サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2009.06.05 Fri
そんな訳で発表されましたねFF14。
プラットフォームは、PC&PS3だそうな。
とうとうPS2の限界に愛想つかしたんでしょうか?
あらら、FF14発表ですか?

そんな訳で発表されましたねFF14。
プラットフォームは、PC&PS3だそうな。
とうとうPS2の限界に愛想つかしたんでしょうか?

と、言ってもFF11がMMOとして成功したのって、

「プラットフォームがPS2(家庭用ゲーム機)だから」

って言うのが大きかったと思うのですよ。
まぁ、そう言う意味では次世代機のPS3でもいいんだけど、
Xboxとかどうするんですかね?

一番有名なのは「バイオハザード5」とかなんでしょうけど、
PS3とXbox両方で販売されてるゲームって結構あるのと、
現状でもFF11がXbox対応なのを考えたら、
きっとXboxも追加されるような気もするんですけどね。

しかしまぁ、あれですよ。

現状でFF11が稼動している状況で14の発表。
タダでさえ現状やる気の沸かない馬鹿猫なんですけれど、
もうすぐ終わるんだなーと思うと、それが加速しそうですねぇ。

まぁ、現状でもインしてもチャットして手伝いして、
とかの「ゲーム付チャットソフト」のゲームの部分をしてません。
面白そうなシャウト見て、ちゃっとして、未クリアのクエやって、
そんな感じで日々ボケボケしちゃてる今日この頃です。

さておき、FF14とかどんな世界なんでしょうね?

ヴァナディールでは無い...とは言う事で、
種族とか全く見直しがされるのかも知れませんよね。
同じ種族があっても、最近のゲーム宜しくすっごいリアルとか?
あんまりリアルすぎても嫌ですよねぇ...怖いし。

もしミスラが居たら、同じ名前でやってみたい気もしますが、
もしミスラが居なかったら、ガルカっぽい種族やってそうかな?
世界が違うって事なら引継ぎなんかも無いでしょうし、
FF14が始まっても、当分FF11は継続するでしょうしね。

一番こうなったら笑えるなーってパターンは、
FF14がフロントミッションみたいに大失敗して、
新プラットフォームのみ対応したFF11を立ち上げるとか...ね。
PS2ユーザーがブチ切れそうな案なんで無いでしょうけどw

FF11である程度成功を収めていますけど、
14になってシステムの複雑化や、リアル過ぎにしすぎて、
コアなユーザーばっかりにならない様に祈るばかりですやね。

こんなこと言ってる時点で、FF14やる気ではいる感じですけど、
触ってみて詰まらなかったら...FF11終了時にMMO引退かな?
なんだかんだでどっかのゲームやってそうですけどねw

カプコンとかモンハンじゃなくて、
バイオハザードでMMOを構築してくれたら面白そうなのになぁ...

まぁ、あまり今のシステムを大幅改変しなきゃいいなと。
なにげにお金の節約に役に立ってるゲームだったりするので、
面白いゲームである事を祈る次第ではある訳ですよ。

とかいってたら、基本無料の課金制になってたら笑えますけどw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/210-0aef9c35
Template by まるぼろらいと
