サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.03.12 Wed
そんな訳で恒例のバージョンアップですが、
やっぱりメインは踊り子&学者のAFみたいですが、
個人的にはこんな所がこう感じました的な感想を...

まず...ジョブ的な事。
ぶっちゃけ、学者も踊り子もサポまでしか興味ないので、
AFとか追加アビや装備に興味なし。

装備に関しては、新規ジョブ以外放置っぽいですけど。
なんか「毒:リフレ」マントがちょっと興味ある位。
アヌビスナイフがちょっとは高くなるかも?w
※エンチャント:毒。
            -★-

白魔法「リコール○○」系&黒魔法「リトリート」

...白魔法が過去の街3箇所に行けると期待してたのに...
もうホントに悲しくなりましたよ...
戦績が入らず、カンパニエ以外であまり行動しない過去。
この魔法は、果たして役に立つのか...

自分なりに、こうすれば...って言うのを少々。
・ジャグは審査官が近いので、ヴァズ風に使えると思う。
・メリファ...飛んで、口から現代に行くとオズが近い?
・パシュ...こっちもベドー...位?

ミッションが過去獣人拠点で色々ないと意味なさげ...
もうね...いじけますよ...白的に...
うって変わって、黒55↑の人がうらやましいです...はい。

でもね、

取得制限は、勲章2個目じゃなくて3個目にすべきだった。
2個目の勲章はOPSだけで取れた様な気がするから...
きっと、中華とかワープしまくってテレポ取り捲ると予想。
このインフレのご時世に1個10万の魔法とか...ね。
予想が甘いとしか言えない...LV1で取れるよ...あれ。

            -★-

アビに関しては、メインシーフのフレが...
「アカンプリス」が死んだ...って言ってました。
まぁ、新アビがそれに変わるようですが、短い命だ...

侍の新アビは面白いみたいですね~。
リキャごとに一人連携発動~みたいな感じかな?
まぁ、明鏡と違ってTPは自分で貯めないと駄目ですが。

あと...召還?なんかMPをペットから吸うそうな。
召還さんはカンパニエでも凄い事になってて喜んでますね。
範囲履行(補助)が、PC&NPC全員にかかるみたいで、
めっちゃ稼げるみたいです。
カンパニエでサポ召還の時代がやってきたかも?w

アビじゃないけど、スニークの忍術の追加。
サポでも使えるようになってるのは【よくやった】
下手したら、38↑かも知れないと思っていたので。

...こんだけ?w

            -★-

地味にチョコボサーキットにも変化が...
観客がついて...鳥券を買う...って、舐めてますねwww

まぁ、金策としてのサーキットは放置の様子なので、
これからも当分、チョコのヒモ猫で生きて行こうかと思います。

チェリーマフィン店売とかのメジャーな金策は潰してたけども、
過疎コンテンツはテコ入れはあっても潰れない様で一安心です♪

あと、LSで暗黒のすっごいヘイストが潰されたとか言ってたけど、
追加ヘイストの上限でも設定されたんですかね?
まぁ...すさまじすぎましたからね...あれは...
クラポンとかの調整とかも、いまさら来たとかなんですかね?
まぁ、暗黒37なので【興味がありません】...ですけど。

            -★-

カンパニエバトルは、敵の挙動がえらい変わってますね。
1匹引っこ抜いたと思ったら、複数リンクするし...
でも、全部はこないから雑魚全部聴覚リンクとかなのか、
ヘイトの連動なのか...まぁ、引っこ抜き対策なんでしょう。

普段要塞の審理官の横の部屋で殴るのが好きだったのに...
遠くにもってって、一人でやる人への対策なんでしょうね...

VU当日は5分とかで終わったカンパニエバトル。
終わったな...と思ったら、再メンテで時間は延びてて安心。
でも、ソロで気軽に稼げるかどうかは不明...

            -★-

で...

新規勲章の追加なし。
だから、新規戦績交換品の追加もあるわけがない...

ミッションも追加なし...なんだこれ...やる気あるのかな?
まぁ、またみみっちくクエでもこなす毎日になりそうです。
馬鹿猫。
うめさん>
ちょっとでもお役に立ったのなら幸いです♪
でも、忍術はほんとに便利になりましたよね~♪

がいらさん>
2時間使うと6連携が確定するみたいですねぇ、これ。
TP300貯めて...
アビ>TP100WS>TP200WS>明鏡>WS>黙想>WS>WS>WS
イカロスとかあったら、もう1発追加なんですかね?
侍が楽しそうですよね~まだ41ですけどw

ありまるん>
リトレースの為だけに黒を上げる気にはなれず、
うらやましがる事だけに専念することにした馬鹿猫です。
まぁ...うらやましぞ、コンチクショウ!w
2008.03.24 Mon 01:32 URL [ Edit ]
うめ
VUにまったく付いていけてないので、勉強になりまちた(*^-^*)

白のリコールも黒のなんたらも手付かず。。。
だって過去いかないもん!
たまに行くときは地道に自国から歩いてトコトコ

個人的には忍術のスニークが助かるw
人にかけてる間に出遅れて迷子になるから!必死に自分だけを見つめてインスニ!

ダンス1234マクロで踊りまくりのうめでちた♪

あ!チョコサーキットがどこの場所から入っても繋がってて違うエリアでもPTできるという利点♪教えてもらったw 
2008.03.21 Fri 00:39 URL [ Edit ]
がいら
VUの内容は流し読みで、まともに読んだの侍とこだけw

一人やと連携はLv2までやけど、Lv3に繋げる武器持ちいたら光と闇もできる^^
サポシなら、4~5回くらい連続でws撃てるかな~(´ゞ`)
ガルモに続く、後衛泣かせのジョブなるねw
ただ問題は、相変わらず必中ではないorz
2008.03.18 Tue 12:46 URL [ Edit ]
ありまる
私も新魔法、リコール○○を1stで
リトレースをありまるでとって覚えました
リコールはほんと微妙ですよね。。。(-_-;)
いまのところ獣人拠点(のカンパニエ)にいくくらいしかメリットが・・・
リトレースはHP設定とか関係無く過去の所属国にいけるので【喜び】です(´∇`)
新ジョブは私まだジョブチェンジすらしてない状況なのでなんとも。。。
でもAFはイイですね~(タルと♀キャラ限定)(´∀`)
♂のは・・・(-_-;)
物見の術はもう後衛にとってはありがたいです
前衛にイン・スニする手間が無くなりましたからね~w
また自身がメイン及びサポ忍でもつかえるのでオイルつかわなくてもいいですし(´∀`)
ただ、AMではバージョンアップ毎にミッション追加あったのに今回アルタナミッション追加なし。。。【残念です。】(-_-;)
2008.03.17 Mon 18:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/155-7349a71e
Template by まるぼろらいと
