サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.11.25 Tue
そんな訳で、ヴァナフェスでやってくる天然樽っ子が、
前回の樽オフの事を主題のDさんのブログを読んだのが始まり。
ぶっちゃけバス港の橋の上げ下げをするNPCの兄が事の始まり。
※すっごい内輪ネタです。

そんな訳で自称で天然では無いとても天然でリアル綺麗なうめさん。

前回のオフをネタにされた、どんぐりんさんのブログを読み、
とーます経由でどんぐりさんに興味を持ち始め、
 ※とーます:命名うめさん、らーふぁすさんの事。

「にゃん!どんぐりさんを呼ぼう! とーますとの絡みを観たい!」
 ※にゃん:命名うめさん、私の事。

まぁ、知ってる人は知ってるわけですが、ぐりさんの体調がありまして、
いろいろ検討しましたが...とりあえず本人からコンタクトして貰う。

結果...快諾w

まぁ、ぐりさんも興味あると思ったし、思ったとおりの展開。
そんな訳でせっかくなので接待オフの企画にするべく動き出す馬鹿猫。

いつもとあんまり変わりも無いとは思うんですけども、
ちょっと人を多めにするかと、声をかけようと思ってたフレが、

「23日(オフ予定日)高尾山行かない?」

ってメールが来て爆笑w

理由を言って丁重にお断りすると共に、

「逆にそっちの人たちを連れて、2次会から乱入しに来てよ。」
って話をしたのが、後々ぐりさんのテンションを上げる事になってたりします。

で、色々企画を練ってる最中でうめさんからとんでもない提案が...

「にゃんー、みんなでコスプレしよう。そうしよう!」

...

......

えーっと...女の子はともかく男のとか観たくない...w

っていうか、女の子の参加者とかその時点で2名。
大丈夫なのか、その企画...とかおもいつつも...

.o0(ぐりさん、めっちゃ喜びそうだからいっか...

...的な思考で、別にいいんじゃない的な回答。
ちなみに私はコスプレとかする気皆無だったのは言うまでも無いです。

あと、前日に差し入れようの鮪の刺身のブロックを買い付けとかして、
オフ当日を迎える訳です。

              -☆-

そんなこんなでオフ当日。

ぐりさんは、上記の高尾山オフにも参加してるのもあって後参加。
1次会参加者とは新橋で集合してから会場に。

会場で気分をだそうと飾りつけ→乾杯な流れ。

まぁ、始めは普通のオフです。
皆で自己紹介して、色んな会話やらで盛り上がってる途中。

ぐりさんからメールで新橋に着いたとの連絡が。
うめさんと新橋までぐりさんを迎えに行きます。

行き帰りにぐりさんの入場の方法をいろいろ考えたりで戻る。
まぁ、私の体の影に隠れてぐりさんはキッチンに。

ぶっちゃけ、とーますを驚く仕掛...って言うのが基本思想w
ある意味何重にもいろんな複線がいろんな方向にはられてるんですが、

知ってるのが自分位とかある意味楽しいよねwww

途中で高尾山オフの5人が二次会参加して盛り上がり時間は過ぎます。
終電でそのうちの2人が帰ってからがある意味本番...

可愛いメイドさん登場ですよ!

会場の男性連中のテンションの変わりっぷりが凄い!


撮影厳禁だったので写真が載せられないのが残念ですが、
その時の写真を取られて困るのは、逆に男性陣だろうと言うはじけっぷりw

そんな男性陣に更に油をそそぐのがうめさんの凄い所。

紙風船を膨らましてヴァナしりとり(×ゲームは一気飲み)を開催。

...みんなのうめさんへの集中しっぷりが凄まじいwww
終わったから言いますが...

途中から、男性陣向>もちろんお酒&女性陣向>ノンアルコール
カウンター側でコントロールさせてもらってました【ごめんなさい】
カウンター以外から注がれるお酒はなるべく男性陣にのませてました...w

まぁ...主催側としての対処って事でwww
(だったから、傍から見る側としては楽しい、楽しいwww

一番怖かったのは、参加して無いはずの私が飲まされかけた事ですが...w
※私、基本的にお酒飲めません...w

スカート物をする時は基本的にスパッツなんか用意する様に言ってたので、
あんまり心配してもいませんでしたが、

ごにょごにょごにょごにょ...
※男性陣の名誉の為に伏せさせて戴きます。

な、事があったり、
「学術的に」...な台詞が大ブームになったりといろんな事がありましたw
あんさん...見た目はめっちゃ平井賢なのに...「学術的」...ぷっwww
あと、2枚~3枚~とかwwww 

そんな楽しい催しの中、いやーな仕事メールが入りまして、
(っていうか、メール見てなかったので元々入ってたのに気が付いた。)
顔に出て、いい雰囲気に水をさすのもあれなので、廊下で【黙想】してたら、
何人かが熱いお茶いれてくれたり、心配で来てくれたりでありがたい事です。

そんな楽しい時間にハプニング発生。

朝7時頃にいきなり店にきたおじさん2名。
朝からカラオケがうるさいって苦情かと思ったら、

「7時半から電気工事があるから全面停電になるからね。」

!!!!!

みんな慌てて突貫で後片付けですよ!!w

最後まで出来なかったので、工事終了時刻を聞いてみんなで駅に。
私は11時に終わるって言う頃に戻って来ようとおもったので、

「だれか朝ごはんでも食べにいきません?」

...って事で「3次会開始 in ファミレス」

ここで、どんぐりさんトーク理論を披露すると、
砂が水を吸い込むかの様にきゅうしゅうするうめさん。

ぐり&うめ&らん この3名の漫才勃発で周囲大爆笑w

そんなこんなで数名撃沈して睡眠(含む私も1時間ほど)
そんなこんなで、そろそろ終わりましょうか~って気が付いたら...

12時半...

えーっと、朝のビュッフェを8時位にオーダーした様な...w
まぁ、そんなこんなで今回のオフも終了だったのです。

って言うか、いままで何度もぐりさんとオフやってますが、
今回、はじめて直接どんぐりんさんに褒められた気がしますw

              -☆-

...んで、店に戻ってお掃除の残りを再開。

終わって冷蔵庫を覗くと、刺身の残りの鮪のブツを発見。
残った御飯といっしょに「大トロ&中トロの鮪丼」を一人で堪能♪

山芋用意してたので、山かけ丼とか出そうと思ってたんですよね、
火を使わなければキッチンを使ってもいい事になってたので。
湯沸しポットでお味噌汁作って、まったりした時間を過ごしてました。

すいません...豪勢な鮪丼を一人で堪能させて戴きましたw

そんな訳で...

で、その後メール見てちょっと睡眠とって家に帰って風呂入って撃沈。
今回も楽しく過ごさせて頂きましたとさ♪

今度は、ぐりさんが100人オフとか企画するらしいので、
それを楽しみにしてようかなーと思って今回のレポートおしまいです。
カオスなオフに興味のある人、その内告知するかもなので宜しくです♪
ume
ちょwwww

どっちもこっちもオフのネタ満載で!!!!

これじゃぁ、みんなが脳内妄想でメイドに会った事実が、まるでうめがコスプレリアルでしちゃったみたいな感じじゃないですかぁ(°д° )

間違いなくみんな酔っ払いすぎて脳内妄想ですよね!?

それにしても、たのちかった☆(*^-^*)
ワタクシも大満足ですよ♪
午前2時くらいのだらけてきた所で、あれだけ盛り返すのかと驚く盛り上がりで♪

早く帰ったひとはざぁ~んねん。
ミドレンジャーズに会えたのになっ♪

また忘年会か新年会で会いたいですねえ~。
毎回微妙に人が増えていくのが楽しいですね☆

とりあえず、みなさんの脳内妄想のメイドは削除で・・・はい、お願いしますw

にゃん様にはなにからなにまでお世話になって、最後の片付けも;; 頭があがりません、今度お魚釣って玄関先に置いておきます。もちろん恩返しですよぉ~(´∀`)
2008.12.01 Mon 22:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/192-53fc0ae0
Template by まるぼろらいと
