サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.07.22 Wed
個人的にはちょこっとだけ期待してたんですよ。
告知をみて、ゴブリン育成とかたのしそうだなーと、
インした時はマーブル溜めたりしてたんですけど...

orz^...

これ、きっと毎回LV1からスタートする完結系...
ちょこまかコツコツと繰り返す育成系を期待していたのに...

とってもガッカリだ!

チョコボとか、フェローとかそう言うの好きだっただけに、
残念でなりません...;;
もはやモンガーはメリポンガー用になりそうです。
それはそれでルーンが揃ったのでメリポ嫌いな私にぴったり。

             -☆-

ミッションは追加やっときましたねー♪

まぁ、まだ手をつけていないんですよ。
フレとかLSの人のその前のクエストとか手伝ってるので。
面倒なのでみんなと一緒に進めればいいやと思ってます。

それより、なにより...

モグ祭り...話を聞くだけでやる気がなくなりました...w
以前も石夢で奪い合いのお使いはやめて欲しいといいましたけど、
今回はそれに輪をかけて酷い様子でやる気もおきません。
石夢同様に、静かになってからこっそりやるかも?
装備もそんなに興味ないし、かぶり物嫌いなので放置かも。
お使いばっかりとか、奪い合いとかまっぴらごめんです。

...で、ミッションが進んで喜んでいたら、
今度は連続クエの続きがないじゃないですか...
悲しいというか、なんと言うか、寂しいバージョンアップです。

             -☆-

あとは...ユニオンの追加とかでしょうか?
はっきり言って、何も考えないで追加されてますよね、あれw

遠くてキープする迷惑な自分勝手な人が増えたダケ。
それ対策用なのか、パールのおじちゃんが何か新作売るのかな?
あんなのするくらいなら、ユニオンメンバーの居場所だけでも、
マップに表示させればいいのに...
システム的には出来るんでしょうから。

まぁ...

白/召とかで、
NPCやその辺のプレイヤーにラムウで雷鼓とか唱えたり、
セルケトリングをつけて外して自己ケアルしたり、
ディア・スロ・パラかけて、ヘイストして殴ったり、
なんだかんだで、敵が居なくても稼げるのでいいんですけど。
その辺の雑魚殴って、殴られ、自己回復とかねw
やるに連れて玄武盾欲しいわーとか思った。無理だけど;;

で、ユニオンの戦利品。

普通に旧貨幣DROPしますね。数少ないけど。
ペイストの皮が一番高いくらいな感じもしましたしね。
自分では、ダークインゴッドをロット勝したのが最高かな?
ちょっとしたお小遣いにはなるかもしれません。

             -☆-

バージョンアップ初日は、みんなモグクエやってて暇だったので、
散歩がてらフレと過去のボスディン&ザルカバードまで遠征。

早速、青魔法PTを見かけたり、
ガーゴイルとか、おたまじゃくし撲滅PTがいたり。
みんな元気だなー...とか思いつつ、ザルカまでOP開放。

空とぶでっかい竜が振ってきたり(海のくらげみたいなもの?
地味にたのしそうだなーとは思いましたが、見破るのかな?
私は戦ってはいませんよ、フレと揃って白でしたしw

過去といえば、一応最高勲章まで進みました。
いろんな戦績交換品を貰ってる人がいますよね。
コブラ胴とかオシャレによさげだな...とか思いましたが、
112500戦績...が勿体無くて交換してません。
45000のHmpのストラップだけ貰ってみました。
カンパニエのとき「hmp+25」だそうで、白向けかなと。

まぁ...さっぱりとした印象のバージョンアップでしたが、
そんなのを気にせずに、フレの未クリアアサルト手伝ったり、
相変わらず野良猫やってる感じです。

ちまちま、たのしもかな...そんな感じです。

あぁ、そうそう、
クリアしたいアサルトあったら、ヴァナでも、ここでも教えてくれれば
適当にやって無い数人集めて面倒見ますよ。フレ限定ですけど。

玉になんでもアサルト手伝うぞシャウトをするんですが、
怪しまれてるのか依頼をされることが少なくて寂しい野良猫です;;
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/214-12689e26
Template by まるぼろらいと
