サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.05.12 Mon
まぁ、正確に言うとお得なのかは受け取り方次第。
フレとOPSでいろんな実験?をしてきたので、
ちょっとそのレポート的なものでも...な、回です。

過去のカンパニエで勲章をたくさん貰っていって、
そして獣支配があるときに受ける事の出来る爆弾OPS。

 諜報工作「破壊作戦」

まぁ、拠点に行って爆弾設置して待つだけの簡単OPS。
このOPSのいいところは...

「6人PTまで、一人が受けただけで経験値がもらえる」

これですよ。
同じ諜報工作の拠点偵察が1人だけで、
しかもやる事が殆ど同じ事を考えると、ちょっとだけお得です。

...で、フレと2人で色々試してみました。
まぁ、全部書くと長くなるので簡潔に書いてみたいと思いますw

              -★-

その1:2人で破壊工作3を受けて、同時に進行してみる
 結果:1回どっちかがクリアすると二人とも成功した事になる。

その2:1人ずつ交互3を受けて、交互に進行してみる。
 結果:2回ずつやったとしたら4回分の経験値が入ってくる。

その3:一人が破壊工作2、もう一人が3を受けて同時進行してみる。
 結果:一回の移動で2&3の分の経験値がもらえる。

              -★-

って、事なので...

その1はお得感がまったくありません。

その2は自分が券を持ってなくても人の券で経験値が貰えてお得。
でも、人が往復する時間はぼーっと待機。
やる回数分だけ時間がかかります。当たり前ですけどw

その3は1往復で580だったかな?の経験値が入る。
※破壊工作3が340なので、2回やるより低いけど時間が半分。
 4人居たら、2-2に分かれればやっぱり時間は半分です。

まぁ、そんな感じで二人で3000ずつ位稼いでました。
パシュハウに行ったんですが、私が学者24、もう一人55侍。
インスニが出来て、獣支配があればLVも問わないので気楽です♪

週に一回7枚使って爆弾やってる自分としては...
人が増えるとありがたいことなので、普及活動中かも?w
最近PTとか作りにくいので、ミラテテ・OPSはいいですね!

高LVだとカンパニエとかで良いんでしょうけど、
低LVのカンパニエはあまり稼げないので...OPSお勧め!

問題は、勲章を集めるのが果てしなくダルイって事ですね...w
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/164-21efcb81
Template by まるぼろらいと
