サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.07.31 Mon
そんな訳で、先日リベンジに行って参りました。
そのきっかけをくれたのは、タイトルにある感じのフレさん。

じゃ、リベンジってなんのリベンジかといいますと?

以前、ものの見事に敗れさってしまった、ザルカのドラゴンです。

先週現在、バルドニアは獣人支配でOP利用者も居なかったのでしょう。
そうなるとそりゃ、ドラゴンも放置されていますよね?w
そのそも行く人は居ないし、ドラゴンも殴られなければw

でも、OPが使えないなら何故に馬鹿猫はドラゴンを見つけたのか?
それは、ちょっと時間をさかのぼります...



その挨拶はいつもの様に普通に交わしてました。

かにさん:こんばんは。
馬鹿猫:こんばんは♪
かにさん:限界突破しましたよ~アドバイスありがとうでした~^^
馬鹿猫:おめでと~♪

正確ではないけれど、その日のかにさんとの会話の超要約ですw
その前の日に「一応」モンク75として、限界5の相談に乗ってたり。
まぁ、モンクの限界5なんて運なんですよ...本当に...
こんな馬鹿な猫のアドバイスなんかが役に立ったのかどうかは謎ですが、
その運に魅せられたかにさん、限界突破おめでとう♪

で、そのちょっと後に...

かにさん:馬鹿猫さん、いまってお時間あります?
馬鹿猫:ビシージまって、ぼーっとしてるくらいかなぁ?
かにさん:そうですか、じゃあ大丈夫です~
馬鹿猫:どしたの?
かにさん:フェローやってて、死んじゃって...
馬鹿猫:あ、ほいほい、待っててくださいな。

で、ヴァズに飛ぶ。

かにさん:すいません、知らないでNMになぐりかかっちゃって...
馬鹿猫:ドラゴン?w
かにさん:そうなんです、まさかNMとは...
馬鹿猫:レイズしたら、モンクで来るからそいつ見てて。
かにさん:LSの人もくるそうなので、一緒にやりましょ~
馬鹿猫:お願い、出来るならソロでやらせてw
かにさん:じゃ、危なくなるまで観戦しときますね~

ザルカのOPが使えないから、メアに飛んでOP経由でバストゥークに。
(すぐにザルカに行くのに、テレポ屋捕まえるのが面倒だから。

モンク/忍者に着替えて速攻OPでジャーンプ♪

居ます、居ますよ、にっくきドラゴンが...
今度もいい加減ながら、最初にフェローを呼んで特攻~♪
(実はこのときに既に間違いをしている馬鹿猫...後述しますw

今回は前回のペトロアイズも念頭においてるので、石は数回避けてます♪
(ってか、ぶっちゃけ前回この石化が前半に来てたら死んでいたな...とw
そんな訳で順調に攻撃して、ドラゴンのNMのHPも削っていきます。
HP20%まで削って、今回は勝てるな~と思っておりました...
フェローも2回死にますけどもう一回呼べる...そう思ってたら...

呼べない?リキャ@3分?なんでだ?

ドラゴンはペトロアイズの構え。
うっはぁ、パールで不思議がってる時に石になったwww

※パール使う順番間違えて呼び出しまで、リキャスト3分www
 タクティクス>シグナル>タクティクス...と使うのが正解。
 でも、今回...シグナル>タクティクス>タクティクス...リキャ10分...w

そんな訳で馬鹿猫のHPがんがん削れて、観戦者二人に救援お願いしますw
(PTは既に3人で組んでおりました、会話の関係もあるので。
急遽参戦のかにさんモンク&かにLSのシーフさん&そのフェローさん。

かにさん殴る、さくっとタゲ移動。

ドラゴンはペトロアイズの構え...

ぴっきーん...シフさんは石になった...www
もちろん殴らないとフォローは殴り始めないので突っ立つフェローさんwww

それでも、かにさん頑張る&馬鹿猫石化解除で無事リベンジ達成♪
次こそはソロでやっつけたいとは思う馬鹿猫ではありますが、
この時ばかりは素直にリベンジを3人で喜ぶのでありました♪

DROP?...聞かないで...1000ギルくらいは貰いましたけどw
すったもんだで、次回こそはソロでの討伐を頑張りたいと誓うのでした。

余談:事後の会話。
馬鹿猫:かにさん、今日はありがとね♪
かにさん:え?御礼言うのは私の方なんですけど?
馬鹿猫:だって、かにさん死ななきゃNMと戦えなかったからさw
かにさん:それは言わないでw

ちゃんちゃん♪
Gaira
あははははw
・・・・・・・そのまさかです(/ω\;)
モ/白でテレポ・ホラしてラテーヌから峠に直行w、フェ・インまでマラソンしましたorz
2006.08.02 Wed 00:11 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
あははははw OPを使って行ってるのかな?
まさか...サンドから徒歩とかじゃないですよね?
私も一時期、ヴァズってミスリル鉱兼ライフベルト狙いで居たかもですよw
2006.08.01 Tue 09:04 URL [ Edit ]
Gaira
私は長い事ほったらかしてたテレポヴァズ取りに、徒歩でフェ・インに遊びに行ってかもw
2006.07.31 Mon 12:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/31-4352863c
Template by まるぼろらいと
