サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.09.25 Thu
VU後全チケットをナイズル進行の手伝いな猫です、こんばんは。
きっと初期の需要を超えたら廃れていくのを見越してお手伝い。
2週間で55層まで引っ張った人も居たりします(全回クリア!)

そんな訳で、ナイズルの手伝いばかりしているかと言えばそうでもなく、
ちょこちょこと色んな事にも手を出しているんですが、
一番の報告と言えば...

黒帯げっとしました!

えぇ...LSで廃人扱いされましたが、そんなことも無く、
根気だけあれば作れるんだなぁ...って言うのが取得した感想かな?

確かに取得できる条件っていうのは果てしなく、
過去のクエストを全部思い出してみると...

 ・紫帯取得クエ
   デム側デカ羊:テレポ後近くに居たので撃破。
   ホラ側デカ羊:皮・骨職人の皮取り手伝いで撃破。
 ・茶帯取得クエ
   ヌエ牙:黙々とヌエ塔で張り込み。8匹位でゲット。
   コカ皮:黙々とソロムグで肉集めしながら6匹目。
   ガー蔓:何日張り込んだかわからないけど、姿すら見たことない...
       仕方が無いので、死臭病予防を主催してゲット。モルゲンもゲット。
 ・黒帯取得クエ
   鱗と舌については以前のブログ参照くださいませ。

こんな感じで@卵...の所まで頑張ってた訳です。
紫と茶もホントに根気だけで作り上げる装備品なんだと思います...

で、卵。
インしたら最初にまず「慟哭の谷」をサーチする事が日課に...
人が居ればTELLだけだと相手にされないので、ヴォルボーOP~現地に。
例えすぐに買い取れずとも、その場に来ている黄色ネームの人にTELL。

一つどころか、いくつものLSにがんがん声をかけるのはべヒ同様。
今回もJPHNMLS/EUHNMLSとか声掛け捲ってましたが、希望者は居るもので、
なかなか外販までたどり着けないことが多いのが感想でした...卵...
そう考えたら、舌の時とかラッキーだなぁ...と思いました、今頃になって。

アスピ(アダマン亀のHQで100%で卵DROP)だって3回は見ました。
狩側に希望者がいるので、交渉のテーブルにも中々載ることが出来ません。
VUが多くて、中々日本人に合う時間にPOPする事も厳しかった。
でもまぁ、この度なんとか取得に至った訳です♪

取得時もアスピを釣り勝ったLSに外販希望が私ともう一人。
以前に私が交渉した本人は居ませんでしたが、代理の方に話を通すありがたさ。
ただ...私の交渉時の150万は、相手が200万の為に値上がりしましたがw
しかしそんな事は向こうも商売、気にしてはいけません。

怖かったのは、私の交渉相手がその場に居なかったので危うく外販不可になりかけ、
フレ経由で交渉の事実が証明出来なかったら交渉のテーブルに載れなかった事。
ほんと、フレって...ありがたいもんです...

で、アスピも撃破され、ランダム勝負になることに...
基本的に運の無い猫に勝ち目はあるのか...以下こんなSay会話。

              -☆-  

馬鹿猫:猫  ライバル:R  LS責任者:責

責:じゃぁ、16:00にランダムを振ってください。勝者に外販します。
猫:わかりましたー
R:わかりましたー

...で何故かRさん時間前に/random、つられて私も/random。
ダイス!Rは、220を出した。(以下、数字は大体の数字です)
ダイス!猫は、570を出した。
...勝った...やった、黒帯が出来る!...と思ったのも束の間。

責:16:00時に振ってくださいって言いましたよね?

...そうですね...おっしゃるとおりです...orz^
もう一度は勝てないだろうなぁ...と諦めつつ運命の16:00!

ダイス!Rは、240を出した。
ダイス!猫は、780を出した。

...

......

勝った...勝ったわぁ...やったぞぉぉーーーーー♪♪
念願かなって、やっと卵の外販権を取得する事が出来たんですが、
このあとちょっとネタなお話があったりもします。

その後PTに誘われると、

責:すぐに卵ロットして下さいねー
猫:は、はい。ロット失礼します!

馬鹿猫は、アダマンタスの卵を手に入れた。

あぁ...やっと集まった...長かったなぁ...と思い、責任者にトレード。

責:?

ん?代金は誰に払えばいいのかな?と...

猫:すいません、代金はどなたにお支払いすればよろしいですか?
他:責任者さんにお願いしますー
責:あれ?代金受け取りましたよ...何でだろ?
猫:私はお支払いしていないので、Rさんから受け取られたりしたんでしょうか?
他:wwwwwww

そんなやり取りをしていると...

責任者は、アダマン鉱を手に入れた。
責任者は、アダマン鉱を手に入れた。
馬鹿猫は、神木の免罪符:両足を手に入れた。←注目

猫:あ、あの...なんか流れてきたんですが...
他:wwwwww それもあげるよ、もってってwwwwww
猫:あ、ありがとうございます...w

そんなやり取りの中、代金を支払って外販終了。
他の2つはすでにトレード、茶帯はいつも持ってるので速攻ジュノに!
かわいい武神様から無事黒帯を頂戴することが出来ました♪
(そして、お財布は計り知れないほど軽くなりました...w

              -☆-

で、その後行動でまだまだ話が続きます。

そもそもですよ?馬鹿猫がランダムで2回連続で勝つこと自体が奇妙です。
自分でも違和感を感じていたら、その日のナイズル3連戦で...

1・2回目の計10層で...ランプなし、殲滅1回、特殲滅なし。
2回の突入とも@10分の告知すらないまま終了...おかしい、何かおかしい。

メンバーにも「馬鹿猫さんやっとお祓いすんだの?」とか言われる始末。
3回目の突入も混雑しているなか、突入者が...

じた岩:混雑して中々入れない;;

というので、じゃあ私も手伝うよーと言って手伝ったら...

馬鹿猫:ひっかかったー
※突入の機会を得たと言うこと、普段なかなかここまでも繋がらない。
 因みにひっかかっても「通信できませんでした」と言う、罠も待ち受けています。

他:今日は馬鹿猫さんフィーバーなんですかね...

なんて話をしていたら無事に繋がってすぐさま突入。
まぁ、このまま幸運続きなら、話も無事に終わってありがたいんですが、
そこは馬鹿猫、このままでは終わりません。

1層目の条件:敵の殲滅

ぐぬ猫:これは、フィーバー終了のお知らせだね。
馬鹿猫:そんな事はない...はず!

と思ったら本当に終了した様子...
 敵全滅>ヘッド(戦車)>特殲滅(戦車)>特駆逐>特殲滅(プリン)

こんな凄まじいコンボ炸裂...
何とかクリアをした...と思った瞬間ブラックアウト>回線切断されましたコンボ。

戻って再度PTを組みなおした時に...

参加者:やっぱり最後に帳尻って会うんだね...今年の運は終了じゃない?
馬鹿猫:そうかもしれないね...

なんてやり取りがあったとさ...でもいいんだー黒帯できたもん!
って意気揚々とモンクで行った訳でもなく、白でナイズル参加してた馬鹿猫でした。
そんなわけで、まだ黒帯装備して行動してません...w

              -☆-

あとは、シンクPTしたり、過去バス連続クエBFしたりしてました。
残りはサンドかな。
誰か一緒にBF行きたい人いませんかぁ~?
と、言ってて先にクリアしてたら...すいません...orz^
馬鹿猫。
忘れた頃にやってくる馬鹿猫のコメントです。こんばんは。

岩さん>

免罪はあまり使えなさそうだったので作ってません...w

紫も茶色も初めにAHで購入して、後からちんたらクエしてました。
今回の黒帯の材料はAHで買ったほうで、自分で取った方は保管してますw

黒は...初めの鱗を購入したのが本気になったきっかけでしょうか...
買っちゃったら後はもう、作らなければ無駄になる!ってとこですw
サンドクエは今度ナイズル落ち着いたらやりましょかぁ。
もう80層だもんね、あとちょっとだ!


まげさん>

地味に頑張れば出来るんだなーってのが、今回の出来事。
初めの二つがあまりにあっけなく入手できたので舐めてました...w

まぁ、三顧の礼じゃないけど、通い続けて覚えてもらうのって大事ね...
がーさんもナイズルもちょっとがんばろー。
アスカル胴とるまでは間違いなく付き合うからー♪
2008.10.11 Sat 05:33 URL [ Edit ]
黒帯おめーヽ(´▽`)ノ おまけに免罪符までw
紫も茶もたいして苦労はなく取ったけど、黒はねw
飽き性なくせに、やりだすと止まらない矛盾した性格のくせに、何百万とゆー金策は…┐(´∀`)┌

まぁ、最近よく思うのは、空の神獣トリガーのNMを全部トリガー形式してとか、クエアイテムは小人数でも取りやすくしてくれとかですね(´Д⊂

ナイズルは、進行の手伝いいつもありがとです(-人-)
おかげさまで乱鴉も覚えて、一人闇連携できるよーになりましたよw

あ、そうそう。サンドクエ希望( ゜д゜)ノ
(俺の周り、クエ進めてる人いないorz
2008.09.28 Sun 02:13 URL [ Edit ]
マゲ侍
おめでとう御座います!
苦労がヒシヒシと感じられる文書でございました。
目標の為に、直向な姿に感銘を受けました。
信じて、行動すれば、いつかは手に入る物なの
ですなぁ~
うむ、心から祝福致します!おめでとー!
2008.09.25 Thu 21:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/185-e3143212
Template by まるぼろらいと
