サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.07.24 Fri
ってことで、@ちょっとで大尉だ!ってフレのお手伝い。
中尉アサルトは多少ジョブ縛りをするので、
ちょーっと募集に時間がかかったのが苦しかった...


てことで、昔からお世話になってる某オラヴィアさん。
バスの巣では毎回特攻してくれますが、
バス民とか、元バス民しか解らないかもなネタですいません。

そんなねーさんも忙しいみたいで最近久しぶりに会話。
もーすこしで大尉だってので手伝うことにした訳で。

で。

私がナイトとか、忍者とか、戦士できればいいんですが、
はっきり言ってできません!w

まぁ、キマイラならモか青だろな...と思いつつメンバー募集。

盾or青or後衛を募集。2/6@4 から開始。

...集まらない...w
10分位叫んでやっと1名、もちょっとで1名。
のこり2人はさっくりと集まるのもいつも通りな感じ。
で、遅れてTELL来て参加できない人が発生するのもいつも通りw

 ・時間を無駄にしたくない
 ・シャウト対象のものをクリアしたい

相反するものなのも知れませんが、面白いもんです。

で、集まった人の中で出来るジョブ聞いて、
忍希望者に赤やってもらって、私がモンクで盾に。

後は詩で応募してきた人が青出来るってので青に。
この辺は自分のジョブと、フレのジョブが解ってるので楽。
ねーさんに詩になってもらう事で完成した構成が。

モ青詩赤赤白
(モ/忍 青/シ 詩/白 赤/白 赤/白 白/学)

うん、個人的にはいい構成。
Wikiとか知ったこっちゃありません。
ナイトor忍しか盾出来ないって誰がきめたんだー!
まぁ、中尉アサルトは、スサノオ以外は前衛少ないのが素敵です。

そーすると...

前に愚痴ったように、あーだのこーだの言う人を放置して、
BF前で、移灯をキマイラに見立てて位置取りの説明とか。

-------------------------------------------------
 キマイラ モ     白赤      赤  

    青と詩は遊撃。詩はマチマチ。
    モと白赤、白赤と赤の距離は魔法届くギリギリ
    そーすると、最後尾の赤はフルミ食らわない感じ。
-------------------------------------------------
こんな感じ。


◇ベレロフォン作戦 簡易説明◇

敵はキマイラとゴブリン。キマイラを倒すのが目的。
ゴブリンを放置すると、TP無視してWSが発動することが。


なので、作戦的には、

・開幕モンクが絡まれてキープ。白ネーム維持。白詩で補助。
 マーチマーチヘイスト蝉で避けまくる。
・青がキャノンでゴブ釣って、青赤赤で倒す。

・ゴブ倒してからキマイラ本番。
 説明した位置取りをとって、モンクは背後から殴る。
 青はリキャ毎の不意玉キャノンとディセバ毒維持。殴らない。
 赤白を離れた所に位置させ、更に奥に赤を配置。
 フルミネーションで壊滅しない為の単純な作戦。
 背後から殴るのは、背後WSを誘発させるのと不意玉用。

細かい事書くと長くなるので省略。
一回でクリアしたいので細かい事を長々と10分位説明。

で、始めたら...

どっちかの赤がキマイラにバイオ誤爆>赤ネームにw
慌てて「気孔弾」>「かまえる」>即切りでタゲ取り。
青赤赤がゴブリンをやってて居ないので、
エレジー・ヘイストマーチマーチで後ろ向いて必死に蝉貼り作業。
白のケアルでタゲ行ったら、仕方ないから殴ってタゲ取り。

危うく死ぬとこだった...w

まぁ、なんとかゴブチームが合流したので説明どおりに開始。

えーっと...

ヘイストマーチマーチの接待盾とか久しぶりで、
あまりの詠唱完了の早さに、2>1の張替えを2回ミスwwww
(これ、書いてていいんだろか...w

危うく生き恥晒すととこだった...w

その後、殴ってる青に戦闘態勢をやめさせたり、
コンバ時の赤の入替とかも事前説明どおりに過ごし、
とうとうきましたフルミネーション!

ログ見て5人麻痺...これは予定通り。

事前説明の赤基点玉突きパラナをまってたら...こない!

蝉の詠唱>麻痺 蝉>麻痺...HP22...あ、死んだな...

...と思ったら、詩から印ケアル3。
良く麻痺しなかったなと思いつつ、持ち直してキマイラ撃破

開幕の赤ネームハプニングで焦ったものの無事撃破。
2>1の切り替えミスもある意味ハプニング。

基本的に中尉アサルトは楽しいので好き♪
でもわざわざ楽しむだけにシャウトする事もないので、
機会をくれたねーさんに感謝。楽しかった♪


って、こんな日記は面白いのかどうなのか。
今更アサルト?って感じもしますしねぇ...さてはてw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/216-5a06150a
Template by まるぼろらいと
