サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.11.04 Sun
からくり士...それはキツく困難なジョブ...
何といってもアタッチメントに左右されまくりの、
お金がものを言う...そんな感じがしてきました...

まぁ、何を言ってるのかと言うとですね、
からくり士って本体はどーでもいいんですが...

 マトンにお金がかかりすぎる!

...んですよ...アタッチメント一個に...
このご時世で80万とかの物がありますからね...
□も何を考えてるのかわかりません...ほんと。

まぁ、私は安物のアタッチメントオンリーなんですが、
先日からくり関係品を購入検討してたのです。

それは...

マトン用の白ターバン&黒ターバン
白ターバン(回復特化・AH最終11000ギル)
黒ターバン(攻撃特化・AH最終 7000ギル)

AHに一個ずつあったので購入しようと思ったら...

最終落札額で落ちやしません...

黒ターバン..10000ギルでも落ちやしません...
白ターバンも15000ギルで落ちません...

最近お金がないのに非常に悲しくなってきたので...

 裁縫70位で作れる
 からくり白ターバンと黒ターバン...
 作れる人居ませんか...


と、サチコメに書いておいた所。2人からTELが。
こんなイジけたサチコメに返事くれたフレ二人に深く感謝。
本当にありがたいことです。

そんな訳でお一人に材料買って作ってもらう訳ですが、
材料の一個がDでしか売っていない...まったく...w
それでも25000以下だったのでありがたいことです♪


それをもってウキウキしながら白門の人形工場に行く私。

アタッチメントの人、工場長ガルカ。
どっちの人にトレードしても反応の「は」の字もありません。

なんでだろなー...いろいろ考えましたが、
結果は面白いところに、こっそり転がってました...すると。

A「馬鹿猫さん、からくりLV36やん」
猫「ですねぇ」
A「からくりの頭って40~じゃなかったっけ?」
猫「・・・」

行き当たりばっかりの馬鹿猫...
無知は罪...そんな言葉が頭の中を駆け巡りました...

ちょっとがんばって、からくりを40まであげたいと思います!w
馬鹿猫。
からくりは75まではしませんよ(断言

基本的にサポLVくらいまでは手を出すんですよ。
サポLVでも、やっとくとジョブの動きなんとなくわかるので。
まぁ、詩人の歌とか聞かずに突っ走る事多々ですがw

今、興味があるのは侍とかですかね...薄金とれたらねw
2007.11.15 Thu 11:57 URL [ Edit ]
ありまる
からくりはほんとお金かかりますよね・・・
特にマトンのアタッチメントに;;
各種フレームつくるのにも結構かかりましたが。。。
更にAF製作にもお金;;
おまけに■eの担当者にも
「微妙^^;」
っていわれたからくり士です;
でも、からくり強いですよ!(主にマトンが・・・)
9月のパッチでマトンのスキルがB-からA、新ヘッドの時はA+になりましたし!(本体はそのままですが;)
でも心のメインジョブはからくり士です≧∇≦
ってことでねむさんもからくり75に^∇^
2007.11.06 Tue 02:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/138-5bf9c225
Template by まるぼろらいと
