サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.06.14 Wed
このゲームって始めたばかりの人に厳しいですよね?

特に金銭問題! 敵倒しても獣人以外お金落とさないんですよ?
どういうことですか、って最初は悩んだものです。

だって、冒険者優待券の50ギルが貴重だったのを思えていますもんw

さらに!
回復手段がヒーリングだけですよ、ポーション高くて買えませんよ!
いや、実際には一回買ったことがあって...使って泣いた...へぼいw
これはほんとにFFなんだろうかと、悩んでいた時期もありますね。

それでも、2ヶ月もウインに篭っているといろんな事が解るわけで、
とりあえずクエスト系は片っ端からやって行きましたね、うん。
出来ないのもあるんですけど、繰返し可能なのあるじゃないですか?

学校の教材のやつとか、無くした手紙見つけるやつとか、
ナナミーゴ姉さんの数珠とか、チャママさんの石のやつとかetc...

それにクリスタルも拾うわけです、ウイン出身なので、
・土(まんどら、うさぎ、芋虫)
・水(かに、さかな) ・炎(とり、ごぶ) ・風(はち、ヤグ)
...こんな感じ。

今から考えると物の値段も凄まじく安かったので、
土クリとか、AHで2~300ですから、これは店で売り飛ばし、
風と水のクリスタルは12個>1Dで放り込んで、
炎は地道に1個ずつ(これ重要)売ってたのが懐かしい...w

カニの落とす、何かの貝殻がすっごい高く売れたのを覚えています。
まぁ「物は棄てる位なら売れ!」を徹底してやってましたw
この辺、中の人のみみっちさが顕著に現れていますねwww

...で、両手棍なモンクなので...
強い敵とは戦えない⇒LV上がるのに敵の数こなす⇒アイテム沢山。
そんな感じで、装備は何とか困る事なく買い換えることが出来てました。

...って、何も面白くないな...今回。

こんなの、皆同じっぽいもんね...あと、何してお金稼いでたっけ...?
AHを全部見回して...高く売れそうなものを店で買って、AH売りとか?
...やっぱり、面白くないぞ?

でも、今も稼ぎ方はあんまり変わってませんし。
そんなこんなで、LV10前後位まで、サルタで戯れてました。
格闘武器を使い始めたのもこの頃だったような気がします、強いぞ格闘!w

まぁ、面白いことばっかりじゃ困りますもんねぇ、ノンフィクションだしw
そんな所で、次回「タロンギで初マクロ(仮称)」につづく。
馬鹿猫。
どぞどぞ♪
こちらからもさせていただきますね~♪
まだ、いまいち理解してないけど、リンクはわかりますw
2006.06.15 Thu 00:33 URL [ Edit ]
エラ
やっほー^^
きちゃったw
リンクしていい???
2006.06.14 Wed 20:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/5-ec289528
Template by まるぼろらいと
