サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.06.18 Wed
アルタナが実装されて早半年。
その後まったく進展してなかったのが、やっと続編。
微妙にネタばれ注意です。

そんな続編のミッションをやるきっかけ。

うちのLSの猫&岩コンビのお誘い。
猫「岩さん、馬鹿猫さんお暇?」
岩「ん?」
猫「ミッションだけどどう?ソロで行ったらまけちゃって。」
岩「面白そうだねー」

...的なノリで、その時居た3人で行く事に。
幸いにもミッション発動条件のクエストは終了してたので、
ミッションを進めて観ることにしたわけです。
(私はソロでバスとサンドをクリアしてました)

※3国での4連続クエスト(1国でOK)をクリアしてないと、
 ミッションそのものが進行しない設定だそうです。

まー、いろいろあってアルタナのヒロインと御対面。

ジラート :ライオンさん?
プロマシア:ウルミア...もとい、プリッシュ。
アトルガン:ナシュメラ(アフマウとも言う)

...で、今作アルタナのヒロイン...「リリゼット」

まぁ、細かい説明はやってない人も居るので省略ですが...

ホントに毎回毎回...おてんば娘ばっかりですね!w
(ライオンさんが娘...かどうかは知りませんがw)

今回は味方だけでなく、敵側のキャラが笑えたり、
味方でも、ヒロインでないサブのNPCが笑えたり、
なかなかシリアスな展開にはならないけど楽しめます。

きっと...

後半はシリアスになってくれるよね?w

まぁ...ミッション的にはお使いして、
過去のダボイ(ラヴォール村とも言う)に移動して、
BFでドラゴン倒せば終了なんですけども...

移動の途中で敵に見つかって、リコールジャグしました...
その際、岩さんお亡くなりに...3匹はムリデシタ。

移動やり直して、今度は無事にBFにたどり着くとイベント。
なかなかの意外な展開をみて...3人...

「クエストとかの話はそこそこ面白しろいよね、□」
まぁ、暗に他の部分はどーなんだ?って話もちらほら。
BF自体は特に問題もなくクリアしてミッション満喫完了♪

そのBFの話をまだミッションを進めていなかった、
某タルフレに話して自分の体感で...

「青で行ったら、ボディプレス覚えられるかもよ?」

って話をしたら、そのフレ2人で特攻?したらしく、
TELLで...

「ボディプレス覚えたよ♪」ってTELLが来ました...

私もそのうちフレの手伝いにでも青で行きたいと思います...
それで覚えないのが私だったりするんですけどね...w

とりあえずクエストをしてないフレが多いので...
4段階目までのクエを手伝ってる所です。
もっぱらウインのキープス取なんですけどね...w

でね...

3国ミッションとか、今回のもそうだけど...

何でウインだけクエやミッションにDROP使うのさwww
しかもクエストアイテムならもちょっと取り易いとかさ、
DROP率上げましょうよ!!

って言う、運の無い猫のお話。

手伝ったフレに感謝されつつも、内心で...

「きっと、私が手伝わない方が早く取れたよ...」

とか思った、運の無い猫のお話...本当に【運】【どこですか?】
馬鹿猫。
どーでしょうねー、ホントに運ないですからねー。
しかし...私はすでに手伝い1回で覚えません...

【どうすればいいですか?】
...まぁ、また別の人を手伝いに行きたいと思います...
2008.06.23 Mon 06:07 URL [ Edit ]
すー
そんなことないさー(>_<)手伝ったからアイテムでたのさー・・・。

 ボディブレスの助言ありがとでした♪
2008.06.21 Sat 02:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/171-1083e06a
Template by まるぼろらいと
