サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.28 Tue
結構色々あるのでいくつかに分けてやろうかなと。
そんな第一弾。チョコボレース&中尉試験編。
中尉試験は...ネタばれ注意かもですよ?

そんな訳でチョコボにはまっている馬鹿猫さん。
VUして最初にやったことは...チョコレースw
バスからレース場に入っていろいろ探したんですが、
閑散としている...人が余り居ませんよ...

まぁ、チョコボを育ててレースする人がいるのか?

って話になるわけですが、皆さん興味ないのかな?
それでも懲りずに覗いてみる馬鹿猫さんは...
暇つぶしにNonoNeoでエントリーして待機することに。
30分位待たないと、レースが見れないので...

その間は他のレースに賭けてみることに。

まぁ...そう簡単には当るわけもありません...orz^

レース自体も今までのチョコレースと同じですしね。
これだと自分のチョコ出場のレース以外は見ませんね。

そんなこんなでNonoNeo参加のレースが開幕なんですが...
馬鹿猫のミスでスピードアップルを持たせないトラブル...
まぁ、それでも能力で勝ってくれるさ!

...そう思っている時期もありました...orz^

結果は僅差の2位...アップル持たせていればー;;
まぁ、場内で売ってるのが助かりますけどね、りんご。
とにかくNonoNeoの初戦は2着で終了、残念ですね...

しかし、これ1週間に一回とか終わってませんか?
これだけ閑散としていて、殆どチョコも参加していない。
鯖に4000人居るとして、育てている人は...何人?

1時間に4レース×8匹×24時間×7日=5376匹
 ※1週間に出場するチョコボの総数。

まぁ4000人全員が育ててれば無難な計算ですけど、
一体何人がチョコをレース用に育てているのかと?w
まぁ、□の思考の謎は今に始まったことじゃないですが、
チョコが何匹育てられているか位調べておいて欲しいなと。

そんな訳でこれも寂れていくんじゃないかなと予想。
まぁ、それでも私はやっていそうな気がしますが。
あとは最悪アイテムで釣ってチョコ人口増やすのかな?

            -☆-

で、アサルト昇級試験の中尉編。
何気に尉官以降の話の内容が面白いと思う馬鹿猫です。
ファルズン(土下座エル)に惚れますね。ある意味でw

そんな中尉昇進クエは、少尉クエの後半です。

やってない人も居ますからかいつまむと...

 ・授業料が高い(金貨5枚)
 ・0時越えるのが多すぎる。
 ・あまつさえ15~17時限定とか何?
 (馬鹿猫単に0時越えと油断してたら20時だった...)
 ・1日目のルール説明が無さ過ぎ。
 ・2日目はメモしてたら余裕。
 ・3日目は...教官倒すのにヒント少なすぎ...

でもまぁ、思うになんですけど...

今回のミニゲームとか、以前の腕立てとか腹筋のやつとか、
そこそこ面白いミニゲーム作れるんだから...
もう少し面白いヴァナでの対人対戦とか出来るでしょうに...

BCG作戦とか、対人でやったら地味に面白いと思うの。
船宿限定で対戦できるとかやると、船宿も楽しくなるし。
BCG大会とかやったら、チョコレースより流行りそうw
(ジャンケンなんだけど、ラッキーロールより遥かにマシ。)

まぁ、□がそんな気の利いたことしそうにないですけどw

ともあれ無事に中尉になったので、アサルト消化せねば!
と、思うのですが...

アサルト全クリアの特典がアサルトチケット4枚保持とか...
ホントに□が何を考えているのか理解できません...
アサルト推進活動だとは思うんですが、推進にならないよ...

穴あきクリア昇進ばかりされての対策なんでしょうけど、
それなら全部クリアして無いと大佐になれない。
で、大佐の戦績交換品にはすごいものが...とかしなきゃ、
きっと、今まで同様楽なアサルトしか皆しませんよ、きっと。

まぁ、物好きな馬鹿猫でさえレベロス放置ですしね。
それでもペルデュ系装備のおかげで尉官も増えましたし、
もうちょっと□も頭使って欲しいと思う馬鹿猫でした。

まぁ、実際にこれやったら...

2等兵とかの廃人さんは、気が狂いそうですけどね。
それはそれで面白いからやってみて欲しくもありますがw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/122-709d7487
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。