと。
 黒のガ3系→残った敵にフライパン>他の範囲でほぼ殲滅。
 他のお役に立つと思われるジョブは...
  ・赤:リフレ・複数回連続魔・コンバ(生態感知要注意)有効。
  ・白:ラ系強化で休憩短縮・複数回デヴォ&女神・テイカーが◎。
  ・狩:前衛で戦闘体制無しは◎、複数回イーグルも!(ボス用?
  ・ナ:かばう&複数回インビン。敵が多すぎるのでナ盾のが◎?
  ・暗:スタンにタックorダイダロス>範囲WS。サポ侍も◎かも。
  ・挑発有前衛:勿論後衛を守るために。攻撃はいまいちです。
  ・サポ侍前衛:範囲WSに賭けるしか!後は固有アビに賭ける!

 結局は魔法か瞬間アビが有効じゃないジョブはきついのかな? 
 敵が多すぎで、蝉も意味をあまり成しません。
 ダイダロスがあるんで、前衛はサポ侍での範囲WS狙いが良いかも。
 モンクの時もメインWSはスピンやってましたしね。
 白アースが充分有効なので、前衛の範囲攻撃は更に良いに違いない。

 まぁ、ナイトが忍者より活躍出来るBFだと思いますですよ。


 --------------☆--------------- 
 
 で、3回目でなんとかクリアした私達野良PT。
 かなりノリのいいPTで、死んでも気にしない的なのが好き♪
 この時点で11時前...いっそ次もやるるかぁ...でやってみたw
 
 「宮廷絵師護衛指令」(白金貨1枚)

 さっきのは主催者が以前に挑戦してたので少しはわかってたけど、
 今回は道の世界、でも護衛&殲滅でしょ?って感じでGOGOw
 ちょっとJOBだけ変更して挑むことに。
 
 そんな今回の構成は白→モ&黒→白で、忍モ赤黒青白で突撃。

 NPCに話すとBFが始まるんだけど...
  NPCは勝手に動き回るわ、敵を見たら逃げたり、戦ったり、
 (しかも動きがトンズラ並な速さ、敵もそんなスピード...
 PTメンバー全員翻弄されまくりw
 雑魚はガンガンPOPして、がんがん倒す、NPC追いかける。
 
 途中でボスっぽいコルセアが出てきて「百烈拳」発動。
 みんなもアビ&魔法全開の集中攻撃(白さんだけNPCの回復w
 で、ボス倒したら雑魚も消えて終了。
 さっきと比べると、あまりのあっけなさに...あれ?みたいな?

 
 まぁ、さっき同様箱がPOPなんだけど、今回は2個。
 ???ボックスと、宝石数個で、
 「なんだ、ボックスかぁ...武器とか欲しかったね...」
 何て愚痴をこぼしていたらとんでもない...鑑定したら...

 鑑定結果:???ボックス→ケルベロスの皮

 うはははは?これは...HNM-DROPの例の皮ですか?w
 PTメンバー狂喜乱舞♪さっそくAHに持っていったら...

 AHに履歴が無いよwwww

 かろうじて、ケルベロスマントが履歴400万だったので、
 主催が500万で叫んで、値引きも含めて450万で販売完了。
 一人75万ギルの分配となりましたとさ♪

 これ...ケルベロス装備が値下がりするでしょうねぇ...
 フレのあくさん曰く、ケルベロスの独占の意味がなくなるねぇ。
 とか言ってましたが、HNMに関係ない私からしたら嬉しい限り♪

 これは印章や、日数制限も無いみたいなので気楽にいけるね♪
 今度は主催して行ってみようかな~と思ったのでした♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/53-2cb18292
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。