サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.08.21 Mon
そんな訳で馬鹿猫もアルタユ直前第7章。
前回12時超えのミッションがあって諦めたのでそこから。

早速、ジャグナーからギルド桟橋に向います。
あいすさんは既にPMクリアされているので5人でGOG0。
構成は...忍/戦・忍/戦・戦/忍・白/黒(私)・黒/白だったかな?
トンベリをPOPさせて、洞窟まで引っ張って、3割まで削る作戦。

ボス倒したら終わり...かと思ったら、イベントおきない!?w
まぁ、普通に雑魚も倒して終了♪


さぁ、いよいよテンゼン戦ですよ!
結構ここで引っかかっているフレ達を見てきたので皆不安気味...
アイスさんもタブナジア地下壕で合流して、今回の構成は...

忍/戦・忍/戦・戦/シ・モ/戦(私)・黒/赤・黒/白

作戦は...
 ・オポオポを装備してTP300貯めて開幕に闇連携×2(忍忍戦)
 ・イカロス飲んで各自WSをぶっ放す。夢想>アドリブ迅(溶解)など。
 ・不意玉チャージスチサイで忍にタゲ固定の百烈拳&単発夢想(モ)
 ・ブリザガⅢとブリザドⅣを2回の連携にそれぞれMB(黒黒)
 ・皆、アイテムでリレイズ2をかけときましょうね。
こんな感じで、実際の手順は...

百烈拳開始>単発夢想
 >300天>300不意玉チャージマイティースチサイ>闇MB
  >300天>イカロス100マイティー継続スチサイ>闇MB
   >各自WSぶっ放して、力押し...な予定なんです...

白を入れない予定だったので、事前にプロシェル4をかけて私はモンクに。
なので、私はプロシェル2を貰って突っ込むことにw

そこで皆で話していると、面白い提案で意見が一致。
ん?どんな意見がでたのかって?それはね...

「花鳥風月ってどんなのか観てみたくないです?」
「よし!一回目お遊びで薬&2時間無しで花鳥風月見て全滅しよう!」


こんなのwww

死をも楽しめるフレは一緒に遊んでて楽しいですねぇ♪w

そんな訳で、緊張感のかけらもまったくなく、BFに突入。
時間制限を気にせずにイベントもゆっくり観て、位置の確認とか色々。
さーって、行っくぞーって事で忍さん挑発で開始です。
まぁ普通にバーサクかけてアグレッサーを順番に使って殴る蹴る。

テンゼンの明鏡止水!
「めいきょーきたー」
「挑発よろー」
「花鳥風月ってそろそろ?」
「かもー」

こんな緊張感ゼロの会話の中で連続して事件発生。

「モンク殺人事件、犯人は侍?この刀傷の意味は...」

いや...まぁ...様は予定通り死にました、夢想も撃たずに一番目に...orz^
死ぬ=花鳥風月は来ていない。まぁ、普通に殺されました。

で、次の瞬間に事件は再び起こった...

Tenzen:……ひとえに……風の前の……塵に同じ……

「は?」
「おわった!?」
「花鳥風月どこよ?」
「これまでの打ち合わせと、準備意味なーーーーいw」
「うははははw」

緊張感もまったくなく、勝った印象もなく、テンゼン戦終了。
おいおいおい、ござるーーーー、どういうことだよーーーーw
PM進行記録がギャグにしかならないのを何とかしてください...w


ま...まぁ...さくっと終わったから、アルタユ行くかぁ...で、アルタユへ。
3箇所のNMも倒して指輪を貰おうってんで、アルタユへ。

...また、えらい待ったりした所だなぁ...ジタみたく眠くなる...w

ま、めらちゃん&あいすさんコンビが注意他くれてがんがん進む。
・水中のエイに注意、あとは空中のクラゲにも注意、それだけ。

でもね...タダでは終わらないのが馬鹿猫...
NMを倒したら、もう一回調べなきゃいけないんですが...
2箇所目で調べるの忘れた...ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...なので、4回NM倒してます...はい...

そんなこんなで、なんとかタブナジアリングをゲット。
後はまた今度って事で解散に。まってろよーなんとかリング!
PMクリアまでもうちょっとだー♪

余談:
空中からクラゲ降って来るのを観ることが出来ました。
アルタユの天気は常に、晴れ時々クラゲなんですね...でかいよ...クラゲ...
馬鹿猫。
まったりと順調に進んでます♪
失敗したのがスノールBCだけなので中々順調かと。
この調子で指輪も頂いてしまいたいと思います♪

ENMとアサルトなら、逆にお任せ下さい♪
2006.08.23 Wed 18:59 URL [ Edit ]
Sinngo
がんばってますな~(*'-')
お久しぶりですw
PM考えると結構苦労したようだったけど
集まった仲間がよくて楽しんでクリアすることが
できましたw
そちら様もいい仲間に恵まれたようでなによりですw
わからんことあったら俺に聞いて(*'-')b
PM手伝いまくってプロっすよ(゜Д゜)v
2006.08.22 Tue 15:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/37-f66fb007
Template by まるぼろらいと
