サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.10.16 Thu
水曜日に2~3回やってたないずるですが、
VU後に0層の人3人が100層になりました。
欲しい装備はバラバラなのでお開きになりました。

なにかのきっかけでフレ6人でナイズル開始。

初めはランプの条件はいまいちわからなかったり、
コツみたいなものもまったくわからない手探り状態。

結果。

4回連続で5層の突破が出来ませんでした...orz^
そんなこんなを続けていくうちに慣れてきたのか、
順調に記録を伸ばしていく様になったんですが、
各自の欲しい装備なんかは全くでないもんだから...

とりあえず、記録を作ってしまうか!

...的な発想で95層までの記録を作ったら、
作った時点である問題が発覚。

80層や100層の挑戦にあたって...
トークンの赤字が発生してしまう=記録一人じゃ不足!

そう...今みたいに全員の記録が残ったりしないんです...

そんなこんなで2人目の記録者を作るべく再進行。
進行に元の記録者のボスを混ぜ、地道に進撃再開です。

なんだかんだで2人目も95層到着したものの、
トークン問題は残っていたので、3人目の記録者を作成。
それは80層位で止めて、当分の間はボス層ばかりの挑戦。

             -☆-

そんな私達の構成員はこちら。

戦or赤 侍 侍or赤 青 シ 白or青

全員揃えば、上記の構成から最適だと思われる構成が、

戦 侍 シ 青 赤 白...って感じになる訳です。

全員揃わないこともありますが、まぁ結構融通利いてます。

             -☆-

そんな私達の中のナイズルお約束事(最終的なの)

・進行の時は、皆で「聖者の薬」を取りましょう。
 ※「聖者の薬」:PTの状態以上を治す薬。

・ボス層挑戦時は最低以下の薬を取る事。追加は自由。
 前衛:体力/基礎HP2倍 聖者 侠者/物理無敵
 後衛:魔力/基礎MP2倍 MP回復

・薬を取ったら、元の位置に戻りましょう。
 全員戻ったのを確認して、他人の強化を始めましょう。
 ※箱調査中に強化を貰うとキャンセルになっちゃうから。

・基本的に戦闘は6人全員で。
 例外は「敵の殲滅」条件時で、PTを2つに分割。
 戦青白&侍シ赤...な感じ。
 ディスペルの関係で、青と赤は別PTにしてます。

・ランプ、くちく、ヘッド等は散会して散策。

・白魔法や忍術禁止対策で粉と油は持参する事。

             -☆-

...こんな感じ?
勿論、各自が全部のクリア条件を認識もしてますが、
初めからと比べると、初めは何も考えてなかったんだなと...w

手伝いで、野良で主催するときなんかも、
大体上の事を伝えてから突入する感じかもです。
構成なんかは、進行のみなら結構アバウトに募集しちゃいます。
ボス層挑戦のときだけは、ジョブ指定したりするかな?

まぁ、前回のVUで進行層と関連して、
新WSの開放回数が変化すると言う事で残りの人の進行開始。

0層の人も居たんですが、固定以外で個人進行してたのもあって、
4週間位でめでたく全員が100層に到達する事が出来ました♪
まぁ、慣れって言うのは凄いもんだな...と思いました。

大体の希望武器も取りましたし、防具はマチマチなのと、
一部リアル都合もあって、切りのいい所で解散になりました。
でもまぁ、説明もなんにも要らずに突入できるのはいいもんでした。

みんなフレだったので気楽に楽しめたのも良かったのかなー♪
まだフレの進行手伝ってるので、私の卒業はまだぽいですけどw

そんな感じのナイズル近況でしたー!

追伸>
記念撮影したら...
ナイズル記念1

これでは満足しないタルっこが...
ナイズル記念2

こんな感じのお開きでしたとさ♪ みんな、お疲れ様!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/187-8309b0a4
Template by まるぼろらいと
