サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.08.27 Thu
先日、めりぽんがー...と称するMMM記事書きました。
で、これLV上げでも使えるだろなぁ...といくつか実験。
ぶっちゃけ、巻き込まれたLS&フレ...お疲れ様...w
そんな訳で...

LV75の保険やメリポ稼ぎには有効だと理解した猫。
次はこれをLV上げに使えるんじゃないだろうか...と、
いろいろと試してやってみた。

ちなみに、ぬるぽんがー...の命名は、
似たようにMMMやってるフレから頂戴しました。勝手に。

            -☆-

実験その1:LV30
LSで竜を上げてる猫が居たので適当に拉致。
6人を適当に集めて、コルセアも拉致して試したみた。
ちなみにLV上げ希望者に「実験ですが...」で了承済みで。
(※つまりは、野良が数人混じってる...って事です。

構成ルーンは、メリポンガーと同じく、
「R02・バード・小兵(風重ね)・偉力・強力・四面・疾風・修行」
で、クリアできないであろう時の保険に、
馬鹿猫はLV75装備持参で侍で参戦(※LV30装備も持参

なんで、75装備を持ってくか...
それは時間が足り無いなぁ...と思ったときに、
レベルシンクを解いて、無双状態で無理やりクリアする為...w

案の定、クリアできない状況から無理やりクリアに。
結果...大体合計で6000exp程獲得してました。
道中メンバーが死んで、シンク解除>レイズ...等もあってこれ。
LV30で、30分6000expなら破格です。
(まぁ、過去コリブリとかで2万とか行くそうなんですが、
 狩場独占条件とか、自分でやった事ないので謎です...w

その後、同じメンバーでもう1戦。
LVが31に上がってましたが、MMMのいいところは...

「突入時のメンバーの最低LVが基準になる」...ので、
上記の構成ルーンだと、最低LV+9固定...なので問題なし。
LVが上がったから狩場の変更...とか要らない訳です。

で。

次は慣れたのと、1回目は2層で大鳥にあたったのが、
今回は3層にでかいのが来たからかなのか、事故もなく...
9000exp程ゲット♪ 1時間で15000exp程稼いだ事に。

まぁ、算定基準回数が少なすぎて結論を出すのもあれですが、
うちのLS的には...

「使える」...って事になりましたw

            -☆-

実験その2:LV35
しかししかし、毎回75のメンバーが居るのか不明であり、
基準LVばかりのメンバーでやる時に無双は使えない。

...って事で、それとは別のルーン構成で試してみました。
「バード・小兵・偉力・強力・疾風・CHR・修行」
はい、四面楚歌を外して、CHRが入ってます。

2面構成のメイズなら無双しなくてもいけるんじゃ?
そんな安易な発想からやってみた。

普通にクリアできますね。
でも、片方に大きい鳥(コカ・大鳥)がでると、
大きい敵=数が少なくなる...で貰える経験値が増えません。
そーなると、75の人を含めて、3面にすると、
うち2面はちび鳥確定らしいので、大鳥を無双するといいのかな?
もらえた経験値自体は6000位もらってたんで、
充分使えるんじゃないかな...って言う結論に。

            -☆-

レベルシンクと、MMMを使う事で、
低LVのレベル上げの手伝いなんかも気楽に出来そうかな?

同じ敵、同じ狩場...なのが詰まらないところですけど、
サポジョブ上げる程度なら結構つかえるんじゃないかなーと。
ファーストジョブをこれで上げるのは、お薦めしません。
やっぱり、いろんな狩場で、いろんな敵と戦って欲しいので。

低LVだと、アクアンなんかもやりやすそうですから、
今度はそっちをちょこっと試してみようかな...と思ったり。

まぁ、そんなに流行ってるコンテンツでもないので、
ふらっと出来て、奪い合いのないMMMはやっぱり好きです。

結構前からやっては居たんですが、
最近、説明するのが面倒になってきたので記事にした感じ。
この流れ...チョコボ育成記事を似通っていますが、

願わくば、MMMはメジャーになったほしいなぁ...w
(つまりは、チョコボはあまり広がらなかった...orz^

まぁ、また色々と試してみたいと思います。
面白いことが見つかったら書きますが...
別に誰が読んでるかもわからない日記なので...気まぐれで!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/221-321350b9
Template by まるぼろらいと
