サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.09.14 Sun
まぁ、WS関連ばっかりですけどね。ホント。
そんな中でも、適当にクエとかもつまみ食いしてみましたよ♪
後はレベルシンクなんかもやってみましたよー。

まずは新WS続編。

結局覚えたのは、モンク・白・青の3つ。
暗とナの武器もあるけどジョブがないので覚えられませんw

モンクのは...前回参照...正直微妙...;;


白のは結構よかったですよー、片手版テイカーかな。
ダメージがMPに変換される感じなのかな?
ヘキサとテイカーの両立が出来るのでソロは楽になりますね。
まぁ、白が殴る機会が果たしてどれだけあるか謎ですが、
WSのエフェクトは落雷みたいで派手で楽しいかな位?w


青のは、ソロ連携で闇が作れるようになりました。
とはいっても、殆ど青使ってないのでどーなの?w
ついでに過去で青魔法覚えましたが、どれも使えなかった...orz
これで覚えてないのは、
 ・メメントモーリ
 ・マジックハンマー
 ・アシュラクロー
の3つかな...メメントモーリとかソロでどれだけやったのか;;
マジックハンマーはクエのカエルを何匹倒したのか...
アシュラクロー...ジャグナーの狼、立たないんですか?
...そんな感じのずれたことやってます、はい...

上記ラーニングやりたいぞーって人、一緒にしませんか...w
一人でもくもくとやるのに【疲れました】

あ、そういえば...

前回2850回とか言っていた、0層の人の解放回数...
なんか...7500回とかになってるらしいですねぇ...
ますます、気が狂ってるとしか思えない仕様ですよね、これ。

             -☆-

今回はミッションの追加はないんですが、
アルタナの3国クエは、3国視点のミッション風なので、
普通のクエとは違って楽しく進めることが出来ますね♪

今回はウインに手を出したんですが、
【えーっと】なんと言いますか...アイドルのおっかけ?w

やってない人がいるので一言で言うと、そんな感想...w

あ、そうそう。
過去バス所属の人が、このクエを一緒にやったんですが、
過去ウインの入団試験を受けている条件だと問題があって、
クエがかぶって先に入団試験をクリアしないといけません。

今回フレといっしょにやってたんですが、
そんなことがあったので、今後やろうと思ってる人は、
ウインの入団試験に関しては気をつけてプレイして下さいね。

クエの最後にBFに突入するんですが、
5人(戦侍モ白白)で一発クリアだったので6人なら余裕?
注意点は、ロマミーゴが死んでしまうと駄目だと聞いていたので、
ロマだけ守る感じで敵を殲滅してたら、クリアになりました。

連邦の黒い悪魔&覆面将軍がらみ話とか中々興味があったり、
過去3国の連続クエは、ほんとにミッションっぽくて楽しいですよ♪

残りのバス&サンドもそのうちやろうと思ってます♪

             -☆-

あとは興味のあったレベルシンクをやってみました。

PTを作るときのリーダーとしての感想は、
集める対象が増えていい感じかな、相手の了承は要りますが。
結局は適正LV装備が要るので、前衛より後衛が誘いやすいかな。

戦闘に関しては、全員のLVが同じなので、
ある意味そのLVでは力が発揮しやすくなるんでしょねぇ。

あと個人的にこれがいいと思ったのは、
レベルシンクを最初から一番下の人に設定するんじゃなくて、
真ん中くらいの人を基準にしておくといいですねぇ。

基準LVが上がるたびに、基準PCのLVを下げると、
もらえる経験値が減らないので狩場が長持ちする感じがします。

例えば...

20 20 19 19 18 18...くらいのPTで、
初めは20のNext経験地が遠い人を基準にしておいて、
その人が21になったら、19⇒20になった人に基準を変更。
と、ずらしていけば、ずーっと20の状態でLV上げ出来ると。

まぁ、一番上の人は徐々にスキルが上がらなくなるので、
使い方には注意も要るんでしょうが、経験知的にはいいかもです。

まぁ、フレと適当に遊ぶには、準備も減るし、気楽ですから、
使える仕様なんじゃないかな...とは思った次第です♪
馬鹿猫。
いわっち>
/grin いわっち
まぁ、クエ同士がぶつかり合うのはよくある話で、
そんなに気にする必要もないんじゃないかと、ネタになるしw
しかし、あのワンコは満月限定なんですか...立つの...
ホントに気が向いたときに行くしかないね...

うめさん>
ブログ開設おめでとうございます♪
んと、禁止ワードは「...(禁止ワードだから書けないw)」...なので、「ttp」から初めて下さいなw
ブログなんで個人メモみたいなものなので好きにしていいかと。
うめさんは普段からネタに溢れてるから、きっと面白くなる!w
2008.09.25 Thu 08:11 URL [ Edit ]
ume
禁止キーワードで書き込みができません・・・。

(°д° )

私悪くない!!

とりあえずブログ作っただけなので、まだほとんどかいてませーん。
にゃんみたいに実用的なことは書けないからなぁ~何をかこうかな☆
2008.09.23 Tue 22:57 URL [ Edit ]
入団試験ね~、、、別枠にしとけー!(ノ ゜Д゜)ノ
あんときゃ ほんとすまんでした(-人-;)
でも、サンドは受けてないから大丈夫!ъ(`ー゜)w

まぁ、それはさておき、森でアシュラ覚えるんなら、
E6にいるやつと村のが満月の時立ち上がるけど、他のは立たないぽいね(´・ω・`)
@カンパニエで来る奴も立ってたな(クロー使うかは覚えてないw
結構強い(?)+満月の悪条件だから、覚悟いりそーだけど、うろついてる時は殴りにいくよ~( ゜Д゜)∩
2008.09.19 Fri 23:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/184-c9c85e04
Template by まるぼろらいと
