サルベージ趣旨?猫歴史最近の話猫の考察ENM/アサルト/OPSフレ話チョコ育成ナイズル
_昔を思い出しつつ今も書く、そんな猫日記。 (FF11 蛇サーバー)
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.19 Sun
同名の映画をネタでヴァナでもやってみている馬鹿猫です。
知っている人は理解できるんでしょうけど、知らない人は...
続きをご覧下さいw

そんな訳で...

現在、気まぐれペイフォワード絶賛発動中。
(英語だと、Pay it Forwordかも知れないけどw

え?ペイフォワードって何かって?
んとですね、簡単に言うと...親切のねずみ講かな。
親切を受けたら、他の数人に親切にしていくというもの。

ねずみ講って、一回組み込まれると二度と組み込まれないけど、
ペイフォワード場合、何回親切にされたって問題が無いので、
理論上、無限な連鎖が可能なわけですよ。

自分が親切にされたら、人にも親切にしていく。
これがペイフォワードってやつなのですよ。


私の場合、きまぐれな発動&フレは対象外にしているので、
(※フレに親切にしないわけではなくカウントにしないw)
めったに発動する事も無いのですが、たまに発動してます。

そんな私の発動条件。
・他人の手伝い内容なんて知らないから大体シャウト手伝い。
・アサルトとかENMとかは手伝いではないw
・内容が無茶ではない、でも参加者が居なくて長時間叫んでる。
・シャウト内容が不快ではない。
(たまに、ほんとに手伝って欲しいのか謎のシャウトがある...w)

...で、気まぐれで相手にテルして、お手伝いに行ったりする訳です。
3国ミッションとか、PMとかが多いのかな?

まぁ、偉そうなこと言って自分が始めたわけでもなく、
以前にミッション叫んでたら手伝ってくれた人がやってたのですよ。
なので、連鎖の一環でやってるんですけど...

蛇鯖で始めにこれやり始めた人は...一体誰なんでしょうね?
馬鹿猫。
うん、正解...最後はめちゃくちゃですやね...
しかし私...返事遅すぎですね...orz^

でもまぁ、たまに手伝いすろと新鮮で楽しいよ♪
2007.08.30 Thu 08:50 URL [ Edit ]
こーじ
ペイ・フォワードってあれじゃん、
ラストとんでもない終わり方する映画よねw
あんだけやっといてそうなるかと。
2007.08.24 Fri 00:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://neim.blog70.fc2.com/tb.php/121-80f3f008
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。