サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.07.18 Tue
PMをある程度進めていないと参加できない微妙ENM。
リヴェ:ミノタウロス倒して、リヴェA1突入可能。
ソジヤ:マメット倒して、チップ渡してディアボロスに挑戦可能。

その為か、叫んでも中々人も集まらずに事前にフレに声かけてますw
私が行くのは、
リヴェ:「愚かなる木」(トラップ)&居たらヒポ3匹NM
ソジヤ:「異界の使い魔」(ダニ)

大体、白か忍者で参加。
忍者とか...これか、光る目しか行かないのに、LVだけ上がった...
スキルが白いそんな忍者41...

◎いいところ
・トリガーを貰うのが比較的に楽。
・道中もそんなに苦労しない、鱗取以外であんまり戦闘がない。
・持って行くアイテムがほぼいらない。魔法以外のインビジ位?
・道中を普通に進むだけでミラテテクエがクリアできる(A1)
・ボスも3国のメアとかに比べたら負けない(要は楽w)
・NMが居たら、熱いNMとの戦いが待っているw
・誰かしらは地図を持っているので、迷子になりにくい。
(3国とか、地図ある人の方が少ないですから。)

×悪いところ
・そもそもPMをある程度進めていないと参加資格がない。
・どうにもJOBを制限しないときつい(NMを視野に入れると)
・タブナジアへの移動の方法で、みんなバラバラになることが多い。
(指輪・OP・デム>砂丘~・クフィム~等々)

でも、参加できる人からすると経験値&ミラテテ&分配あるのでいいかも?
私はヒポ3匹NMとの戦いが好きで、これに行ってる節があります♪

そんな訳でここであったいい話・悪い話。

◎よかったお話◎
・NMと戦って、靴DROP。最高は2個、出ないことも多いw
(マウンテンゲートルが出ると、ENMより分配がよかったり...w)
・鱗取りで沢山皮が出たりすると、ちょっと幸せ♪
・PT次第で、まとめてマメットBCが出来ちゃったりします♪
・やっぱり道中での休憩中とかの会話は楽しい。

×わるかったお話×
・やっぱり道中で絡まれる、でもここじゃ全滅はないですがw
・NMと戦っても、靴が出ないとモチベーションが下がる;;
・別行動だと、やっぱりトリガー忘れる人がちらほら。
・光曜日のトラップにいっぱい食わされました...リジェネが鬼...orz^
・リヴェに行けて、ソジヤにいけない人も居たなぁ...確認不足;;

でもまぁ、ボスはそんなに強くないので、気楽に行けるENMです。
問題は...PMの進行具合だけなんですよ...これがまた。
好きな人は好きみたいで、また誘って...って人が多いENMだったりもします。

そんな訳で...PMがもうちょっと簡単になるといいな...な猫です。
馬鹿猫。
もちろん御参加お待ちしてますよ~^^
私も地味~にPM進めているので、マイペースがいいですね~♪
また一緒に遊んでくださいな♪
2006.07.20 Thu 08:41 URL [ Edit ]
モモ
まだまだプロマシアMは入り口付近なので
進める事ができたら私も参加させてくださいねっ!!ヽ(´―`)ノ
2006.07.20 Thu 08:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/26-3e073528
Template by まるぼろらいと
