サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.11.02 Fri
「アルタナの神兵」発売まで1ヶ月切ってるのに今更?w
そんな感じがしないでもないんですが、ナイズル始めました。
近くのラーメン屋さんが冷やし中華始めたそんなノリですw

今までも、フレの手伝いやら、野良で叫んだりしてましたが、
コンテンツの性格上、固定の方が楽だろう...と思い始動。
まぁ、ぶっちゃけいつもの面子...って感じなんですがw

適当に触れと話をするたびにちょこっとずつ聞いていって、
興味のある人が6人になったから始めるかぁ...な感じです。
もう95層まですすんで装備を集めてばっかりのフレやら、
他にもナイズルやってる人の話を聞いて構成の調整。
そんな感じで先日初めて固定の6人でナイズルをやってきた。

21~25&26~30無事クリア。

固定で一番楽なのは毎回の説明が要らない事なんだと実感。
アサルトで経験者募集のシャウトが多い理由がよくわかる。
※私は結構、未経験者募集多いです、集まりが早いから
 一長一短なんでしょうけどね、この辺は。


これで話が終わるならまぁ普通すぎて面白くない(え?w

21~始めてるって事は、事前に20層をクリアした訳で、
ボス戦をやってる訳なんですけど、事件が少々...

参加予定者数人&野良参加者数名で16~20層を2戦主催。
アスカル&ゴリアード足をDROPしたんですよ。

普通なら...おぉ!ってなるわけですが、
そこは他称「呪いの招き猫」と呼ばれるほど不運の馬鹿猫、
そんな話で終わるわけもございません。

まずゴリアードは時間切れで異次元世界に飛んで行き、
アスカルは野良の人のロット勝ち...まったくw


そんなこんなで始まったナイズルですが、
まぁ...地味に進めて行きたいと思っている次第です。
特にほしい装備があるわけでもないんですが、気分?w

アサルト戦績が貯まる一方でとうとう合計30万P突破。
サルベージしてても使いきれないのと、
追加装備がでるかも...な妙な期待で使えない貧乏性。

そんな訳でチケットの使い道はナイズルになりましたとさw
馬鹿猫。
しゅーちゃんおひさー♪
ナイズルはいまだに最高40層なのでまだまだかな?
でも一応目指そうとは思っているのでレポートがんばるよ!
その前に...100層目指したいんですけどね...
これがなかなか...w
2007.11.15 Thu 11:55 URL [ Edit ]
しゅーいち
ナイズルは引退しなかったら絶対やりたかったコテンツの1つでした。100層クリアーしたら武器貰えて
それを後で強化して。。。レリックは無理だけどこっちなら出来そう!と、言う事でネムさんのバーニンナックルの強化レポートを楽しみにしてます(´∀`)
2007.11.03 Sat 07:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/137-14295091
Template by まるぼろらいと
