サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2010.10.12 Tue

なんか9月9日のVUの話を今更か。。。
って話もありますが、ちまちまと書いてみます。
まぁ、おおざっぱに愚痴ばっかりですけどw

ってな事で、興味のあった事の羅列をば。

主題のメイジャンですが、□には珍しく上方修正。
天候で5カウント追加になったので、曜日セットで6カウント。
初期の2つなんかは、天候あれば9匹で終わると言う…
天候で+1にでもなれば…と思ってたのでありがたや。

まぁ、天候の関係ない武器が面倒なんですけどもね…w
弱アルサインとか、追加効果+とか…w
追加効果発動回数…もうちょっと考えようよ…orz

あとは、侍の圭頭の大刀ですが…
私STPルートだったんですよね…
まさか、全WS+10%とか…まったく…
面倒なので、STPルートを突っ走りたいと思います!w

全般的に地味な追加メイジャンでしたが、
一部D値ルートにエンピリアンのほかに、WSルートが…
まぁ、なんだかんだ言ってもコイン30枚無いですけどね;;
エコースも参加はしていますが、発展だけみませんしね…

お侍さんの新WSがつよいなー…とは思いましたけど。
(ソロエコーズで良く見かけるお侍さんが撃ってた。)

まぁ、野良猫には無理だなー…な感じが満載デスヨ。
そんな感じのメイジャンですが、まぁ、地味にやりますよ…w

             -★-

で、今回の目玉はAF3の追加なんでしょうかね。
頭・脚・足の3部位ですが、メイジャン強化が可能な様子。
ノーマルでは大した事のない防具たちなんですが、
+1>+2と成長させる事が出来るあげくに、
+1でも既存装備をぶっ飛ばす超性能ときましたよ…

まぁ…

成長に必要な型紙クエが、
1クエスト:4ジョブ対応…なので、要らない紙が溜まります;;
モンクが欲しいのに、ナイトや詩ばっかりあつまる不具合…
次回VUでEXが取れるかも…なジレンマで、
最近はカバンがパンパンに膨れ上がっている馬鹿猫です;;

でも、脚に関しては26回でモンク8枚集まる強運!
おかげさまで、頭は40回やっても1枚と言う有様…
世の中上手く出来てるわー…としか思えない現状です;;
足は…ポイズで良いや…そんな状況です。

最近はクエあきらめて、NMを倒す方向にシフト。
そのほうが気楽に出来るんじゃないかと思ってたりします。
まぁ、皆考える事は同じでライバルも満載なんですがw

しかし、繰り返しクエだけで名声MAXになっちゃったもんだから、
他のクエストをあまりやる気にならない問題もあったりね…w

             -★-

アートマ集めは、まぁそこそこやってます。
旧エリアは欲しいの集まったし、新はあと灰燼くらいかな?
とりあえず、豪腕・紫苑・要塞・黒蹄・邪鬼位を使いまわし。

邪鬼とか狂ってますね…
白でホーリーとかバニシュ3とかケアルガ4とか撃ちまくり。
アビセアやってると、既存エリアでのMP管理出来なくなるね…

灰燼もDEX+50 クリティカル発生・ダメージ増加とか、

な・ん・で…

モンクにあまり利益のない有様になるのだろうか…?
お願いだから、夢想にクリティカルを乗せて下さい…w
そんなわけで、忍・シフ・戦・竜あたりが面白い事になってます。
多段+DEX補正WS(シフはJA?)が狂ってます…

まぁ…

私、灰燼持ってないからただ羨ましいだけですけどね!www
そのうち適当にツアー見つけて頑張ってみます。はい。

自分では幽遠のツアーでも叫ぼうかなと思う位かな?

             -★-

ミッションは…賢者の石が必要で、値段高いからやってません!

そろそろ値下がりもしてやろうとは思っているんですが、
これって戦闘のないイベントお使いツアーなのかな…
まぁ、3国クエで楽しませてもらったので贅沢はいいませんが。

今回、クエとかミッションの追加が微妙で、
アビセアの追加がメインっぽいからクエ好き野良猫的には…

正直、消化不良…

あとはFF14がリリースされてそっちに人が流れてるしね。
まぁ、私はPS3がリリースされるまで待とうかなと。
ノートPCでやるには負担が大きすぎるから…;;

そんなわけで、ちまちまログインしてるので、
適当に拉致するなり、一緒に遊ぶなりよろしくですよ♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/226-f16a64f5
Template by まるぼろらいと
