サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.03.03 Mon
謎のタイトルですが、しっかりと関連はあるのです。
ちょっと前に送られてきた、ボンボリ&ひなかざり。
モグハウスに飾りました?

最近、イベント家具が収納+2以上なので素敵だなぁ。
+2の家具が来る度に、既存の水瓶と入れ替えてたんですが、
そう考えているうちに、倉庫のねずさんの収納から...

水瓶がなくなりました!

当初、馬鹿猫本体のお下がり家具&水瓶で収納80。
金庫そのものもそこそこあがってるし、
アトルガンに行って金庫の拡張&銅貨1Dトレードで...

たぶん一人で3人分くらい働いてそう!

倉庫一人で頑張る裏には、ねずさんの努力が...w
まぁ、アトルガン金庫を埋めるほど荷物もないですけど。

でも、馬鹿猫はマネキン8体とかモグに飾ってるので、
イベント家具はねずさんの部屋に飾って気分出してます。

             -☆-

さて、主題のお話。

送られてきたのは良いものの、昔の門松同様...
普通ペアで設置すべき「ボンボリ」が1個しか無い...;;
本体から送ればいいか...と思ったら...配送できない...orz^

半ば諦めていた所にフレが、

「エクレアじゃないし、トレードなら出来るんじゃない?」

ってことで、試しにボンボリとひな壇持ってチャレンジ!

出来た!

で、今度は次の問題が発生します。
そう...倉庫がサンドなので、サンドにフレに来てもらう...
これは面倒だと思った馬鹿猫、フレにこんなお願いを。

「これ持って、チョコボサーキットに入って待ってて。」

と、アイテムを渡したのが白門。
そこでログアウトして、ねずさんにチェンジ。
サンドからチョコボサーキットに入って受け渡し完了!
無事にボンボリを両脇に設置したひな壇が出来ました♪

サーキットは、入ったところからしか出る事が出来ないけど、
どこから入っても中では合流できる意外と便利な場所なのですよ。
これを利用すると、テレポで移動するなら...

3国・ジュノ・白門...計5箇所からPTメンバーを集めても、
サーキットで合流→狩場に移動なんて事も出来ちゃいます。

まぁ...

サーキットの場所すら知らない人が多いんですけどね...w

そんなチョコボサーキットに日の光を当てるべく、
トリビアみたいなネタですけど、お試しくださいな♪
ほんと、意外に利用価値ありますから、レース以外にも。
馬鹿猫。
私は倉庫が独りしか居ないので...9thtって...w
そんなに倉庫に持たせるものがあるんですか...?w

レースはやる人自体があまりにも少ないので、
自分が賭けたオッズが極端に下がってしまうので、
大穴狙っても大した倍率にならなかったりします...

まぁ...Myチョコを育ててレースに出したほうが儲かりますw
2008.03.05 Wed 12:47 URL [ Edit ]
ありまる
私の倉庫も昔は水瓶だけでしたが、1st・ありまるのおさがり、チョコボの宝捜し、イベントでもらえた調度品のおかげで水瓶の数がどの倉庫も10以下になりましたw
さすがにロッカーつかえる倉庫はいないですが;
結構前に1stもマネキン8体揃えました
ありまるも3体ほど
でも去年でた9Dアルミラーも同じ収納数で凹みました;
1stではイベント調度品は1つも飾ってないですが、ありまると倉庫では全部飾ってます♪
もちろん9thのガルカもヒナドールズを≧∇≦
チョコボサーキット、実はジュノからの入り口知ったの一週間くらい前だったりします。。。
レースで1千万とか当らないかしら?(ぇw
2008.03.04 Tue 01:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/154-8925000f
Template by まるぼろらいと
