サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.09.07 Thu
あ、ぶっちゃけこれ役に立たないネタかも...w
だってこれ...ソロのしか行かないんだもん...w
種族限定のもあるけど、猫のフレってそんなに居ないしね。

まぁ、どんなことしてるかって言うと...
馬鹿猫の60以上のジョブが...モンク&白。
モンクで行ってた時代は...負けまくってましたよ...orz^
だって、百烈拳来たら負け決定ですよ?
忍者の自爆、ナイトのウィズイン並に終わっていますよ...(T^T)

で、白が上がってからは白で行くのですが、こっちは楽♪
なんでジョブでこんなに格差がでるのやら...困ったものです。

このソロENM、サポジョブがなくなるのでホントに危険。
でも、白で行く時に使う装備がこれ!

「スパルタンホプロン」(エンチャント:ファランクス)

これが出てから、白で負けにくくなりました。それくらい便利。
途中で切れるけど、それでも素敵な装備ですね、これ。
で、武器は「ドミニオンメイス」どっかのバザーで買いましたw
たまにHP吸収な武器で、これで普通に戦うわけです。
(上手な人はこんなの要らないんでしょうけどね...そんなへたれ臼猫...

BFに入ったらプロシェルストブリしてMP回復。
敵の前まで進んだら、ホプロン使って、ヘイストアクアしてGO♪
(この際、金の髪飾り>皇帝羽虫の髪飾りに交換してます。
スロウで釣って、パラ&ディアしてあとは殴る。
(心配な人はジュース飲むと、もっと楽かも知れないです。

最初の回復はHPぎりぎりまで引っ張って「女神の祝福」で回復。
次はまたぎりぎりで印&ケアル4で回復、ともに殆どフル回復。

なんで祝福最初なの?って思います?

このBFって体験者は知ってると思うんですが...

ゴブがサイコロ振って、ランダムで自分or敵に色んな効果がかかります。
・攻撃力UP 防御力UP HP回復 MP回復 HP/MPフル回復 アビ回復。
(他もあるかもしれないけど、まぁこんなものw

で、最後のアビ回復。これ2時間も回復するんですよ。
だったらMPも使わないし、使っちゃった方がいいかな...くらいな思考ですw

まぁ、ぶっちゃけ運が全てなんですが、白だとあんまり負けません。

それより何より一番の問題は...

ソロで行く時の、モブとのダイス勝負ですよ?
なんですか?あれは?w最大で8万ギル負けたことがありますよ?w
最近は2~3万くらいでなんとか行ってます、そんな馬鹿猫のENMです。

あ、ちなみに10分くらいで2000の経験値もらえる感じなENMです♪
(白/黒はテレポが移動が楽ですね~デム>グスゲン>旧市街って感じで。
 お金にはなりませんが、地味に盾スキルがこのENMで上がってますwww
馬鹿猫。
モンクと白でしかしたこと無いのでわかりませんが、
モンクよりも白のほうが遥かにマシなのだけは間違いありません。
単に二時間やWSが強烈なJOBはきついとは思いますけど。
あ...! それが前衛のきつい理由だ!w
2006.09.11 Mon 13:01 URL [ Edit ]
レイラ
この前モンクで行って惨敗しましたw百烈こそ飛んでこなかったけど強かったですわー 前にも侍で行って惨敗しましたから前衛はきつめなのかもしれませんがたぶん中身が下手なのが一番の敗戦理由かも(´_ゝ`)
2006.09.09 Sat 09:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/42-70980423
Template by まるぼろらいと
