サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.09.29 Sat
馬鹿猫、メインモンクなのに白の方が装備がまとも。
まぁ...白の装備ってAHで結構まかなえるので楽だけど。
モンクの胴ってどこもかしこも...

裏とか、空とか行かないと良い物が手に入らない訳で...

馬鹿猫さん、生来の飽きっぽさの為に裏も空も行きません。
モンクの胴の最終かなーって思える装備って...

 ・修羅胴/免罪符解呪
 ・メレー胴/裏のAF2
 ・麒麟大袖/空-麒麟DROP

こんなところですかね?今だと...

 ・ダナリ胴/ナイズルアサルトDROP
 ・薄金胴/サルベージ打ち直し装備

何かもありますが、どれもかしこも入手困難な訳です。
そんな装備の入手手段が貧困な私は現状では...
スコハネとペルワン胴を使いまわしていたりした訳ですよ。

しかし...世の中物好きな人はおりました。

とある土曜日の朝、チョコの世話でも~とインした所、
「ねむさん、ぐぬさんから聞いた~?」とLSのりゅうちゃん。
「んー?木金とインしてないから、何のことやら~?」と私。

すると...
「アサルトブレストと大袖、交換したい人がいるよ~?」

※マメットBFのランダム報酬でもらえるヴァナ最硬の鎧。
 装備できるジョブも無いのに貰って、途方にくれてた。

!!??

「超交換したいんですけど!それ知り合い?」と私
「ううん、○○って人のサチコ~今いるぽいよ~」とりゅうちゃん

そこから馬鹿猫急いでサーチ。

その人を見つけて、とりあえず日本語&英語両方でテル。

...返事きたー!外人ぽいから簡単な英語で...

「can you exchange my【アサルトブレスト】to your Osode?」
※私のアサルトブレストとあなたの大袖を交換できるの?

と、聞いてみたら...「yes, plz!」※うん、お願い。

きたー...世の中何が起こるかわからないもんです。
私はタブ・相手は白門に居たから、白門にいくよーって言ったら、
相手からタブに来るからそこに居ていいよと言われるし、
トレードが終わるまで、いまいち信じ切れなかったんですが...

馬鹿猫...こんな感じで麒麟大袖ゲットしたー♪
空に縁が無いし、お金ないし(現状、相場400万)、
一生ペルワンカザガンド着てるような気もしてたんですが幸せ...

薄金脚も手に入る準備が整いましたし、モンクの装備が充実する。
あと手に入れたいのは...黒帯...ですかね...

かなり果てしない目標の様な気がしますが、ちんたら進むぞっと♪

りゅーちゃん、ぐぬさん、ほんとにありがとねー♪



幸せついでの余談。

うちのまったりLSにフレ2人をお誘いしました。
まぁ、気に入ったらつけて下さいな~でお誘いしたわけですけど、
結構付けてくれているので、最近リーダーと共にご満悦です♪

ほんとうちのLS...適当でいいわぁ...と、思うのでしたw
Gaira
裏に参加した理由はね、あのLSにモも侍も希望者がいなかったからですw で、正直なところ、裏飽きたから最近休みがちだし、後頭取ったらやめるかもね(´▽`)

黒帯はおいらもほしいけど、ガルモがタゲ取ると後衛泣くから、行くなら印章提供しますよw (今1回分ならストックありw)
2007.10.02 Tue 09:40 URL [ Edit ]
馬鹿猫。
しゅーちゃん>
おー、いらっしゃいまし~元気してるかな?
大袖は薄金の材料が集まったら...売ってそうですけどねw
黒帯は...地味に頑張りたいと思いますけど、
PT嫌いなので、印章貯めるのが大変です!w

がいらさん>
空とか裏とか毎週行ってる人には頭が下がります...
飽きっぽいのでどーにも続きませんw
しかし、モンクの装備とかあっという間に抜かれたなぁ...w

ありまるさん>
アサルトブレストは実は2個目。
マメットでミラテテ貰ったことが3~4回な馬鹿猫です。
因みに...1個目履歴が無かったから...店売りした...w
2007.10.01 Mon 19:51 URL [ Edit ]
ありまる
おおおお!
大袖おめでとです~ヽ(´∇`)ノ
てかその前にアサルトブレストもらえたのですかーー!!
【運】分けて【くれませんか?】(*´Д`*)
2007.10.01 Mon 02:40 URL [ Edit ]
Gaira
大袖おめっとー^^

前に朱雀脛当取れたけど、モンク出勤率が減った昨今、使う事なかったりw
とはいえ、使わなくても一式揃えたがる収集癖がある身としては、自己満足w
2007.09.30 Sun 22:57 URL [ Edit ]
しゅーいち
やっとここを【見つけました】(゜▽゜)
この前の引退イベントはご参加ありがとうね~(´∀`)

そして大袖おめでとう~♪モンクなら一生モンの装備
オイラ以上にぜひヒャッホイしてね^^
 
黒帯なら印章集めて人集めれば簡単さっ!
ネムさんの行動力ならきっと取れるからガンバ~w
2007.09.30 Sun 10:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/131-73788b87
Template by まるぼろらいと
