サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.08.24 Sun
以前にチラッと書いた黒帯アイテム収集意識。
まぁ、意識していただけではどーにもなりませんが、
進展がちょっとあったので、自己満足メモ。

知ってる人は知っている恐るべき装備の黒帯。

黒帯
防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5%

スピードベルトがヘイスト+6%であれだけ高騰してるのに、
+12%だけどころか更なる効果まで付随してる神装備。

まぁ、収得するのも大変で...神99BCかHNMから、
ウィルムの逆鱗・ベヒーモスの舌・アダマンタスの卵...
ってな3つのアイテムを集めなければなりません...
勿論そのクエを受けるために、紫や茶の帯クエも要コンプ。

あまりの果てしなさに、絶賛放置中だったんですが、
たまに気がむくと集めるための行動を取ったりしてました。

現地に赴けばPOP待ちをしているLSなどに、
DROPしたら卵を売ってもらえませんか...と声をかけ、
見知らぬ外人さんとも仲良くなったりするわけです。

まぁ、自分で狩れないからこんなことしか出来ません。
後は神99BCのサチコメを見たら現地に赴き、
DROPしたら売って貰えるように交渉したりとか。
時にはBCが終わるのを待ち、時には手伝い...

そんな事をちんまりと活動してました。

部位ごとに考えると...

龍のねぐらは、人をタゲルのすら苦労する様な混雑に諦め、
神龍BCをする人たちを狙ってました。

時には手伝いでBCに参加して、
DROPした時に売ってもらう約束で手伝ったり、
DROPしたら売ってもらう条件でBC前に待機したり...
時には18連戦待ったこともありましたがDROPなし...

挫けそうになったある日。
懲りずにサチコメに黒帯アイテムを買います...と記載。
するとフレからTELLが来て、

フレM「DROPしたら売るよー12戦するかな?」

馬鹿猫「今すぐ行きます!」

ってな感じでバルガの舞台に飛んで行く馬鹿猫。
ジョブの変更などで到着してもまだ始まっておらず、
ほっとする馬鹿猫はドキドキでBCを待ちます...

フレM「でたよw」

...今までの苦労はなんだったんだろうと言うあっけなさ。
声をかけてくれたフレに感謝です...;;

そんな訳で、鱗を一番初めにゲットした馬鹿猫でした。

              -☆-

その数日後...

べヒーモスの巣に行った馬鹿猫。
龍のねぐら程ではないけど、50人位がずらり。
知り合いのLSの人には話をして買取の予定を入れる。

他にも外人LS3つ位にTELLをして内2つから快諾。
ワクワクしながらPOPを待ってたら...

現れました...キングベヒーモス!

キングの方を始めて生で見ましたが...すごいね...
で、話をしていたLSが釣り勝ったので大喜び♪
上位だと絶対に舌を落とすのでほぼ取得確定!

しかし...

攻撃範囲が馬鹿みたいに広すぎて、SS取ろうとしたら...
ダメージ食らいました...あわててストンスキン...w
しかしさすがは上位、中々HPも減らないけれど撃沈。

さっくりと2つ目をゲットして大喜びの馬鹿猫。

ところがどっこい世の中はそんなに甘くない!

亀に張り込んで、アスピを2回ほど目撃するも、
交渉するLSがどこもかしこも外販が無理...
亀は龍と違ってBCもそんなにされないし行き詰まり;;

過去に卵をあげるよーと言われたときに、
サルベージに行っていたのが思い起こされます;;
まぁ、それがあったからきっと今2個持ってるでしょうけど。

そんな感じで、黒帯への道はまだまだ先になりそうです...
馬鹿猫。
ふふふふふ...その必要はなくなったのだ。
返事が遅いって話もあるけど、それは...【ごめんなさい】
2008.09.25 Thu 07:56 URL [ Edit ]
睦月@仙心斎
卵は黒魔大目で行かないと返り討ちっすねー。

侍でよければ手伝うですお!!
2008.09.18 Thu 12:45 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
企画は...気画向いたらって事で...w
最近、気力がなえまくってます、はい;;
2008.09.11 Thu 09:01 URL [ Edit ]
kuny
よし!おいらが神99BCつきあっちゃろ!!
企画?無理サポスィ~wwww
2008.08.28 Thu 19:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/182-c4e3265a
Template by まるぼろらいと
