サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.09.04 Mon
久しぶりの昔話の続きかも?

まぁ、モンクをやっていると...中LVの連携に苦しむわけです...
私はよく解ってなくて適当に釣りしながら誘われるのを待つ猫でした。
30くらいになると...ぼとぼち誘われなくなってくるわけで...

さて、どうしたものなのでしょう?

そんな訳で...

30でアルテパカブトを殴ってた頃が、誘われ易かった最後の時期かなぁ?
30半ば位からは余りの誘われなさに自分がリーダーを始めたりもします。
俗に言う「湾曲連携天国」の始まりは、モンクの地獄の始まりなのです...

要塞だったり、芋巣だったり、まだビビキーは無かったり、きついんです。
芋に、カブトに、こうもりに...モンクは不人気まっしぐら。
今はどうだかわかりませんけど、昔はホントに誘われませんでした...

そんな中、ある日誘われたPTで行ったのは...古墳。
いわゆる目玉を殴りに行ったのです。闇クリ・水銀が美味しいところ♪

まぁPTで人と話していると、巣の話とか、要塞の話とか聞きますが、
今考えると...私、殆どそこら辺でLV上げしてません...

何でだろう?馬鹿猫なりに自分で考えてみた...

基本的に自分でPTを組む場合って...まず、前回の狩場を思い出す。
これは基本的に誘われて、PTを組んだ時の事を思い出してるんです。
じゃないと自分で狩場とかよく解ってないんですよ、これがまた。
キャンプの位置とか、敵に絡まれにくい所とかあるじゃないですか?

で、自分がリーダーでPTを作ったら、そこを提案して他の意見を聞く...
そんな連鎖でリーダーやってました。

何が言いたいのかって?

多くの誘われ待ちしてる人って、あんまり自分の意見を出さない事が多くて、
結構、私の意見がそのまま通っちゃう時が多かったりするんです。
そうすると、巣や要塞に誘われなかった馬鹿猫モンクは...

前に誘われた時のマイナー狩場に一直線w

美味しくなくなると、また誘われ待ちをして、今度はリーダーをして...
結局、メジャーな狩場を体験しないままにLVが上がっていく馬鹿猫モンクw

初めて芋巣に行ったのが、40くらいのカブトだった気もしたり、
初めて要塞に行ったのが、限界1で炭を取りに行ったりとかだったりw
そんな奇妙な狩場ばっかり行ってたお蔭で、サポ上げは以外と楽でしたw

って言うか芋巣でクロウラーは個人的に嫌いかもしれないw
何より、稼ぎよりも混雑してないのが好きなんです、この猫。
奪い合いとか基本的にしたくないし、マイペースが良いんです。

何するのも結構自分で叫んだりしちゃってるのは自分のペースで出来るからかも。
そんな訳で、今日も猫はアサルトやENMを叫んで居るんだと思いますw
馬鹿猫。
ちょっと位嫌がらないと、つつき甲斐が...
...いや...その...嘘です...orz^
まぁ、これ位じゃ私の周りの人は驚かないとは思いますw
2006.09.15 Fri 08:47 URL [ Edit ]
Gaira
ちゃん付け?w
フレが「がいちん」って呼ぶから抵抗ありませんよ( ̄ー+ ̄)
むしろ、周りが驚くのでは?^^;

あ、『先生』と呼ぶなら云々の書き込みの傘マーク、意味ありませんからw 携帯から送ったから何故かついてたw
2006.09.13 Wed 23:59 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
私、師匠なんて柄じゃないんで、却下。
先生って呼ぶのもやめて、そうだなぁ...
「ちゃん」付で呼びましょうかwww
ガルカにwww
2006.09.11 Mon 13:03 URL [ Edit ]
がいら
私を『先生』と呼ぶなら、『師匠』と呼びますよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/v/4740.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog70.fc2.com/image/icon/v/505C.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog70.fc2.com/image/icon/v/5022.gif" alt="" width="15" height="15">
2006.09.08 Fri 22:06 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
かくいう私も...
白:65>75>メリポすら、ENMだけですし、
獣:20>55までミラテテとENMだけですもん。
遊び方なんて人それぞれだと思いますよ~♪ ね、先生♪
2006.09.08 Fri 08:41 URL [ Edit ]
Gaira
ぶっちゃけ、戦士も同様に上げましたが、それでも
馬鹿ガルと呼ばずに先生と呼びますか?w
ただ、人見知りしてただけなんですけどねorz
勇気出して初PTに参加した時は、食事、オイルパウダー、呪符、何一つ持たずに参加したもんですw(知らんかったもんでw)
幸いメンバーがいー人ばっかりだったので、色々勉強になりました(^^ゞ 
ちなみに、初PTはアルテパでカブトw
2006.09.08 Fri 01:10 URL [ Edit ]
弟子猫。
びるさん>
おー、フレ以外で書き込んでくれた人始めてかも~♪いらっしゃいませ~♪

私はモンクが1stジョブだったのでそれを当たり前に受け止めてましたね~。
そのあとサポ上げとかやっていて、なんとなく不遇さが解ったというか...
なので実際にモンクを上げているときはボーっと魚釣りしてましたしね(笑

でも、モンクをやっていて今になってよかったかも~って思うのは...,
 「とりあえず自分から動く事が出来るようになった様な気がする。」
ま、元がモンクなので後衛やっても馬鹿ばっかりしてますけどね~w
ENMはアサルトに圧され気味ですけどよく叫んでるのでまたご参加下さいな♪
(参加したならわかってるとは思いますが、かなり適当ですけどねーwww


がいらさん>
...モンクで30半ばまでソロって...先生って呼んでいいですか?w
何があったかは突っ込まない事にしますけど、私は失敗まみれでやってましたw
周りには迷惑かけていたんだろうな~とは思いますが、楽しんでました。
そもあれ、また何かさそいますんで、懲りずにお付き合い下さいな~♪

時間とか、待つことに対する耐性に関しては、かなり同意しますwww
2006.09.07 Thu 12:12 URL [ Edit ]
Gaira
実をゆーと、30半ばまでソロやってたんで、その頃から誘われなくなってるとは知りませんでしたw
リダはとある一件以来、二度とやるまいと誓ったので、もっぱら誘われ待ちばっかなわけですが、誘ってくれるのって、外人だったり、他にアタッカーいないから仕方なく誘った感じのばっかり(つまり一番最後に誘われた)orz
とは言え、最初からこれだけ誘われないジョブを最初にやってたせいか、他の時で誘われなくても差ほど苦にはならず、のうのうと(やっぱり)待ってたりする今日この頃ですわw
2006.09.06 Wed 16:44 URL [ Edit ]
びる
初コメント失礼します。
モンクネタだったので思わず飛びつきました。
(てか、何度かENMツアー参加したことあるかも・・・・)

私、スタートジョブもメインもモンクです。
そうですね、30中盤で丁度脂ののった頃くらいからやっぱりきつかったですね。
どこいっても湾曲MBばっかりで・・

もし誘われても、指定されるのはコンボ単発が多かったんですよ。

けど実は、
即打ちなら裏拳のが強かったり、
TPMAX短径は防御力カット50%とか、
もちろんタックルのスタン効果は外せません。
けっこう面白いWSあるんですよね。

結構オートリーダはしましたが、やっぱり狩場には困りました。
だからやり方としては、同じく、
初めは誘われ待ち→次回はリーダーになってその狩場へ
の繰り返しでした。

次、乱撃覚えた頃に、少し誘われるようになるんですが、それも50くらいまでで、61の前後の空鳴までは、また不人気ジョブに。。
まあ、すでに75にはなってるので遠い思い出です。
2006.09.06 Wed 10:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/41-4a6a3f26
Template by まるぼろらいと
