サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2006.07.14 Fri
そんな訳で先日のスノールに続いて「畏れよ、我を」に。
当日、急遽ジラMのウガレピ手伝いであわや遅刻...危ない...
でも何故か到着一番手...どういうことですか?w

そんな訳で、何回か失敗すると噂のミッションに突入!
今回もリーダーのめらちゃんハイポをひたすら絞ります。
60本は絞ってたんじゃないかしら...ハイポタンクは偉大だ...

構成は...

忍/戦 忍/シ 戦/忍 黒/白 詩/赤 白/召(私)

...で、まずは練習&立ち位置の把握にBCに飛び込みます。
とりあえず、マメット倒して、オメガに殺される予定w

そんなこんなで、一度マメット戦をするんですが...
2匹倒したところで馬鹿猫、ヒーリングしちゃってタゲとって死亡...
回復役いなくなって、PT全滅...ごめんなさい、ごめんなさい...
薬使用禁止でMPなかったんです...ごめんなさいぃ...

でも、本番じゃなくてよかった...うん...

本番では構成がちょっと変更。

忍/戦 忍/ 戦/忍 黒/ 詩/赤 白/召(私)

当初、1匹を【全力で攻撃だ!】残りをマラソンだったんですが、
厳しいと思った黒のアイスさん「サポ赤で一匹マラソンします」との事。
そんな訳で本番開始、【まってろ】【アルテマ】!


◆その1:マメット×5匹戦◆

見事に作戦が効をなしまして、誰も死ぬことなくマメット撃破。
所要時間約5分ほど。とりあえず一安心。
基本戦略は全戦闘でマンボマンボで回避重視で攻撃です。
特に見せ場もなく、みんな普通に役割をこなして行きます。

HPMP共に回復するので、そのまま次に突っ込みます。


◆その2:オメガ戦◆

事前の立ち居地と、攻撃場所の確認をしてGOGO♪
後ろに立つと石化があるそうなので、前衛は45度毎の横一列に。
...でも、予定外は当たり前、前衛さん何度か石化にw
大体2人一度に石化してたので、必死でストナ。
麻痺もあるので、必死でパラナ。そして、ケアルもわんさか。
他の後衛さんサポ赤なので、必死で状態回復を頑張る馬鹿猫。

そりゃ、ストナ連発すればあっという間にMPもなくなります。

馬鹿猫は、アクアムスルムを使った×12。
(何故か笑う前衛陣w 早いんだってアクアム、回復10MPだけどw)

はい、3D持ってきてました、プロエーテルにバイル+1も持ってきた。
(妙薬扱いで、両方飲めないのに気が付かない馬鹿猫w)
おまけにハイエーテルも、ヤグドリも満載な猫の鞄の中身。

使用時間が早いから、もっぱらアクアム飲んでいたので、
硬直中に事故が起きることもなく、普通に回復をこなす馬鹿猫。
メインモンクな馬鹿猫なので、ある意味上出来です。
(麻痺とかログ見逃して前衛さんに言って貰ってましたが...orz^)

3つ使う予定のCCBポリマーが二つで済んでオメガ討伐完了。
さぁさぁ、〆のアルテマ戦ですよ?
残り時間@25分、一回全滅してもOKなくらいだそうです。

HPMP回復、プロシェル掛け直し、CCBを前衛にトレード。
そんなこんなで【準備完了!】さぁさぁまけないぞーっと♪


◆その3:アルテマ戦◆

アルテマを見た第一声...皆、口をそろえて一言...

「気持ち悪いね...こいつ...」

まぁ、気持ち悪いんですが、よくもまぁ4人も同じ台詞が出たもんですw
それでも突撃するしかない前衛陣、突撃です。

アルテマの何かの攻撃で、前衛陣はエレジー&スロウの嵐。
前衛から飛ぶ「スロウ」「エレジー」「ヘイスト」の声々。

最初は必死で直す馬鹿猫ですが、前衛3人でイレ持ち1人。
イレ>ヘイストで必死に直すのも最初だけ、3回くらい繰り返した所で...

「むきーーーーーーーーーー」と、叫ぶ馬鹿猫...

はい...スロウとエレジーは無視する方向になりましたwww
だってさ...したって殆ど無駄なんだよ...範囲でスロウ&エレジー来るんだもん...
ケアル&リジェネに集中して、必死で魔法を唱える馬鹿猫。たまにフラッシュ。

(そして、地味にバニッシュ2撃ってました...あはははは...w)

途中からは女神の印&ケアルガ2をぶっ放しましたがタゲなんか来ませんw
適度にMPも回復のため、アクアムにプロエーテルを飲み飲み。

しかし、後衛にタゲが来たwww

HP半分を目安に前衛が連携を始めますが...

「地」>「ランページ」(戦さんがイカロス使って2回の「湾曲」)

黒さんここで本領発揮。一回目にフリーズMB。二回目にブリザガ2(多分)
フリーズMB決まってPT大はしゃぎwww

その後のブリザガ2で黒さんタゲとって、どっかーん;;

リーダー「あいすさん、CCB使ってー(前衛使い終わって4個目)」

あいすさん「今、死んだw」

しかし、抜かりはないのだ、いや当たり前か?w
全員髪飾りやリルゴレでリレイズ2をしているので、復活>CCB利用。
(この時に範囲がこなくて、ホントに良かったw)

追い込みで、ソウルマンボマンボに祝福も追い討ちで無事勝利♪
ベストタイムに11秒と迫る26分ほどで撃破♪

経験者のあいすさん曰く、めちゃくちゃ早いとの事。
本人の時は、あと3分くらいまでかかったそうなのでいい感じ♪
ともあれ、一回でクリアできて本当に良かった...CCB高かったし...
今度CCB売るためにクエストしよかな...回収しなきゃw


まぁ、この固定PMPTの楽しさは、PT会話にあるのでかどうか、
既にPMクリア済のアイスさんはクリアしてるのにこの固定におられますw
経験者が居ると違うんでしょうね、きっと。

でも...自分が人のヘルプでPMが出来るかと言うと...

ちょっときっつい...アイスさん...すごいよ...

でもまぁ、案の定クリア後の雑談はかなり楽しいものでした♪
ルーブランスや、スカリーYが廃人に違いないとか(装備見て)、
でも、なんで胴はブリガンダインなんだろう?とか、
○○さんは...ホモなのか?とか、
××さんは、エクスカリバー&イージスもってる鬼だとか、
ナナミーゴ姉さんの服が欲しいとか、
そんな雑談しながら、ミッションの消化をしていく面々。

ヴァナ時間の24時を超えないと行けない所が出てそこまででしたが、
満足できる一日になったのでした♪

さーって、次の山場はテンゼン戦かな?
次も1回で勝てることを祈りつつ、おやすみなさいの挨拶をするのでした♪
馬鹿猫。
あうぅ...きついみたいですね...
こんなへたれ臼猫が居て勝ったのは...他のメンバーが鬼なのかと...
なかなか、戦闘中に叫ぶ猫は居ないと思われます...orz^
でも、お互いこの先も頑張ろ~♪
2006.07.20 Thu 08:40 URL [ Edit ]
らんらん
負けまくりのらんらんです;;
一回で勝ててウラヤマシスヽ(;´д`)ノ
2006.07.19 Wed 18:12 URL [ Edit ]
弟子猫。
やってる最中は、みんな必死。終わってみたらなんかあっけなかった...そんな感じ?
ある意味、猫3匹BCの時と印象が似ていますw
かかった時間は比べ物になりませんけどねw

ともあれ、お疲れ様♪ テンゼンもがんばろ♪
2006.07.18 Tue 08:56 URL [ Edit ]
Celi…
楽しかったね~wあんなに弱いとは思わなかったΣ(゚Д゚)
メラさんの作戦勝ちみたいな気もするけどw
次回もがんばろうぜーーーーヽ(`Д´)ノ
2006.07.14 Fri 18:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/25-e6004017
Template by まるぼろらいと
