サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.08.17 Mon
最近、がっつりとモチベーションの下がってる馬鹿猫です...
インしてやってるのは手伝いか、はたまたメリポンガー。
あとはチャットしながら、ネットサーフィンとか...w

それでも、火曜日にLS活動と称して色々やってます。
ミッション進めたり、アサルト手伝ったり...が中心ですけど、
フレやらとワイワイ何かをするのは楽しいもんです♪

他の曜日は...

もっぱら野良猫活動やってます。

上記のメリポンガーなんかも結構頻繁にやってます。
20~25分で9000exp位(※コルセア入)貰えるので、
3時間のメリポがダルイ私にはうってつけのコンテンツです。
野良猫やってて、減った保険の補充に丁度よかったり♪

メリポンガーのルーン構成は、

R02タビュラに、
バード・小兵・偉力・強力・四面楚歌・疾風迅雷・修行

上記ルーンを、小兵を風のマスに重ねて、他は適当に配置。
これで、LV84のバード類固定のメリポ用モンガーの完成。
※バード類=単蝙蝠・3蝙蝠・鳥・大鳥・コカ...かな?

でもまぁ、メイズモンガー自体をやって無い人は、
「やったことないし、そんなルーンって何? もってないよ?」
...って人も沢山いるでしょうけど、ご心配なく。

5回使えるタビュラを500ギルでレンタルする事が出来ます。

リスト一覧>駆除1課>Neim...かな?

メンテで消えますが、なるべく随時登録するようにしています。
興味があったら使ってみてください。

敵はバード類固定なので、槍や短剣が有効ですけど、
75だったら、別に侍が槍でなくても、暗黒だろうが、
通常PT構成だったら、普通は負けないとは思います。
(私は、前3+コ詩+白/忍(私)...が多いかな?

ただ、地形上リンクする事が多いので、
寝かせたりする事を念頭に置いておくことが大事です。
あとは、コカ対策で白や学者が居るのがいいかもです。
私は普段、白/忍で釣りをやったりしています。臼デスネ。
前衛に忍が居たらサポ踊、暗いたらスタンなんかで、
開幕にタゲとって貰えると釣る側も結構楽に出来てます。

コルセアが欲しいのは、貰える経験値の底上げの為。
居ると居ないとでは貰える経験値にかなり差がでますので。
あと、即時発動のライトショットの寝かせなんかも素敵です♪
(たまにライトカード忘れる人も居ましたが...w

モンガー自体は一人一日一回のトレードなんですが、
上記のレンタルを活用する事で、6回まで出来ちゃいます。
指輪も有効で、貰える経験値の底上げだって可能です♪

さっくり言うと...
道中で貰える経験値の2倍が、敵全滅時の箱に入ってます。
様は箱で貰った経験値の1.5倍が獲得経験値って事。
箱で7000exp貰ったら、合計10500exp獲得!
あ、そうそう、突入時はメリポモードがお勧めです。
@200で6000もらっても、200しか貰えませんw

狩場が近い(ジュノ下層)・奪い合いがない・稼げる


そんなメリポンガー、まだまだ知られていないので...
誘ってもかなり断られる...んですよね...;;
そんな訳で、メリポンガー普及活動をしていますが...

みなさんも、食わず嫌いをせずにちょっとどうですか?






・・
・・・

で、追伸。

最近、FFのモチベーションがそんなに上がらないので、
やりたくないこと、ストレスが溜まることはやってません。
自分勝手に傍若無人な野良猫街道を突っ走っていますので、
嫌なことは嫌だと伝えるのでご了承を...

だって、ゲームでストレス溜めたく無いんですよ;;
ストレスを吐き出すために、やりたいんですよー;;

そんな野良猫の愚痴。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/218-cc8d1e43
Template by まるぼろらいと
