サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.08.10 Thu
そんな訳で、馬鹿猫は先日デルクフでジャイアンのペットになってました。
ペットってどういうこと?そう思いますよね...

どういう事かって言いますと...

馬鹿猫の獣がENMの3国に行ってるだけで53になっていた...
それに気が付いたのがつい最近、AFでも取るかなぁ...が行動のきっかけ。

ちなみに馬鹿猫ケモリンのLVの遍歴は...

 1→20 普通にLV上げ、ソロやってました。
20→30 LV上げまったくせずに、ミラテテだけでLV上げ。
30→53 3国ヴォンENM&ミラテテのみでここまで来た...
     3国ヴォン一回で9000とか入るので必ずLV上がるんですよw
で、気が付いたら53で斧スキルLV40とかだと思われます。
(戦士が一応37なのと、光る眼とかでキャップになったかとw)

それも危険だと言う事で、最近久しぶりにスキル上げのソロやってました。
...で、60になったらAFのLVだよねぇ...と思い立ったのが事の始まり。

武器AFのクエは受けていたので、クフィムへと赴いた馬鹿猫さん。
なんとまぁ、けもりんAFは最初から箱開けですよ?狂ってますって...
まぁ、いくらモンクをつぶやいてもクエストは変わるわけではないので、
デルクフの塔に鍵使って一気に上層へ、そうミッションの鍵取る場所です。

と、ちょっと端に目をやると...箱があるwwww らっきー♪

...そう思ったのも、束の間でした...倒しても倒しても、鍵出ません...w
箱は目の前にあるのに、鍵が無くて開けられないこのもどかしさ...
1時間くらい敵を倒しまくる馬鹿猫モンク...
そんな時にに奴は居ました...黒いジャイアン...あれ?なんだこいつ?

えんけらどす?なんか、そんな名前の腕輪があったなぁ...
そう思って、LSでちょっと聞いてみると...

けんさん:「そいつ腕輪出しますよ、100万くらいかな?って放置?w」

馬鹿猫、いきなり本来の目的忘れて目を輝かせます♪w
サーチしたら、デルクフ上層に人は馬鹿猫&55の暗黒さんのみ。
ゆっくりやるかぁ...って事で、周りのジャイアンとペットをお掃除。

さーって、いっくぞー♪
と、勢いつけて馬鹿猫はエンケラドスに特攻します♪
敵の攻撃そのものがミスばっかりで、サポ忍なのもあって余裕余裕♪

...そう、そう思って敵のHPも3割くらいになった時にそれは起きました。

「エンケラドスは、馬鹿猫を魅了した。」

...はい? 魅了? どういうこと?

ばっちり、強化マークのところに魅了のハートマークが...
エンケラドスのペットになった馬鹿猫が出来上がったわけです...w
ソロなので誰に攻撃するわけでもなく、巨人の後をついて歩きますw

LSで話すると...けんさん、リアルで大爆笑したらしい...
けんさん:「んじゃ、ねむさんじゃいあんのペットなんすか?wwwww」
まぁ...自分も笑ったくらいなので、そりゃ笑うよなぁ...w

まぁ、ほっとけばそのうち直るだろうと言う事で待機...

1分...
2分...

解けない! 早く解けろ~! あー、もどかしい!
...で、解けた頃にはエンケラドスのHPは全快してました...w
まぁ、そんなに強く無いって事で今度は無事にサックと撃破♪

エンケラドスは、ギガースソックスを持っていた。

...靴下ですか...そうですか...けんさんここでも爆笑w
そんなこんなで、また鍵の為に敵を倒す馬鹿猫さん。

あれ?またNMか? 今度はミマスさん発見です♪
これもサクッと撃破して、今度は靴下なんかじゃありません。

馬鹿猫は○○ギルを手に入れた。

アイテムすらDROPしませんよ...
元々運とか持ち合わせて居ない馬鹿猫さん。
NMと遭遇するだけで、運を使い果たしてしまったものと思われます。
しかし、デルクフとかNM普通に放置されてるんですね...寂れすぎ...

そんなわけで、敵を倒し続けてなんとか鍵ゲット♪
やっと目の前の鰹節...じゃなくて宝箱を開けることができました♪

その後ジュノに行って、すぐにAF2のクエを受けて今度はフェインに。
白になって、ヴァズ>OP>本国>フォルガンディ>フェイン。
ちゃっちゃとお供え物してたら...敵がPOPした...

アクティブではないっぽいんですが、その部屋の中には3個の壷が...
そんな訳で、通路で強化して、MP回復して、フェロー呼んで攻撃開始。

このウェポン...強い...w

白/黒で着てしまった馬鹿猫は、敵の古代詠唱に対抗する手段が...無いw
とりあえず古代を見たらバ系とストブリ張って祈ります...
始めのうちは片手棍でヘキサ撃ってましたが、あからさまにMPがたりない...
両手棍に持ち替えて、テイカーに狙い変更。

そうすると...

タゲがフェローに行き始めたw
そんなこんなをやっているうちにフェローご臨終...ちーん...
結局フェローを3回呼び出して、ギリギリで勝利...ありがとう...すふぃさん。

次どこ...? って、今度はオズでまた箱開け...?
じゃ、オズいくかぁ...と思ったらフレからヘルプが入りましてアサルトに。
傭兵長の殆どクリアしていない馬鹿猫伍長はヘルプはどこでもいけるのです♪
ま、この話も面白いのでまた後日書こうかな...ということで獣AF話でした♪
馬鹿猫。
そう考えると、フェローって偉大だよね...
ソロのお供には欠かせないですもん、うちのスフィも♪
でもまぁ、一度で勝ててよかったです...次箱頑張るw
2006.08.10 Thu 19:29 URL [ Edit ]
Riyuuji
こにちわw
エンケは、この前知り合いのZM行ったときも放置されてなた・・・
獣AF2 74暗/忍でいったけど、強すぎてYufafaに回復してもらってなんとか倒した・・・あれはAF2で一番つよいのでは?w        
2006.08.10 Thu 10:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/35-1fbff9f3
Template by まるぼろらいと
