サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.09.26 Tue
参加条件がプロマシアインストール済だけなお手軽ENM。
基本的にトリガーは皆でとりに行く感じのそんなシャウトが響きます。
あんまりJOBに制限が無いのが気楽なENMですね~♪

大体、叫ぶとすぐに人が集まるのも特徴です♪
私が叫んで行くのは、
ウルガラン:「唇滅びて」(タウロス2体)
アットワ :「転進猛進」(アントリオン・ボス1&雑魚3(多分))
この二つを行ってます。

理由。
ウルガランは聖牛もいいんですが、説明をするのが面倒だから。
叫んで人を集める時には説明の比較的簡単なタウロスに行ってます。
で、アットワはそのままの流れでなんとなく6人で転進に。

「ねぇねぇ、3人でタウロス行って、アットワ3人で行かないの?」

...と、質問されたことがありますが、
まぁ、3人より6人くらいの方が道中の会話とか楽しいんですよ♪
ウルガランで謎PT組んだりすることも出来ますしねw

※参考:今までの謎PT。
モモ竜シ赤詩:シフさん竜さん玉でヘイトコントロールしたり...
モシ黒赤詩白:モンクとシーフが気合で盾してみたり...
っていうか、私モンクで普通に盾やってますw
(多少、殴られたりはしますけど...出来ないほどじゃないw
 シフさんの方がよっぽど盾出来たりもしますけどねw

まぁ、何が言いたいのかといいますと...

適当に6人集めて、適当に戦えるのが楽しいENMって事です♪
やっぱり、ゲームだし楽しむのが一番なんじゃないかと思うわけで♪

ウルガランの山登りを白で行ってトラクタ&レイズ3をして、
そのまま白で参加orモンクに着替え>アットワはモンク...流れかな?

◎いいところ
・プロマシアインストールだけで誰でも参加が出来る。
・トリガーが敵DROPじゃないので、全員同時に取得出来ちゃう。
・75制限なので、装備の用意が比較的に楽だったり。
・JOB制限を殆どしないで、希望者をがんがん誘える。
・タウロスは殆ど負けないかな?
・アットワは戦闘なしで、移動が楽ちん♪
・当りアイテムが比較的早く売れるw(人気アイテムが出る♪

×悪いところ
・75制限なので、LVの低い人を誘うことが出来ない。
・先にトリガーを取ってる人に、ちょっと悪い気がしたり...
・ウルガランの山登りは、何気に事故がおきちゃったり。
・ウルガランENMの挑戦は、天気に左右されてしまいます...
・アットワのボス戦でたまに事故がおきる...
(一気に敵が4匹POPして、瞬殺されたことがありますw

ウルガランで晴れないと、頂上で黙々と牛さんを倒す事に...
中にはそれを喜んだりする人も居るんですけどねw
みんな「女神の指輪」(だっけ?)使ってたりしますねw

そんな、今までにあった良かったお話、悪かったお話、

◎よかったお話◎
・DROPが馬鹿みたいに良かった時。
(ボム×2&マーシャルアネラスが最高かも?インフレ時にw)
・ウルガランで待ち時間無しでBFにいけると幸せ♪w
・晴れなくても、牛さんが皮をたくさんDROPw
・みんなが崖くだり成功した時の、妙な充実感www

×わるかったお話×
・道中で何気に事故がおきる、そんなウルガラン登山の恐怖。
・アットワの山登りでの、滑る事への恐怖...あと、迷子w
・DROPアイテムが、本気でハズレ...竜骨&青漆【いりません】

希望者の準備が殆どかからず、参加条件がインストールのみだったり、
後衛なら別に65とかでも参加できたり、比較的JOB不問だったり、
叫ぶ方も、参加希望する方も気楽なENMなんだろうなぁ...と。

当れば分配も大きいし、経験値も2箇所で6000(だっけ?)♪
PTが好きではない私にとっては素敵なENMなのです♪
弟子猫。
その日、れいらさん&がいらさん二人から誘われたのですよ。
そりゃ二人が知り合いだって思うじゃないですか?
...で、なんでお互いを知らないのかが謎でしたね...w
私から見たら二人ともフレで、そっちもそうだと思うじゃないですか?w
まぁ、世の中狭いってことですねぇ...はい。
2006.10.03 Tue 18:36 URL [ Edit ]
Reira
なかなかタイミングが合わないですがまた今度一緒に行きたいですねー    ちょっと書き込む場所違うかもしれませんがNeimさんにGairaさんWSNMのお手伝いありがとうございました 潜在外しやらその他のお手伝い出来る事があればお気軽にお声掛けて頂ければと思います!
2006.09.28 Thu 09:14 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
ウルガランは、移動に崖下りと死の香が満載ですよ。
普通に主催してても死ぬ人はやっぱり出るもんです。
他にも穴に落ちる人、魔法感知される人(薬をケチる)様々です。
そういう意味だと、知り合いばっかりなのは気楽なもんです♪
私も全部が知り合いだととっても気楽ですもん♪
2006.09.28 Thu 08:46 URL [ Edit ]
Gaira
主催はしないよ、手伝って言われた行くだけでw
案内はいーけど、死ぬ覚悟してねって断るけど、なんとなくね^^;
2006.09.27 Wed 02:26 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
がいらさん>
連れて行った人が死ぬのを恐れる前に、
誘うときに死んでも気にしないか聞く馬鹿猫ですw
上にも書いてるけど6人で行くんでそのうちいかが?w
ちなみに着地失敗はトラクタ&レイズ3の刑ですw

びるさん>
いらっしゃいませー♪
私の気まぐれで不定期開催なのでいやはや...
やりたい時にフラリと開催される、それが馬鹿猫ENM。
こんな主催に常連さんが居るのが謎なENMなのですw
ちなみにその辺でよく叫んでいるので捕まえてください♪
その時が来るのを楽しみにしてますね♪

2006.09.26 Tue 23:25 URL [ Edit ]
びる
どうもです
アットワENMは毎週日曜に行ってます。
ENM専用LSで行くので、フルアラの場合は、「トーテンタンツ」
人が少ない場合は「転進猛進」ですかね。
確かにジョブ制限が少ないですね「転進猛進」は。
当たれば大きいですが、はずれはきつかったり。青漆一個とか;;

ウルガランは・・・・
ソロで地図クエ終わらせようと挑みましたが、道中にタウルスに見つかって何度殺されたことか・・・
それがトラウマになって今では、踏み込みもしてません・・・なんでうわさの崖くだりは未経験・・・

今度機会があればENMに参加させてください
2006.09.26 Tue 15:10 URL [ Edit ]
Gaira
アットワは2回「風と共に(だっけ?w)」やりました^^
1回目は当りが2本も出て山分けw
2回目は見事に外れて青漆1個orz
雪山のENMはまだ行った事ないけど、最近、地図取りの手伝いと「行かなくてもついでだ、とっとけ」なんてのりでトリガーアイテムとで何度か登ってますw けど、あれ着地に失敗したら怖いね^^;
私はいーんだけど、「連れて行った人死なせちゃったらどーしよ~(・ω・;)(;・ω・)」なんて、変に緊張する^^;
2006.09.26 Tue 13:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/46-2cee1eb5
Template by まるぼろらいと
