サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.12.31 Wed

誰かにせかされて急遽忘年会をする方向に。
どこかの馬鹿猫が28日を土曜日と思って予定を組んだ。
29日も仕事の馬鹿猫の運命やいかに?

で、急で場所も当てがないので、人数少なめで自宅で開催。

10人位かな、参加者は。
18時~の予定にして、14時に先行で何人か集合して、
スーパーで買い物して、料理をする方向にしてました。

そんなもんだから、何を作るかも決めてなかったけど、
人数が多めだから鍋物でも作ろうかと言うのと、
あとはスーパーで売ってるものみて考える事にしてました。

なんだかんだで参加者のうちの半分位が事前集合。

とりあえず、おでんを作ろうって事になって1品決定。
野菜が欲しいってのでサラダも作る事で2品目決定。
あと、もう1品も鍋って事で鳥の水炊きが3品目。
あとデッカイひき肉が売ってたのでミートローフで4品目。
あとはお菓子とか買いこんでうちに向かって料理開始♪

男が4人、女の子2人、台所で包丁握るのが男3人www
あ、片方の女の子は包丁握ってたかな?片方は監督してたww
おでんに、鍋に、ミートローフとか作り始めます。
サラダとか野菜切ってドレッシングと和えるだけですし。

まぁ、作ってる間に18時近くになってきたので、
型に入れたミートローフをオーブンに入れて出発。
残りの人を迎えに駅までみんなでお出かけです。

で、また自宅に。
おでんも味しみこんでいい感じではあったものの、
油抜きが十分じゃなくて、ちょっと微妙だったのが悲しい;;
あんまり急ぎすぎちゃいけないって教訓にでも...orz^

ミートローフは、マッシュポテトで被ったら好評でした♪

で、みんなでご飯食べつつ時間も21時にさしかかると、
蛇サーバー最後の良心の病人、どんぐりさん参上。

面白いのは、どんぐりさんに電話をかけた時の、

「いま、従兄弟が来てるから。」

...の台詞に反応して、その従兄弟に直に電話。
いや、私じゃなくて癒し系のぬいちゃんなんですが、
まぁ、従兄弟だけでなく駄目元でお願いしたのが、

どんぐりブログで執筆中の「いもうと。」さんと、
更には「おとうと。」さんの拉致を依頼したら...

従兄弟がほんとに2人を連れてきた...w

な訳で、面白い4人がそろった中でいろんな話があったけど、
一番の笑い話は「ローリングおにーちゃん」だったかなとww

まぁ、終電とか始発で帰る人が出る中、
残る人が居たので私は最後までお付き合いしてる訳ですが、
寝ぼけまなこで話す3人。

馬鹿猫。
どんぐりさん。
とある女の子

寝ぼけた中で訳の分からない会話の中で覚えてるのが、

「ルールとパンストは破るためにある。」

ってやつで、これだけならまだしも、

「にゃんが自分の殻を破るんなら、やぶっていいよ。」

ってな返事が...数秒思考不能におちいりました。ほんとに。

まぁ、破ってませんがぐりさんに、

「一生に一度のチャンスを逃したね。」

何故か私が発言したかの様ですが、誘導されてます。
でもその流れをはっきり覚えていないのが不覚デス。

まぁ、小心者の私にはそんな事できる訳ナインデスケドネw

そんな会話した後に、朝帰宅組を送り出してから仕事に。

挙句に仕事の後に、弟の店に年末最後ってので食事に。
その前にも有楽町でオフしてるって話を聞いてたので、
二次会で来れるなら合流しよーって話をしたりしてました。

更には昨日のメンバーも数人。

結局7人になって、改めて宴会開始w

昨日の参加者一人+らーさん+女の子2名(有楽町宴会組)
馬鹿猫
昨日の晩の寝ぼけ会話したぐりさん+女の子

そんな7名。

前半はまぁ普通に飲み食いして、そもそも徹夜する気も皆無。
しかし、なんとなく流れで徹夜な感じに突入。
FFを始めようって女の子を、らーさんが教えるって流れに、
それを後から、ぐりさんが突っ込む流れですかね?w

一次会で凄いテンションだったであろうらーさん。
二次会会場でぐりさんの見た瞬間の顔は凄かったと、
ぐりさんが事細かに説明したりしてましたw

この時点ですでに徹夜で動いてる馬鹿猫。
このままだとおき続ける事が困難だと思った馬鹿猫。

珍しくお酒を飲む事に。

知ってる人は知っていると思いますが、人前でお酒飲みません。
めったなことでは飲みません。

なのでほんとに珍しい事ですが、まぁ飲みました。
で、会話がすさまじい方向に突入したんですが...

   ※あまりに過激な会話内容の為に割愛※

そんな感じで超ハイテンションな会話が繰り広げられます。
まぁ、みんな酒に飲まれて凄い怪しげで楽しいオフでした。
朝まで結構ハイテンションで突っ走り、解散し...

家に帰って、軽くシャワー浴びてそのまま仕事直行...

最終日で大掃除と銀行業務メインで無かったら危なかった...
そんな体力的に無茶をしたオフでしたが、
久しぶりに72時間とか起きていたという年末でした。

来年はもちょっとソフトに行きたいと思います...はい。
馬鹿猫。
過激トークですか...無いよう事態は普通なんじゃないかと。
問題は男どうしで話すような内容を...

女の子3人+男2人(男2人は別途寝落ち)

そんな状況で話す会話では無いのは確かです...w


しかしですよ、誰もかしこも私を紳士扱いしてますが、
ただの普通の人ですから、ほんとにもう。

ともあれ、また宴の際にはよろしくです♪
2009.01.05 Mon 09:43 URL [ Edit ]
ume
にゃほー!

微妙に名前が伏せられてるのが笑えるw

二日間にわたりお世話になりました(´∀`)
にゃんさまの企画のお陰でたのちい年末でした♪

にゃんが意外に過激なトークできちゃうことにおどろきつつ。。。
でも、紳士は皮を剥いでも紳士なのだと関心しました。
私、続きの飲みで銀座では結構よっぱらってたw

すっごい楽しかったです!

またぜひ遊んでくださいましぃ~!
2009.01.04 Sun 13:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/197-9b56c5f9
Template by まるぼろらいと
