サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.08.20 Thu
って事で、某ポニテ侍とタヌラ白の報告兼ねて、
なんかやるかーって事で忘年会振りにオフ会をしてみた。
更には某Dさんの退院記念も兼ねてたり、口実も色々♪

...で、夏バテなのか、自分の体力の無さが...辛い...w

今回も↑の2名の報告兼ねてなんかするかーと、
侍の方と話をしていたので、無謀にもお盆に日時設定。

...皆、ご先祖様とか関係ないのか結構集まった...w
あと、なんかのイベントで上京してるとかで遠くからも。
先週もパフェ食べてた銀座で恒例の徹夜オフ。
なんだかんだで18人集まったのかな?

いつもと同じ事してても面白く無いなぁ...と、
ガラにも無く、余計な事を考えてしまった馬鹿猫。
ビンゴでもやるかーと、思い付いてしまったのが原因。

すでに会費も伝えてあるから、商品全部自前。
まぁ、大半がUFOキャッチャーの景品なんですけどね。
最近の景品は馬鹿に出来ないものが転がっています。

近くのゲームセンター。
会員登録で毎日1回無料で更にポイントが溜まって。
5P溜まると抽選で1000円分・ハズレで2回更に無料。
あんまりお金使って無いのに、半年で景品が溜まりに溜まる。
そんな平日昼間に駅前のゲーセンに立ち寄る不良会社員w

そんな景品一覧。

・USBチョコレートクーラー&チロルチョコ8個付
・USB190ml缶用冷蔵庫
・りらっくまのUSB扇風機
・MP3プレイヤー&スピーカーのセット
・USBメモリーにもなるMP3プレイヤー
・フォトメモリーのキーホルダー
・組み立て式 ステンレスMY箸
・エヴァンゲリオンのオルゴール2つ
・峰不二子の人形
・らきすたの人形
・USB&太陽光充電 携帯用充電池
・侍の書いた本&ドリアン味ハイチュウ

もちょっとあった様な気もしますがこんなの。
明らかにネタ景品も点在していますが、気にしないw

集合時間前に宴会会場に行って...
集合場所に参加者の一人を行かせて必死でラッピング!
時間が無いので、参加者の女の子にも手伝わせる有様。
なんとか、みんなが集合するまでに完了して一安心。

そんなこんなで、
みんな集まったところで自己紹介開始。

...

参加者は面倒なので割愛。

途中でみんながチャチャ入れるから1時間位かかった...w
お店の人が、料理が冷めるのを心配しつつやっと終了。

「最近のマイイブームは?」

的なコメントを毎回皆に聞いた奴が時間をかけた犯人。
間違いない...と、あとで一部で盛り上がってた。

で、黒ポニテ侍&たぬら白の結婚のご報告を経て、
カオスなビンゴ大会に突入!w
携帯で1~75の乱数アプリを拾ってきたのでそれで。
皆にボタン押してもらってましたが面倒で途中で辞めたw

景品が13個。
1~Kまでのスペード&ハートのトランプを用意。
ビンゴになった人はハートのカードを引いてもらう。
13枚配った時点で、今度は景品にスペードを配ってく。

様は、早くビンゴになってもいい景品とは限らない!w
普段から運のかけらも無い馬鹿猫はこういうの好きですw

ってことで、順次景品が配られて行った訳です。

不二子人形のところで不二子コールがかかったり、
景品が大半UFOキャッチャーのものだと伝えていたので、
予想外な景品に、結構驚いてくれてたみたいで個人的に満足♪

...で、クライマックスはやってきた。

残った景品が3つ。

残った人が3人。

残った景品のうちの一つが、侍の書いた本。

残った人の一人が侍、一人が本ゲットで朗読を宣言。

妙な緊張感が走ります...

まず侍が別のものを当てて脱落...
自分で本を当てて、処分を企んでたので相当悔しそう...w

最後の景品の抽選で異様に盛り上がる会場。
相当不安に駆られる侍と、その不安を期待する参加者。

...

まぁ、侍的に最悪の事態を避けられる結果になりましたが、
ここまで盛り上がるとは思ってなかったので楽しかった♪w

まだ部屋の3割位を景品が占めてるから...年末もやるかなw

あとはまぁ、食べて・飲んで・歌って、
終電組みは帰り、徹夜組みは残って騒ぎ、楽しい一夜でした。

個人的に作って持って行った大根餅が在ったんですが、
普段、家でテフロン加工フライパンで焼いてたんですが、
その店にあったのが...鉄鍋。
おかげ様で焦がしまして...結局揚げて食べてましたが、

大根餅ってマイナーなんでしょうか...?w

知らない人が結構居て、不思議そうに食べてました。
中華料理で、飲茶なんかでよく見かけるんですが...ねぇ?

まぁ、作り方を聞いてくる人も居たり、
そんなに評判も悪くなかったので、一安心でしたけどねw

そんなこんなで、久しぶりのオフ会も楽しめましたとさ♪
次は...忘年会ですかね?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/219-ef268d61
Template by まるぼろらいと
