サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.04.04 Fri
先日、初めて詐欺をする人...の話を聞きました。
ヴァナでだから出来るのか...それはわかりませんが、
こういう事があったらご用心...そんな話。

ちょっと前の話。

詐欺...の前にLSメッセで○○にはご用心...とありました。
まぁ、よくわからなかったんですが、記載者に聞くと...

「わざわざ別のサーバーから、このサーバーに詐欺しに来た。」

そんな感じの人らしいので、個人的に注意はしてました。
自分の主催で詐欺行為とかあったら参加者に悪いですからね...

まぁ、どんな詐欺をするのかと聞いてみたら、
 ・希望記載の無視ロット
 ・とにかくなんでも主張する
...って事らしかったので、個人的な防衛策として、

・希望品がある場合は、自分のサチコに書いて確認する。
 全員の確認が終わるまでは、そのコンテンツを始めない。

・ロットに関しては、自分が最後にロットするようにして、
 ロットしたり、引き伸ばすようならキックする

...と言った感じでいろいろ考えてはいたんです。

            -☆-

そんなある日。

フレ数人とナイズル島アサルトをすることになって、
リーダーが白門で叫んで、参加者を2名程募集していたんです。

そこにLSで注意されていた人からTELLが来たらしく、

事前にメンバー全員には...こういう可能性があるけど、
その辺は全部潰して迷惑をかけないようにするから...と、
全員の許可をもらった上ではありますが、参加承諾したそうで。

すると...

「今、胴装備がないので袖とか貸してもらえませんか?」

と、妙な事を言ってきたらしく、※当事者は侍で参加希望?

「知らない人に装備を貸すのは皆さん抵抗があると思うので、
 AFで問題ないですよ、私が無理言った事にしますから。」

と、返したそうで、

「AF無いので、今回は辞退しますね。」

と...AF無いで、75まであげたの!?的な話らしく、
PT会話で詳細を聞いたら、みんな呆れる呆れる...w

しかし、その人もまったく知らない人から装備借りるとか、
本気で出来ると思っていたんでしょうか...?
PT内では貸したら帰ってこないよねーって話で盛り上がるw

AF無いとか、どれだけ無茶なんでしょうねぇ...とw
その場で安い羅刹胴でも買って貸してあげればよかった?w

まぁ、何が言いたいのかと言いますと、
変な人には気をつけたほうが良いですよーってお話です。

今回の様なカリパクはまぁ、誰も引っかからないと思いますが、
強引なロットとかは対応考えないときついでしょうからね。

一応、勝手な思い込みなので実名を出すのは控えましたけど、
怖いなーと思う人はヴァナで私に直接テル下さいな。
フレにはその人のお名前教えますので、自衛の程して下さいませ。
馬鹿猫。
本当にお金になるならなんでもやる中華...
そういうイメージが定着するなかでの日本人の詐欺...

日本人には中華より道徳感があるイメージがあるけど、
やっぱり人次第なんでしょうね...;;

 リアルを知らないから出来る事。
 リアルを知ってるから出来る事。

どっちもいい方向で出来る事をしたいと思いますね、うん。

...で、卵は...焼くのがいいと思います♪
オムレツ大好きだー♪ 今晩オムレツにしようかなw
2008.04.08 Tue 07:46 URL [ Edit ]
うめ
詐欺こわい!!
引っかからないぞぉ!といえる自信がない・・・

平気で詐欺できるのが信じられないけど、キャラや装備がネットオークションで売られてるから
きっと、現実的に悪いことしてるんだろうなぁ;;

アカウント一斉削除の日から、毎日インしていた元LSメンがぱったりとインしなくなって・・・
最近非常に心配しているのです(>w< )
何かあったのか、垢バンか、もしや!?ID詐欺かなぁ、とか。
リアルを知らないから、ひどいことをする人もいれば
リアルを知らないから、心配してしまうこともありますにゃんこ

そおいえば、玉子2つげっちゅー!ゆでようかな、焼こうかな!?

2008.04.07 Mon 21:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/157-013ad44c
Template by まるぼろらいと
