サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
2007.08.31 Fri
そんな訳で、前回のAM最後のBFにリベンジを決意。
前回一緒にやったフレに声をかけて、再挑戦。
メンバーちょっと変わっちゃいましたが...

そんなフレ3人+馬鹿猫=4人の構成は...

青白黒詩...私は白でそんな4人だったので、
とりあえず叫んでみたら...参加希望の赤さんを加える。

青赤白黒詩...になったもんだから、
今度はナイト限定の募集をかけたんですよ...

そしたら、叫べど叫べど希望者は現れない。
主催で叫ぶのに、時間だけが過ぎていくもんだから...

私がモンクにもなれるので、ナイトor白で募集かけて、
白さん来たら...頑張るんで叫んでみていいですか...

...って事で、叫んでみたら案の定白さんからTELが。

そんな最終構成が...モ青白黒赤詩。
モ/忍 青/シ 白/召 黒/白 赤/暗 詩/白...かな?
どんな面白構成なんだか...まぁ、やるだけやろうと。

で、挑戦。

...

......

二部構成の前半で青に壊滅させられたので脱出...w
後半、物理無効になると挑発がないのでタゲが取れません。
ここで死んだら話に成らないって事で一度脱出する事に。


2回目。

前半の青は無事に魔法無効が来てくれて無事に前半戦終了。
しかし、赤さんの連続魔が暴発...
まぁ、悔やんでも仕方がないのでそのままやることに。

前半戦のアレク戦で青の与ダメが低かったので、
後半はモンク一人で殴って、青は青魔法重視に変更。

青はサポシで不意キャノンに託して、
あとはディセバ、コールド、ヘッド他スタン技メイン。
フラッシュ禁止のディアでなくバイオでモンク盾。
黒&赤は精霊弱体・スタン・ヘイスト・回復を。
白は基本的にモンクに回復を浴びせてもらって...

削れるだけ削ったて、最後の審判が飛んできたら、
粘るだけ粘った後に全滅>回復>再突撃する事に。


...まぁ、するめる訳ですよ。


殴っても、殴っても、HP回復ですよ1000とか。
でも、赤&ストームファイフ持の詩さんのおかげか、
MP全然減ってないのが確認できたので、そのまま継続。

ほんと、地味に地味に地味に徐々に削って半分で審判。

馬鹿猫HP18に!w

でも、ぎりぎりで誰も死なずに立て直しに成功。
MPも余裕があったのと、時間が無いのでそのまま継続。
途中で赤・詩・黒に回復を任せて白さんヒーリングさせて、
そのまま気合で殴り続ける馬鹿猫&青魔道士。

途中。

「へいすとおねあい、せみが、まじでー」

...等の妙なPT会話が飛んでましたが無事通過。

2時間アビ全快で一気にけしかけて、
@10分のログを見る前にHPも10%位になって、
これは意外とクリアできるんじゃないかな...

...なんて話していたら...

回復WSを3連続でかましてくれるアレキサンダー...
いっきに3割位に戻ったところで@10分のお知らせ。

この時は本気で□を殴りつけてやりたくなりました...w

それでも、気合でやるだけやるぞー!
って事でみんな本気で怒りモードに突入...八つ当たり?w

そう簡単に勝たしてくれない。
まぁ、AMのラスボスだし、それは仕方ない。
しかし、この回復の多さはちょっと酷くないか?

もう、いろいろ考えてたりしたけど、
久しぶりに盾で、めちゃくちゃ集中しましたよ。

@5分のログも出た...
こりゃ、今回ももう間に合わないな...と、思った...

でも、こっから奇跡と言うか幸運はやってきた。
その幸運は後で気がついたんですけどね。

あれ?

勝っちゃったよ?

うおーーーー、みんな超興奮!!!

幸運は、終盤に回復WSが来なかったこと。
ホントに運だけで勝ってしまったんでしょうね...これ。

別にナイトじゃなくても盾出来ますしね。
いかに皆が情報に踊らされていたのかと...反省。
やれば出来るもんなんだな~と勝利の余韻に浸りつつ、
みんなそろって猫社長の所に突撃。

AMも最後まで見てご満悦♪
指輪はサルでの白用にリフレの指輪を貰いました。

アトルガンミッションは結構わかりやすい話で好き♪
プロマシアはいまいちよく理解できなかったので。
猫社長とのお付き合いはまだ続くっぽいんですが、
まだまだクエとか残っているので楽しみたいと思います♪


余談・うちらの戦い方>

モ/忍 青/シ 白/召 黒/白 赤/暗 詩/白

□前半戦

青から引っこ抜いて、入り口で戦闘。
挑発がないので、後衛はヘイトに注意しつつ先戦闘。
後半の物理or魔法無効で魔法無効が来ないと終了w
詩はメヌマチ・バラバラ。

基本的に青はアイズオンミー止めに全力集中。
あれさえ食らわなきゃ怖くないと思った。


□後半戦

モンク盾・補助はヘイスト・マーチ・耐光カロル。
カロルが効いていたかどうかはぶっちゃけ不明w

後衛はバラバラ・リフレ・サンクリフレ
リフレは白に最優先。11mp/3sec状態。

アレクのレーザーは基本302の固定ダメージ。
※私の場合。レーザーは通常攻撃で遠隔っぽい。
たまにガードが発動して、軽減されていた模様。
こっちにはカロルの恩恵は無かったっぽい。

あとは必死で蝉回し。HP1550位だったかな?
何度か危ない場面もあったけど、無事通過。
蝉は範囲ではがれるので、無い時はスタンでカバー。
あと地味にレーザーは回避してました。
※回避装備メイン、蝉時のみヘイスト装備。

青・黒は上に書いたとおり。スリップ中心。
印で古代2入れたり、精霊入れたりしてましたね。
青は不意キャノンが4~500位平均で入ってたかな?
詩が青だけにミンネミンネ入れていた模様。

範囲を食らうのが基本的に私だけなのが良かった?
書くと...えらい普通なんだ...と思ったw
挑発無いけど、ボスが位置固定なのでなんとかなった?
そんな感じのアレク戦でしたとさ。

あ、そうそう青のスタン技ですが...
アジュールあっても追加スタンが出なかったとの事。
ありまる
おおお!
リベンジおめでとです~^^
やっぱり後半のアレク戦はキツイですよね~;
あれはもう二度と行きたくないです・・・
と言いつつありまる・1stと2回(実質4回)行きました、いや逝いきました≧∇≦
近い内にブログにミッション記事書こうと思います。
やっぱり@5分がでてからがカギですね。
そこからは正直なんかもう必死でよく覚えてないですw
でも、何はともあれ
ミッションクリアおめでとです~(^∇^)
2007.09.05 Wed 21:57 URL [ Edit ]
Gaira
なぁ~んか…PMの難易度下げた分をAMに上乗せ?って感じが(^-^;

AMに限らず、ミッション系は乗り遅れまくってるけど、アレキサンダー戦なんか楽しみだなw
(の前に、神兵出るまでに、ZMとAM終わらせねばw)
2007.09.05 Wed 12:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/124-3494b22e
Template by まるぼろらいと
