サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.12.14 Sun
多分そんな名前の今回のVUの新要素。
どんなものか知りたかったのでフレ拉致って挑戦。
とりあえず、LV16の侍&学でコルシュシュにGO!
これが気になったきっかけはOPで飛んだ時の事。

OPにグリモアみたいな本が浮いていた事。
※グリモア=学者が使うアビで実行時にでてくる本。

なんだろな...?
って調べてみて、初めて追加要素かな?と理解。
ソロで出来るのか謎だったのでフレをさそって挑戦。
公式読んで、経験値貰える敵じゃなきゃいけないとか。

で、いろいろ試してみたかったので、
私:75侍/獣 フレ:16学/白 ...でレベルシンク。
レベルシンクでも挑戦できるのかをついでに試す形に。

★結果はレベルシンクでもちゃんと報酬はもらえました★

ヴァナ1日で一回挑戦できるって事で、
ヴァナ18:00位から挑戦して、日またぎで再度挑戦。
合計2回やってきたレポートでも以下記載。

            -☆-

◇1回目◇
2ページ目:ブブリムのウサギ1匹&マンドラ7匹

LV16から見て丁度~同じで経験値は2人PTで60程
8匹倒して約500もらって、クリア報酬が

 ・475経験値
 ・475ギル
→・47葉のタブ

そんな感じで10分ちょっとで1000位の経験値をげっと。
ある意味1時間に一回のミラテテみたいな感覚で出来るかも。
低LVのソロをする人はおまけが貰える感じですね。

で謎の葉っぱも一番下の報酬が謎で本とか調べてると理解。
そもそも、本を調べると、

 ・戦闘支援
 ・なんたら訓練

の2つの選択肢があって、訓練を選ぶと...
5種類くらいのページがあって上記のような条件が並んでる。
1回目に2ページ目を選ぶ辺りがひねてますが、
1ページ目がタロンギの敵が指定されてたからなんですけどね。

話は戻して、葉だかタブの話。

その本で支援を選ぶとなんか色々項目が出て来るんですよ。
フレが20ポイント消費してリフレを選んでました。

そのあと日またいで今度はタロンギの鳥さん8匹に挑戦

◇2回目◇
1ページ目:タロンギの鳥8匹

LV16で1MP/3秒のリフレが付加されて、これは使えるかも?
でもエリアチェンジで消えるかな?
...と、心配してたけど残っててこれは使える!

...

と、おもったのも束の間10分間位でリフレ終了...;;
あくまでソロの補助だっていう位置づけなんでしょうね。
1時間位持つならBFとかミッションの前に貰いに行くのにねw

そんな感じで鳥さん8匹で、

 ・450経験値
 ・450ギル
 ・45葉のタブ

ってもらえたので、ページ毎に貰える経験値&ギルが設定されてて、
10%の葉っぱ貰える設定なんでしょうね。

そんな感じで日またぎを上手く調整して、
1度の出張で2回出来れば30分弱で2000位貰えそう。
※あくまでLV16でコルシュシュの場合。

きっとLV低いと貰えるのが少なくて、
LVが上がるほど貰えるのが増えていくと思われるので、
その辺はちょっと変化していくとは思うんですけど、
ソロで楽を倒すような時には受けておくとボーナス付いてくると。
まぁ、ソロで倒しやすい敵が指定されるかどうかは別ですけどw

レベルシンクで誘われ易いジョブ、難いジョブが出来たので、
システムそのものはそこそこ評判のいいシステムのレベルシンクの
不評部分(誘われ難いジョブがますます誘われない)の補填かも?

まぁ、今まで暇だから護衛やってミラテテ...ってやってたのが、
ヴァラーやって経験値稼ぐ...に移行するかも知れないですね。
知れ渡れば...と言うのと、上手くシンクでLV合えばですけどねw

そんな感じのご報告でした。
馬鹿猫。
追加>
リフレの効果時間は1時間っぽいです...;;

自分達が試した時、
コルシュシュで受ける
 >タロンギに移動
  >レベルシンクが解除される
   >再度レベルシンク設定...の時に、強化切れ。

こんな落ちでした。
2008.12.16 Tue 12:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/195-8a5e6e04
Template by まるぼろらいと
