サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.10.27 Mon
先日フレのレイさんのお導きで、海のラブ戦に参加。
参加の理由は「ラブハルバード」だったわけですが、
貰った後に、とてつもない落とし穴が待っていました...

そもそもラブハルバードとは...

D60 隔396 DEX+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73~ 侍竜

こんな装備なんです。
サルベージでそれ持った侍さんがやたら強かった印象があって、
機会があったら振り回してみたいなーって代物でした。

まぁ、槍自体は希望者とか居なくて頂き物なんですが、
それを落とすクラゲの強いこと、強いこと...
1時間戦ってた敵とか私の中では始めてで果てしない戦闘。
こんなのをしょっちゅうやってる人達は凄いもんです。

話が逸れちゃった...話を戻します...w

で、そのヴァルチャストーンとやらの入手を調べたら...

「古の秘術」クリア後、各種組織と交換で99個取得...らしい。

で、次にそのクエを調べたら...

海の敵がたまに落とす器官を集めてゴルゲットと属性チップが必要。
...まぁ、クラゲの器官が必要だという事でソロ不可で放置。

そんなある日。

クラゲ器官取りましょうシャウトを白門で発見!
普段は赤とか黒募集なのが、なんとジョブ不問!
これは行くしかないと急いでTELLすると青で行く事に。

で、完成したPTが...黒黒黒赤赤青...
これ...私必要なんだろうか...と思う事数秒...
半ばやけっぱちでやってみることに。

話を聞いてると普通のクラゲも弱いのと強いのが居るそうで、
今回は100%器官を落とす強い方を倒しにいくとの事。

メアに飛んで散らばってクラゲを探します。

保険をかけて、エリア出来る所で戦ったらあっさり勝利。
別にエリアする必要も無いって言うのでまた探す。
REPOPが30分、1箇所に2匹って言う事で、
6個をさっくり2時間かからずに取得終了。
時間があるっていうので、2順目取る事になりました。

ちなみにこの時点で私のしてた事。
 ・ディセバーメント(追加効果毒)
 ・キャノンボール
 ・ヘッドバッド(追加効果スタン)
 ・フライパン(追加効果スタ)
 ・マジックフルーツ(回復魔法)
 ・リガージテーション(追加効果バインド)
どっちかというと、ヒーラーやってました...w

まぁ、さっくりと2個ずつ取得したクラゲPTも終了。
やっとゴルゲットの事を調べます。

せっかくクラゲ器官2個あるのでシャドウを作る事に。
必要なのは、アーン3フワボ3ペミデ7ゾミト2...だったかな。

アーン(人型)とフワボ(エイ)は結構順調にゲット。
途中でLSメンと、スキル上げ希望なフレと乱獲してました。
問題はペミデ(金魚)...本気で器官を落としません。

ちなみにこのペミデ。
頭が開いてたら黒だと一撃だよ...とか言われましたが、
私がそんなジョブ持ってるわけもなく、選んだジョブは...

MNK/PUP

えぇ、サポからくりです。
色んなフレに...いろいろ突っ込まれたりもしましたが、
白頭のからくりさん...とっても優秀なんですってば;;

アーン・ペミデ・ゾミトあたりは75で丁度なので、
ヒーリングする事なくぶっ続けで狩れる位の素敵サポ。
踊り子よりいいのはTPとか無くてもマトンが回復してくれて、
WSをぶっ放しても、やっぱりマトンが回復してくれます♪
強い相手...のフワボも勝てるんだ、こいつは連戦は無理ですが。

で、殴っても殴ってもメリポが上がっても集まったのが2個。

とかやってると、別のフレが暇だから手伝ってくれるとの事!
なので2人でそれぞれソロをする事に決めたそのとき。

DROP!そして2連続DROP!!

@3個になった所でフレ合流。
最終的にはフレ1個、私2個DROPさせて終了...長かった...
当分海には来たくない気分になったのは言うまでも無いんですが、
初めの頃、間違ってゾミト器官を7個集めたのは内緒...orz^

しかしですよ?

上質の~って言うアイテムがあるんですが、
何故か普通の器官よりもDROPがよかったり、
箱マークが出て喜んだら、クリスタルの塊とか...イジメ?
と思える位の仕打ちもされたけど、完成して満足致しました...はい。

あまったゾミト器官や他の器官も石に交換しましたし、
試しにラヴハルバード振ってみるかーとジョブチェンジしたら...

侍がまだLV72でした...もうちょっと頑張ります...

そんな週末でしたとさ。
ume
ゲットおめでとぉー(´∀`)♪

ゴルゲ作りはほんとめんどくさいです;;
うめも、ヘキsのために作りました!

クラゲだけはみなさんのお力がないととれないしー!
この前5名で強いほうのいってきました♪

とりあえず、今はどうぶつの森の住人なので(>w< )
FFよりどうぶつです!
2008.11.02 Sun 21:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/189-c227e0c1
Template by まるぼろらいと
