サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2008.02.21 Thu
まぁ、馬鹿猫に運が無いことなんて周知の事実。
それでもなんか適当に行動している場か猫ですが、
こんな事もあったよー的なお話。

PTなんか組むことも無く、フレの手伝いとか、
アサルトやったり、サルとかナイズルやったりな猫。

ある日クエ消化の為にバタリアに行ったんですよ。

「魚の骨」...これが欲しかったんですよ。

なんかバスのクエで使うみたいだったので。
で、フレに聞いたらDiggerゴブが埋め所を掘れとのお言葉。
さっそくジュノに飛んでチョコに乗ってDiggerを探します。

こんなのはすぐ見つかるので、ストーキング開始!w

Diggerが何かを埋めるのをじーっと待ちます...

埋めた!

さっそくチョコで掘り堀り...っと。

馬鹿猫は「爪の入った麻袋」を手に入れた。
なんだ?これ?と思うも外れだったので次を狙います。

「がら」を手に入れた。
「ゴブリンカップ」を手に入れた。
「ゴブリンダイス」を手に入れた。
「腐肉」を手に入れた。

...それでも同じ物が出ないからと頑張って続けます。

「ゴブリンカップ」を手に入れた...ここで心が折れました...

私の1時間半をかえせーw
AHで魚の骨が高い理由を、身をもって知ることが出来ました。
もうね...そのうち買う事にするよぉ...魚の骨;;

               -☆-

また別の日。
野良サルベージのシャウトで...

「ゼオルム5~6層に行きます...で、モ侍戦@1で薄手希望募集」

銀海のカードがなきゃ行けない所なので馬鹿猫飛びつきます。
で、入ったメンバー構成が...

モ侍シ赤白詩...だったかな?
DROP可能性6つに対して、各装備に希望者1の素敵構成。
そりゃもう5層で希望の装備がDROPして下さい...
そう思うのだって無理はありません。

ゼオは7層構成で、
5層ボスは、4層終了までに3人の完全解除。
6層ボスは、5層終了までに4匹のNMを退治(例外あるけど。
こんな感じの条件で行くわけですよ。

で、各層2~4の選択肢の中から次の層のワープを選びます。
一箇所選ぶと...他のワープを飛ぶことも出来ません。

で、何が不運かって?

5層のボスは4層で北のワープを選択しないといけません。
ところがここで過去と同じ体験が再び...

ワープを指示された人がわからずに南のワープを選んだ...w
ちなみに私の希望は5層DROP品...
主催者も5層DROP品希望...2時間無駄になりました...orz^

まぁ、私も主催してるとわかるんですが、
自分が知ってる事を、他の人も知ってると思う事がある訳で...
ある意味いい教訓になりました...はい。説明って大事だ...w


まぁ、他にも色々不幸な出来事あるけど割愛して、
逆に素敵な出来事でも紹介して、不運を蹴散らそうかと思います。

野良ナイズル100層挑戦でデナリ頭ロット勝ちしました!

...サルメンバーに余計なところで運使うなと怒られました...w
そんな感じで、猫はなんとか生きてます...はい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/153-4142d4fb
Template by まるぼろらいと
